『色で迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『色で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色で迷ってます

2017/12/19 08:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:63件

はじめまして、皆さまお手柔らかにお願いします
MC後の色で迷ってます。本日ディーラーにZG3.5を契約に向かうのですがバーニングにするかパールにするか‥
今までのミニバン歴は全て黒です 現在も30系前期バーニングです やはり飽きがきてしまうのと、汚れが目立つから『洗車しなくては!』と、精神的に疲れてしまうのです 冬の寒い時期はスタンドの手洗いで、普段は私と妻と2人掛かりかもしくは私1人で手洗いです。小傷もつきやすいですし‥ ただヴェルは黒がお似合いだと思っており、初パールにしたい気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません MC後にはカタログを見てフルエアロを組む予定です パールに乗られてる方々はどう言った理由で選んだのでしょうか? ご参考までにお聞かせください 余談ですがV6エンブレムはパッと見、黒の方が目立ちますよね

書込番号:21443735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/12/19 08:12(1年以上前)

アルファードの黒は

タクシーとか法人のイメージですね。
個人所有なら、白の方が幸せな感じがします。

※ あくまで個人見解なので、不快な思いをさせてすみません。

書込番号:21443740

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/19 08:23(1年以上前)

>バーニングにするかパールにするか‥

貴殿の文面から判断すれば絶対パールです。私自身ブラックボディのクルマを所有したこともありましたが、どんなに大切に洗車しても擦り傷は目立ちました。床の間に飾るならブラックですけど乗るなら他のカラーをお勧めします。

こういう考えもあります→思い出の数だけ傷も増える。傷つくことを恐れたら地球は悪の手に沈む..。

書込番号:21443759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 08:23(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます 初心者のせいかヴェルファイアのほうに書き込んだつもりがアルファードのほうに立ててしまいましたね、大変申し訳ありませんでした ただアルもヴェルも皆さまチェックしておられるかと思いますので幅広いご意見伺えればと思うます ちなみに私もアルファードならパールですね、上品な感じがします よく見かけます

書込番号:21443760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2017/12/19 08:36(1年以上前)

かつて黒に乗ったことがあり、綺麗に保つ苦労に懲りて以降ずっとパールを乗り継いで
きましたが、パールも思ったほど簡単ではありません。

綺麗なのは精々1週間ですし、一回雨が降れば終わりです。最近、白ではないパール色
の車を購入して、そのメンテの簡単差に驚愕しています。

書込番号:21443788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 08:36(1年以上前)

>JTB48さん
さっそくのご返信ありがとうございます お気持ち同じです ディーラーの方にも『新車納車時に黒系はできることなら触りたくない』ぐらいの事言われましたから

書込番号:21443789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 08:47(1年以上前)

>じろう長さん
ご返信ありがとうございます パールにもメンテ性が問われるということですね 参考になります 一度も乗ったことのないので惹かれます

書込番号:21443820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 08:48(1年以上前)

自分も昔は、黒を乗ってましたが、かなり傷は目立ちますねσ( ̄∇ ̄;)
車は乗るものなので、汚れたり傷つくのは当たり前と割りきってました(笑)

現在は、ホワイトパールに乗ってますが買った当時は手洗いしてましたが、1年もしないうちに洗車機に突っ込んでました。
11年経つ現在は、バンバン、ディーラーのメンテにての洗車機に洗ってもらってます。
それでも、車は綺麗に保ってますよ。

今回のアルハイもホワイトパールで契約しました。

書込番号:21443821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 08:56(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

ご返信ありがとうございます 大変参考になります
妻がバーニング 私はパールと意見が分かれてまして、妻はどちらかと保守的であまり冒険心が無いのがなんというか‥ もし今日バーニングにしたら4台続けて‥

何とか仕事が終わる夕方までには説得してみようと思います

書込番号:21443835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/12/19 10:03(1年以上前)

どの色でも良し悪しあるんでなんですけど、私は個人的にメッキ装飾が多い場合はブラック系の方が際立ってかっこいいと思いますけどね〜どうでしょう

書込番号:21443935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 10:18(1年以上前)

>やっちまったな〜さん

ご返信ありがとうございます、仰る通りの理由でブラックに乗り続けてきました。ギラギラした感じはかっこいいのですが、ボチボチ40代に突入するので落ち着いた色でと思いまして質問させていただきました。

書込番号:21443956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 10:25(1年以上前)

>悪魔のトンカチさん
他のスレでも書きましたが、私も色選びは同じように悩みました。
結局、パールを選んだのですが、決め手となったのは格好良さとか好き嫌いとかではなく、JAFが公開している以下の車内温度のレポートです。悩まずにブラックを選べる人には余計な情報かもしれませんが、悩んでいる人には小さなヒントになると思います。

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/detail2.htm

書込番号:21443971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 10:54(1年以上前)

>わんぷうさん

ご返信ありがとうございます なるほど、大変興味深いデータがあるんですね 色選びというのは見た目もさることながら実質的な要素も含まれるということですね この情報を材料に説得してみます。

書込番号:21444010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/19 12:21(1年以上前)

>悪魔のトンカチさん
こんにちは!
心が決まってるようなのでなんなんですが(笑)
私はスタンドにバケツから洗剤、拭きあげのタオルまで洗車用具を持ち込んでやってもらってるんで黒ですが維持の苦労はあまり感じた事はないです。
私と妻は今回、白にするつもりでしだが子供達の猛反対を受けたのと、今回はメッキが多用されているというのをDで聞いてサイン寸前に黒にしました(笑)
半分以上の理由は子供達の反対でしたが(笑)
何を言いたいかと言うと…黒かっこいいですよ( ≧∀≦)

書込番号:21444161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


nonnontさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/19 12:37(1年以上前)

>悪魔のトンカチさん

こんにちは。
私は一昨日にヴェルファイア のホワイトパールを契約してきましたよ(^^)

今回のMCで、パンフに出てる通り、グリルからバンパーにかけてのデザインが大幅に変更するので、なかなかボディーカラーによってのイメージがつきづらかったですけど、他のスレで頂いた情報では、現行と違ってナンバー取付部分もボディーカラーになり、ホワイトパールはかなりカッコいいとの情報を貰っていますよ。
実車を見てみないと実際のところ分かりませんが、私自身はかなり期待しています(^^)

エアロもカタログないから確認出来ぬなままモデリスタを注文してました(^^;





書込番号:21444206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/12/19 13:05(1年以上前)


個人的に順位付けするなら、黒--->パールですが、
購入したのはパールです。
理由は、家族、特に嫁さんがアルヴェルの黒はガラが悪く見えるからイヤ。
凄い偏見といいますか・・・黒の方、申し訳ありません。
購入した結果、
傷や汚れが目立たずに、ケアするのが黒より楽であったり、
上品といえば上品に見えたり、、、、
ちなみに、何回かグレーメタリック見かけましたが、
凄くかっこよかったです。
リセール等考えなければ、有りです。
MCではこの色廃止なんでしたっけ?

何を言いたいかと言うと…黒もパールもかっこいいですよ!!!

書込番号:21444284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 13:10(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

ご返信ありがとうございます バーニングの洗車後の輝きはいいものですよね、あの赤紫がカッコイイです

お子様の意見も強いですね!我が家の娘に何色がいいか試しに聞いたところ『水色!』とか言ってましたんで入ってこられなくてちょっとホッとしています。

書込番号:21444300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 13:18(1年以上前)

>nonnontさん

ご返信ありがとうございます、貴重な情報ありがとうございます。 本来なら25日のカタログ見てカラーも決めたいところなんですが発表前の今日からメーカーにオーダー入れられるとのことで納車はおそらく2月下旬と言われ諸事情で本日中に決めなければなりません

Dオプも見ぬまま決められるとは決断力ありますね、恐れ入ります笑

書込番号:21444314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


analog47さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/19 13:20(1年以上前)

車は白しか買わない派ですがすごい個人の見解で大まかですが
黒→かっこいい
白→おしゃれ
のイメージがあります。
あとはやっぱり洗車が好きかどうかですねー
私は洗車が嫌いなので白しか買わない派です(笑)

書込番号:21444321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 13:29(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

ご返信ありがとうございます まさに>もんもんもんたろうさんの仰る通りの理由でパールでいきたいなぁと思っております、ただ実際乗るのは妻9、私1なのでどうしても妻の意見を取り入れざるを得ないというかヴェルファイアならバーニングでしょ!と聞かないもので‥ 奥様の意見、うちとは真逆ですね笑

書込番号:21444340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/19 13:36(1年以上前)

>悪魔のトンカチさん(笑)(笑)(笑)
水色ですか(笑)
子供は無邪気でいいですね!

洗車後の輝きは黒系の特権ですからね!
あと、私は現在どちらの色も所有しておりますが、白は洗車をちょいちょいしないと黒い筋がドアのとっての端やなんかからはいってみすぼらしいので洗車回数は白の方が多いです。
私も白は洗車機通してもらってますが、黄ばんだようになるのか、洗車傷でくすむのかわかりませんが、隣に新車が並ぶと白は白なんですが変化してるのがわかります。

書込番号:21444349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 13:37(1年以上前)

>analog47さん

ご返信ありがとうございます そうなんですよ、一昔前は私も事あるごとに綺麗にしておりましたが最近は億劫になってきまして

書込番号:21444351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/12/19 13:45(1年以上前)

もう一つ、、、
モデリスタを付けているのですが、
納車後、嫁さんが開口一番、
色味があってないね。
色間違えてない?
私は全く気にならなかったのですが、
気になる人は気になるみたいです。


書込番号:21444362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 13:47(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

そうでしたか、やはりバーニングもパールも一丁一旦ありますね! 情報ありがとございます 先ほど妻に連絡してパールで推そうと思いましたが、警戒してるのか電話に出ません‥ こうなったら帰宅してディーラーに向かう車中でパールのプレゼン開こうと思います! やはりミニバン4台黒が続くと笑

書込番号:21444366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/19 13:49(1年以上前)

あ!
よく考えたら車の使用頻度が違うので洗車回数は間違いですね(^_^;)

書込番号:21444372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/19 13:59(1年以上前)

なるほど〜
勝手な私の中の他のイメージは

白…純白(笑)、家族、汚れがあまり目立たない
黒…ハイヤー、女性にウケる、汚れが目立つ

ですかねーどうでしょう

書込番号:21444391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 14:17(1年以上前)

>やっちまったな〜さん
ご返信ありがとうございます そうですよね、カラーでイメージが先行してしまうものでMオプでもありますし慎重になります!

書込番号:21444428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/19 19:51(1年以上前)


>悪魔のトンカチさん
あたしも前に黒のエルグランドに乗ってましたが、
もう黒はいいや、ってなりまして、、それからパールです。

黒だと洗車して数日後に雨が降ると斑点模様になります。。。

ただ、ピッカピカの黒アルファードはかなりカッコいいですねー

書込番号:21445042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 21:01(1年以上前)

>鑿さん
ご返信ありがとうございます 私も同じ気持ちでしたがたった今、2時間の商談の末バーニングに決まりました(^^; 次の車は恐らくSUVになるかと思われますがその時はパールでと約束して無事契約完了です!

書込番号:21445234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2017/12/19 21:05(1年以上前)

皆さま新参者の私に貴重な時間を割いていただきましてありがとうございました。また手違いでアルファードにスレッド立ち上げてしまいましたがアルファードのオーナー様の皆様との有意義な意見交換ができて楽しかったです(^^)

書込番号:21445245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/20 15:28(1年以上前)

やっぱりパールじゃないですか(≧∀≦)
洗車するときれいだし、ただでさえ大きい車がさらに大きく見えます^_^
皆さん言うように確かに黒はかっこいいです!
ただ僕20ヴェルファイアの時黒買ったんですが最初は洗車するたびに興奮が止まりませんピカピカしてるからでもだんだん月日が経つと洗車キズ、飛び石なんだか草なんだかのキズ目立ちます!
そしたら洗車も怖くてできなくなるし、止めるところもすみじゃないと嫌になるんですよね!
そう考えると白オススメします!黒はキズつくと立ち直れないくらいショックになりました!

書込番号:21446972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/20 15:33(1年以上前)

全く同じです!(笑)

なので、20アルファード(黒)から30アルファードHVGに入れ換えた時は070パールにしました。

書込番号:21446981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/20 17:51(1年以上前)

悪魔のトンカチさん

30ヴェル前期パール所有しています。20系のときは黒でしたが、主に週末に乗ることが多く必ず乗る前には洗わないと砂ぼこりが酷かったです。
洗車の頻度が高く、その度に気になる洗車キズに精神的に疲れパールにした次第です。
パールなので埃などは目立ちにくく最近では雨天に走行した後くらいにするくらいでかなり楽になりました。

また、モデリスタやアドミレイションなどのDOPのエアロでも黒との塗り分けなので意外とアクセントが効いて良いと個人的には思っています。(後期はどんなデザインになるか判りませんが)
黒でメッキが映えるのもいいですが、洗車の手間を考えるとパールにして良かったです。

ネームですが「特攻の拓」からきてますか?
間違っていたらすみません。

書込番号:21447203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/20 18:15(1年以上前)

202を5台くらい乗り継いでます。
今回もまた202です。

でも今回初めてパールに行こうとしたのですが勇気がなくまた202にしてしまいました。

ヴェルファイアだったらパールにしたかもしれないです。

書込番号:21447253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/20 19:44(1年以上前)

皆さまたくさんの意見ほんとうにありがとうございます! 白は膨張色と言われてるように確かに大きく見えますね 自分としてはパールでいきたかったのですが、なんと言うんでしょうかね‥ 妻があいも変わらず難色を示しまして揉めそうな雰囲気だったので折れました(^^; しかし!
次こそはパールでとの確約を得ましたのでその時まで気持ちを温めておきたいと思います。

書込番号:21447406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/12/20 19:51(1年以上前)

>ニックワイルドさん

こんばんは 御察しの通り『特攻の拓』から来ています(^^; 私、本命はバイク党でして現在バイク3台所有しています。そしてヤマハSRをこよなく愛しています。これまで3台SRを乗り継いできましてその漫画のオーナーの愛機の名前をお借りしてる次第です!

書込番号:21447420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/20 21:13(1年以上前)

>悪魔のトンカチさん
クロ

書込番号:21447604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 21:46(1年以上前)

色繋がりで聞きたいのですが、
SCの内装色は、天井は何色で、表皮は何色か
わかる方いらっしゃいますか?
また、一色限定でしょうか?

書込番号:21447710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング