『本物、偽物、意見募集してます!』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

『本物、偽物、意見募集してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本物、偽物、意見募集してます!

2017/12/14 19:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

スレ主 D10S_NYさん
クチコミ投稿数:5件

upで刻印が見えると思います。

先日フリマアプリにてShure se535を購入致しました。
当方se215 se425を使っており、偽物には注意して購入してきました。
このse535は約二年前eイヤホン秋葉原店にて購入したものと仰っており、レシート、保証書付きの中古品でした。本物同様イヤホン先端部分には刻印が施されており、RL共に番号は285と書いてありました。その後本物か偽物かどうか不安になりeイヤホン渋谷店にて同じモデルを聞き比べしました。@当方の物の方が同じ音量でも大きく聞こえた。A試聴機の物がクリアにバランス良く聞こえた。(重低音の差の響きを感じにくい。)B当方の物も試聴機の物も雑音、ノイズ音などは全く感じなかった。私が持っているのは本物ではないのでしょうか?出品者の方はイヤホンの知識が少なく、刻印のことも知らなかったためすり替えなどはしていないと思っております。たくさんの方の意見お待ちしてます。よろしくお願い致します。

書込番号:21431771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/12/15 07:54(1年以上前)

某オークションにて偽物を購入した事があります。

本物と比較した特徴は

シェル部のSHUREのSがZに近い
ノズル部のナンバー刻印無し
黄色いイヤパッド無し
トリプルフランジイヤパッド無し
箱底面のシリアルナンバーをネットで検索したら偽物と判明
箱の裏面印刷が薄い
箱のスペシャルエディションの文字部の凹みが浅い

でした。

書込番号:21433060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 D10S_NYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/15 11:38(1年以上前)

>mamiken1010さん
意見ありがとうございます。
シリアル番号についてなのですが、
製品登録はちゃんとできました。
この時点で本物と判断できるのでしょうか?

書込番号:21433460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/12/15 13:04(1年以上前)

なにか疑って調べ始めたでしょ
一旦始まるとキリがないよ。
物と書類のリンクはないから、書類が本物でもねぇ。(未開封新古日本代理品はまだしも

信用して買う、音が納得して買う・・・
音が変化して悪くなってもまず正規性考えるタイプなら、
フリマより、中古店で現物選んだ方がいい。 

Aについては冒頭書いた通り、何かががるから疑ってるわけよ。
ブラインドでAから疑うことはまずないでしょう。  
音質精神衛生上、返品できれば返品を。  


※そもそも比較対象は工場のゴルデンサンプルでも、限度見本でもない。
  展示品ならN増ししないと統計力がない。(でも10店舗回っても視聴環境が揃ってない
  先程書いた通り、偽物の中にも同じBA構成で、旧品より新品寄りの出音の物もある。
  +エイジング派は変わってこそ目的だもの。
  などなど、追求するとキリがない。 さっさとケリをつけよう。

書込番号:21433633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/15 18:48(1年以上前)

どうも、しげち2です。

たくさんのご意見お待ちしています、とのことでしたので、少し書かせていただ来ますね。

→当方se215 se425を使っており、偽物には注意して購入してきました。

ちなみに、215と425も中古でフリマなどでの購入だったのでしょうか?
それの、真贋は大丈夫でしたか?

→このse535は約二年前eイヤホン秋葉原店にて購入したものと仰っており、レシート、保証書付きの中古品でした。

普通に性善説で考えればそこまで揃っているならば状況証拠?的にはスレ主さんも本物と判断されると思います。それを根拠に購入に踏み切った、訳ですね?
出来れば箱もあると安心感がさらに上がりましたね。

私は手持ちの535SEを売ろうとは思いませんが、箱は大事に保管しております。
購入された時点では、その出品内容から本物と判断されたと理解しています。

てすご、そこは、リスク含め
ご自身の責任範囲になります。

→本物同様イヤホン先端部分には刻印が施されており、RL共に番号は285と書いてありました。

あ!知りませんでした。私のも見ましたら刻印あります。三桁です。

→その後本物か偽物かどうか不安に

なぜ?何がどう不安になったのか具体的にその、初動の不安材料をお聞かせください。
番号まであるなら、逆に安心?
私は偽物の知識がないのでわかりませんが。。。

→eイヤホン渋谷店にて同じモデルを聞き比べしました。@当方の物の方が同じ音量でも大きく聞こえた。A試聴機の物がクリアにバランス良く聞こえた。(重低音の差の響きを感じにくい。)B当方の物も試聴機の物も雑音、ノイズ音などは全く感じなかった。

この部分ですが、なかなか難しいです。
このクラスのイヤホンはエージングで音質が変わりますので、利用時間、どんな音楽を鳴らしていたが、で音質は変わります。

私の個体ははじめの頃はこもって音に広がりもなく、まったく、なんじゃこりゃ?な音でした。

お店の視聴機でもいろんな店舗で聴き比べると音は異なる傾向があります。

ただ、音の大小までは当方にも原因はわかりません。ケーブルなどのインピーダンスや素材でも変わるかもしれません。

ノーマルケーブルでの比較ですよね?

出来れば、他のお店など、数店舗で比較試聴されてはどうでしょうか?意外な結果が出るかもしれません。

→私が持っているのは本物ではないのでしょうか?出品者のはイヤホンの知識が少なく、刻印のことも知らなかったためすり替えなどはしていないと思っております。

フリマで、個人名付きで取引であればその可能性は低いでしょうねぇ。犯罪ですから実名では。。匿名取引ですとありえるかもですが。そこは、如何ですか?個人名晒して偽物ある人はいないと思います。

ただ、このクラスのイヤホンを正直、フリマなどで購入するのはおススメしません。
他の方も申されているとおり、eイヤホンさんなどの販売店さんの中古品を視聴して購入すべきランクの製品です。

まず、1点目、厳しいようですが、もともと五万クラスの価格が付いているイヤホンなのですから、仮に安く手に入るとしてもきちんと試聴をして購入すべきです。

2点目に、本物かな真贋の心配が数パーセントでもありえるフリマで購入を決断したわけですから、そこはリスクも含んでお安く購入した訳です。自己責任もあります。

今更感がありますが、ご心配になられるような買い方をしてしまった、というのは事実ですし、そのような後悔はない、という自信がおありだったのかと思います。

わたしは、お持ちの535SEが、本物であることを信じたいですし、鳴らし込みが悪ければ音は良くないです。スカスカな音出します。
しばらく使い込んでは如何でしょうか?

初期の頃は
オーディオバーンインCDを使いエージング、そのあとは自分の好きなジャンルのCDを二週間連続でいろいろとオーディオシステムにつないで鳴らしっぱなしにしてから利用開始しました。そかまでやっても音がはっきり目覚めるのに一年近くかかりました。

ノーマルケーブルのダメな部分に気がつき、途中でリケーブルし、素晴らしい音に変わりました。

さて、一つ案ですが、
実はわたしはeイヤホンさんで新品購入しています。かなり、聴き込んで、イヤホンもケーブルも同店で購入しました。

eイヤホンさんに行けるお住まいのようですので、リケーブルをしたいのだがと話を持ちかけ、実はネットで買った535SEで、eイヤホンさん販売のもの、とズバリ言って見ましょう。

リケーブル前に、真贋を見極めてもらうことが可能か相談して見てはどうでしょう。
で、わかった時点で、ちゃんとリケーブルのケーブルは買ってあげましょう。仁義は切らないと(^ ^)

お住まいは首都圏ですか?
秋葉原点でお世話になりました。

書込番号:21434204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/12/15 23:08(1年以上前)

製品登録出来たなら大丈夫だと思います。
偽物ならできないみたいなので。

書込番号:21434987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/12/16 00:34(1年以上前)

うちのは刻印は「491」ですねえ。
ロットとかで数字が違うと思いますけど、ニセモノでこのへんまで再現するのは面倒な気はします。
ただ、中国では生産委託されている工場が、勝手に受注分以上に生産して自主流通したりとかもあります。

提示された状況では、ホンモノを買っていた出品者がニセモノを買って本体だけ差し替えて送ったという可能性も否定できないので、製品登録できるとか、eイヤのレシートがあるとか、完実の日本語保証書があっても、現物がホンモノであるとは限りません。
あと、最近のニセモノは、すぐにバレバレなほどヒドくないぐらいにいい感じにコピーしているので、ホンモノ以上に庶民が好む音色になっていたりするケースもあります。

書込番号:21435220

ナイスクチコミ!1


スレ主 D10S_NYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 07:16(1年以上前)

>CaptorMeyerさん
当方CaptorMeyerさんみたいにイヤホン、音について詳しくないため貴重な意見ありがとうございます。
自分が聞いた試聴機も使用回数が多いため自分のイヤホンとの比較対象になりにくいと認識しました。

書込番号:21435450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D10S_NYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 07:37(1年以上前)

>しげち2さん
長文での意見、考え誠にありがとうございます。

215も425も中古品での購入でした…
425に関してはeイヤホンでの購入品とのことで付属品、箱、eイヤホンダンボール付いてました。
この時点で本物を買いたいのであれば535に関しても新品を買うべきでした^^;

はい。そうですね。購入前からたくさんの質問をし、本物と判断した上で購入しました。
写真には上げていませんが箱付いていました。


本物、偽物の判断材料として刻印は大事であるとネットでの投稿を見て知りました!
本物、新品を買った人は刻印の存在を知らない人は少なくはないのかもしれません。

初めて535を聴いたときに215とは違い思いの外スカスカでシンプルな音であったため5万近くするイヤホンがこんな物なのかな…と不安になったからです。

今回の件でエージングによる音の変化には大変気づかされることがありました。
やはりエージングをしてある物としてない物とでは音の違いが明確に現れると。

eイヤホン渋谷店、eイヤホン秋葉原店、当方のイヤホン、すべて違う音が出ていたと私自身認識しました。大まかな音に違いはありませんでした。音量に関しても秋葉原店の物と当方の物は似ているような気もしました。

取引に関しましては個人相手、個人情報等も全てこちらが把握できる状況でありました。しげちら2さんが仰る通りわざわざすり替えしてないと思いました。

しげち2さんから投稿をいただく前にeイヤホン秋葉原店で査定させていただきました。箱、領収書等は持ち込まずイヤホン単体での査定をお願いしました。査定結果は本物同様の査定金額でした。店員さんにもこの件のことを軽く説明すると音に違いはないので本物だと思いますとのことでした。(査定だけして頂き大変申し訳ないと思っております…)

リケーブルの件についても考えております。
このイヤホンを私は本物だと思い、今後お世話になっていこうと思ってます。
なのでリケーブルをし違った音も楽しんでいこうと。

この度はありがとうございました。

書込番号:21435476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D10S_NYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 07:40(1年以上前)

>マコちゃんさんさん
貴重な意見ありがとうございます。

刻印については私も偽物では面倒でわざわざしないと思います。

上記でも返信したように
eイヤホン秋葉原店で査定して頂いたため本物と思うようにします。

この度はありがとうございます。

書込番号:21435482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/17 10:41(1年以上前)

どうも、しげち2です。
私がご案内したこと、すでに実行されたりお考えになっておられたようですね。

であれば、これ以上申し上げなくてもおわかりになってますね(^。^)

この個体は本物、と思いましょう!
しばらく鳴らし込んであげてください。
そして、純正ケーブルは音がこもりますし、スッキリしませんので、ノーマルの音に慣れましたら、リケーブルをお勧めします。

eイヤホンさんでお安いケーブルでも視聴できますから安心ですし、ありがたいです。

私はDAPがNW-ZX2ですので、擬似4極のケーブルのが良いらしく、ノブナガラボの蜉蝣をはじめに使いました、これは素晴らしく音がしゃっきりして透明度が上がり良かったですね。

断線してしまっため、さらにリケーブルしました。現在は、beat audioのエメラルドです。ちなみに、カカクコムで書き込みしてます。興味がおありでしたら、ご覧ください。

では、良いオーディオライフを
(*´∀`*)

書込番号:21438626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング