『カーナビのディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『カーナビのディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビのディスプレイ

2017/12/29 23:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

クチコミ投稿数:134件

何度も質問してすいませんけど(T-T)
前にイエローハットに行ったときに
車のバッテリーが弱くなっていると言われたん
ですけど、バッテリーが弱くなるとカーナビのディスプレイ
が暗くなったりすることは、ありますか?
最近時々ディスプレイが暗くなることがあります(T-T)

書込番号:21469733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/29 23:44(1年以上前)

バッテリーが弱くなってます
これは交換させる為の営業トークです
本当に弱くなっていなくても年数で言ったりします

基本的にエンジンがかかっていて、暗くなるのはトンネルに入ったり
夜になったり、一瞬少し暗くなるなら問題ありませんよ

エンジンが普通にかかればバッテリーも問題ないです

書込番号:21469781

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2017/12/29 23:46(1年以上前)

>クチクサオジンさん

バッテリーの能力が低下してきて、カーナビのディスプレイが時々暗くなるってのはあまり聞いた事がないですね。
多分バッテリーがその状態までいってるとすると、エンジン始動時のクランキングも相当弱いと思いますよ。

最近時々画面が暗くなるってことは、カーナビのディスプレイ自体の不具合の可能性が大きいと思います。

書込番号:21469789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/30 00:02(1年以上前)

最近のLCDバックライトはLEDなので、本体が壊れる前にトラブルことはありません。

ポータブルタイプのカーナビであれば、電源コネクタの接触不良で暗くなることはあります。

AVヘッドユニットに電圧表示モードがあるので、常に表示させてます。

書込番号:21469823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/30 00:17(1年以上前)

ナビは取付けしてからどのくらい経っているのかな?
冬の冷え込んだ朝などは液晶画面が暗くなることがありますけどね。
走行中に明るくなったり暗くなったりするということなら別の原因かな。

書込番号:21469857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/30 08:03(1年以上前)

ディスプレイそのものの劣化は否定出来ないのですが、低温による液晶の動きの渋さ(とは言わないかも)で、バックライトの透過割合が変わってしまっています。

室温というか、ダッシュボード周辺温度が上がった時に元の明るさに戻るのなら、ほぼ間違いないです。

電球(フィラメントによる発光)と、イメージが少し違います。
エンジンがかかる電流が確保出来ているのなら、正常動作するはずですよ。

書込番号:21470230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2017/12/30 08:44(1年以上前)

>Jailbirdさん
>北国のオッチャン雷さん
>nsxxさん
>kmfs8824さん
>津田美智子が好きですさん
みなさん返信ありがとうございます^_^
教えてくれてありがとございました^ - ^
書くのを忘れていましたけど
カーナビを取り付けてもうすぐ1年です、
でも前に乗っていた平成22年式のタントに
ついていたものです!

書込番号:21470288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/30 08:55(1年以上前)

>カーナビを取り付けてもうすぐ1年です、でも前に乗っていた平成22年式のタントについていたものです!

前スレ見るとNSZN-W60なので7年落ちみたいだから、バッテリーよりもナビ側の不具合の可能性が高そう

でもアイスト仕様の車ならバッテリーも弱くなってるかもなので、ナビとバッテリーの同時交換が望ましいでしょう。

書込番号:21470315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2017/12/30 10:54(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます!!
平成25年式でアイスト仕様です^ ^
もし本当にバッテリーが弱くなっていたら、
バッテリーとナビを両方交換しようと思います。

書込番号:21470609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:9〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング