『メモリー使用量の確認方法について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリー使用量の確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー使用量の確認方法について

2017/12/06 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:15件

先日こちらに機種変更したところです
スマホには全く詳しくないので宜しくお願いします

RAMの使用量を確認したいのですが、前の機種にはあった「メモリ」の項目がありません
前のでは、使用中〇〇GB/空き〇〇GBと確認できました
こちらの機種でも確認できますか?

書込番号:21410774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/06 16:52(1年以上前)

しろうさぎ♪さん こんにちは。

当該機種ユーザーではありませんので、回答内容に間違いがあったらごめんなさい。
以下の手順で確認出来ませんか?
---
[設定]-[サポート]
 ↓
最下段に3つあるアイコンの一番右側のアイコンをタップ
 ↓
メモリー部 RAMに、RAM使用率がグラフ表示
===

時間がある時に操作してみてください。

書込番号:21410790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/06 17:04(1年以上前)

>しろうさぎ♪さん
設定、ストレージで確認出来ませんか?違ってたら
すいません。

書込番号:21410816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2017/12/06 17:09(1年以上前)


「開発者向けオプション」>「実行中のサービス」

ではどうでしょう

書込番号:21410826

ナイスクチコミ!6


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2017/12/06 17:16(1年以上前)


追記

設定>システム
にない場合

開発者向けオプション
設定>システム>端末情報>ビルド番号を連打

書込番号:21410842

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15件

2017/12/06 17:18(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

探してみたのですがこちらの機種には
サポートの項目も無いようです

有り難うございました!

書込番号:21410848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/06 17:20(1年以上前)

>ニコニコKさん

ストレージで確認出来るのはROMだけのようです

有り難うございました!

書込番号:21410851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/06 17:26(1年以上前)

度々失礼します。

調べましたところ、この機種の設定メニューに[サポート]は含まれていないことがわかりました。
よって、先に記載しました私の回答は誤りとなります。
未確認な情報で回答しましたことをお詫びいたします。

なお、TOMO58さんの回答でRAMの詳細を閲覧出来ます。
お試しください。

書込番号:21410862

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/12/06 17:45(1年以上前)

>TOMO58さん

標準では見られなくなっているんですね
自分ではどれだけ探してもたどり着けませんでした

有り難うございました!

書込番号:21410901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/12/06 17:51(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

皆さん本当にお詳しいですね

標準では見られなくなっているということはアプリを入れろってことなのか必要ないのか…

態々有り難うございました!

書込番号:21410910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/06 18:01(1年以上前)

内部共有ストレージの緑色のグラフにtapすると
細かく出て来ますけど勘違いでしたか
申し訳有りませんでした。

書込番号:21410931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/06 23:34(1年以上前)

設定→システム→開発者向けオプション→メモリ
に表示されてますよ
開発者向けオプションは隠しメニューなので表示方法は下記です。
設定→システム→端末情報の一番下に表示されているビルド番号を連打すると隠しメニューが表示されてますよ

書込番号:21411934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/08 22:29(1年以上前)

それって、Xperia 独自の仕様なんでしょうかね。
私の手元の、
Samsung, LG, HUAWEI, ZTE の端末では、
普通に、設定項目として、
「ストレージ」とは別に、
「メモリー」
があり、そこをタップすれば確認できます。

書込番号:21416443

ナイスクチコミ!2


hikarinさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/09 21:42(1年以上前)

>しろうさぎ♪さん

他の方もおっしゃっていますが、
設定⇒システム端末情報⇒ビルド番号の所を10回ほどタップすると
システムの所に「開発者向けオプション」というのが表示されます。

開発者向けオプションをタップして一番上の「メモリー」をタップすれば
RAMが確認できますよ。

書込番号:21418888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/12/09 23:51(1年以上前)



>TOMO58さん >taroちゃんぺさん のご返答でこちらの問題は解決いたしました

お答えくださった皆様有り難うございました!


書込番号:21419238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング