『助けてください(ポケモンGOのトラブル?)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『助けてください(ポケモンGOのトラブル?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

昨日本機種を購入し,各種設定をすませたあと
ポケモンGOをインストールして楽しくプレイしてから帰宅しました。
そして一夜明けて本日,ポケモンGOをしようと外出すると
以下のような状況になり自分の力では対応できない状況です。

・アプリ自体は立ち上がりプレイもできるがwifi環境のみである
・ポケモンGOを立ち上げた状態でwifiを切りデータ通信した途端
「インターネットに接続できません(10)」のエラー表示
・wifiなしでデータ通信のみでポケモンGOを立ち上げようとすると,
認証のところでデータ通信が途絶え緊急通報のみ表示になり
そこから進まなくなりデータ通信が復帰することはない
・ポケモンGO以外のアプリはwifiなしのデータ通信のみで利用可能
ただしたまに緊急通報のみなどが出るが戻ることが多い

という状況で,まるでポケモンGOのアプリがデータ通信を
意図的に切っているような挙動を示しております。

これはお手上げだと思い,一度「バックアップとリセット」より,
データの初期化を行ってシステムの再インストールを行った上で
ポケモンGOを入れ直しても同じ状況になってしまいました。

ここで質問なのですが
1.上の状況の解決法をご存じではないでしょうか?
2.バックアップとリセットからのデータの初期化以外に
もっと完全に購入時と同じ状況にできる機能はありますか?

などについて教えていただけると幸いです。



書込番号:21439534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/12/17 18:08(1年以上前)

お疲れ様です。
小生もまだポケモンGOをほそぼそやってます(^_^;)
小生もポケモンGOの認証のところで時間が掛かり使えない事は過去に何度かありました。
帰宅してwifiで通信するとすんなり承認されるんですよね。
ただし、鯛車さんのいうデータ通信が遮断される(緊急通報のみ)にはなったことがありません。
また、他のアプリでも緊急通報のみが表示されたことはありません。
緊急通報のみが表示されるのは、SIMを入れてない時だけ見たことがあります。
SIM、SDカードは、疑いましたか?
SIM、SDカードの接点を清掃して抜き差してみましたか?
思いつくのはそれぐらいかな〜お役に立てずすいません。

書込番号:21439624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/17 18:42(1年以上前)

「緊急通報のみ」が、
たまに出て、戻るときもある、
ということは、
SIMの接触不良のような気がしますが…。
SIMの抜き差しをする、とか、
SIMがスロットにちゃんと収まっているか確認をする、
とかされてみては如何でしょうか。

因みに、microサイズのSIMを、ご自身で nano サイズにカットしている、
ってことはありませんよね?

書込番号:21439724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/17 20:37(1年以上前)

>こんた@鈴鹿さん
>モモちゃんをさがせ!さん

さっそくのアドバイスありがとうございました。

私もSIMが怪しいなと思って数回入れ直しをしてみたのですが,
・SIMは認識されアンテナの横に4Gと出ている
・twitterとSMARTalkを使っても大丈夫
・その後1時間くらい放置していても同様
・なのにポケモンGOを立ち上げると,

「即座にアンテナの横の4Gの文字が消える」
「ポケモンGOの立ち上げの棒が半分のところでとまる」
「その際1秒程だけ”緊急通報のみ”になってすぐドコモ表示に戻る」
「アンテナも3,4本は立つが4Gの文字はつかずそのままになる」

といった状況が再現されてしまっています。

昨夜は全然快調だったのがいきなりだったので,
もう一晩待って状況が変化しないか確認したいと思います。



書込番号:21440017

ナイスクチコミ!0


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/18 10:53(1年以上前)

同じ機種をつかってます。

わたしの場合、裏でアプリが10ほど動いてるとたまに起動しない場合があります。
一旦アプリをすべて終わらせてみてはどうてすか?

書込番号:21441335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鯛車さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/18 14:59(1年以上前)

>GO9RO3さん
コメントありがとうございます。

その後の状況ですが,昨夜たまたまうまく立ち上がったので
1時間ほどプレイしてみたのですが途中で消えることもなく
快調に使用することができました。

その後就寝時までおよび起床後にtwitterをつかうのは大丈夫だったので,
出勤時にポケモンGOをしようと立ち上げると問題再発生。
起動時の画面右上に「サインアウト」と表示されるタイミングで
数秒緊急通報のみになりその後Hも4G表示もなくなり認証できない状態でした。

ただ,本日は2回程度起動し直すと完全に起動でき,
起動さえできるとあとは安定して動作するので
しばらくこのままで行こうと思います。

GO9RO3さんのアドバイスにあった「複数起動でのトラブル」から
思いついたのですが,電力など大量消費しそうな立ち上げ時に
SIM読み取り部の電源が不安定になり,そのため接触が悪くなるかも,とか,
ポケモンGOがチート行為予防のため認証時にSIM情報読みに行って
そこで何かトラブルあるのかも?などと思ったりしますが
どちらも確認のしようがないので,最初にコメントいただいた
こんたさんにベストアンサーをつけさせていただき
この質問は閉じさせていただきます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:21441809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング