『一番お気に入りのレンズ&ボディ 2018』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番お気に入りのレンズ&ボディ 2018』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

一番お気に入りのレンズ&ボディ 2018

2017/12/31 17:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:192件

みなさん、一年間お疲れ様でした。
今年一年で一番お気に入りだったレンズ&ボディの組み合わせは何ですか?
スペシャルな写真は撮れましたか?

私は、年初に購入したPanasonic LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキットでした。
人物スナップなのでアップできませんが、躍動感と味のある写真をたくさん撮りました。

来年も、いろんな写真を撮りましょう!
良いお年をお迎えください。

書込番号:21474036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/12/31 17:30(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

1DX2+EF200-400でつ(^^)d

書込番号:21474071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/31 17:30(1年以上前)

5D4 + 100-400LII ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21474072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/31 17:40(1年以上前)

実は…XZ1ですヽ(ill゚д゚)ノ

書込番号:21474098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/31 17:45(1年以上前)

これも良かった(o^-')b !

書込番号:21474112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/12/31 17:48(1年以上前)

来年って2019年か?

書込番号:21474124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/12/31 18:18(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん

>> 今年一年で一番お気に入りだったレンズ&ボディの組み合わせは何ですか?

ニコンD810とタムロン24-70(A007)とニコン60マイクロです。

書込番号:21474197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2017/12/31 18:36(1年以上前)

1DX2+ニヨンテレ。

書込番号:21474228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/31 18:39(1年以上前)

>熟成和牛万歳!さん

プラナー 85mm F1.4ZAです。

巡光で撮れば、コントラストが高すぎなくらいクッキリ。
同じ 絞りで撮ったズームレンズより、立体感を感じます。

逆光で撮れば、ちょうど良いコントラストになり、
ピントの少し後ろが、ソフトフォーカスレンズの様な味わいある滲む様なボケ。
ピントの大きく後ろは、軟かなボケ。

プラナーの歴史は1896年に遡り
ドイツの物理学者
パウル ルドルフが考案したプラナーの
代表的なレンズと言えば
85mm F1.4
歴史さえも手にしている感じを受けます。

いくら高性能で味わい深いレンズであっても
手の届かない価額なら、実用的では無い。

プラナー85mm F1.4が
実質 7万円以下で買える!
と知った時は

うぬぬぬぬぬぬっ
となりました。

書込番号:21474233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/12/31 18:54(1年以上前)

本気撮りではα900とミノルタ24−85N
お散歩ではα7無印とペンタックスFA28−90かなああ

書込番号:21474263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/12/31 19:06(1年以上前)

7D2とEF135of2Lの組み合わせが多かったな。
室内プールだと丁度良かった。

書込番号:21474287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/12/31 19:07(1年以上前)

1DXと70ー200F2.8Uです。
今年一番ってのは思い浮かばないですが、毎週・毎回納得できる瞬間を残せるようにしています。
来年も酷使します!

書込番号:21474292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2017/12/31 23:36(1年以上前)

32mm相当

sdQuattroH+24mmF1.4Artです。
今年購入して、RX100M5に次いで使用しました。たぶん。

書込番号:21474930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/01/01 05:49(1年以上前)

・ボディ ペンタックスKP

・レンズ DA16-85かDA55ー300PLM

ボディはこれまで使ってきた中で最高に気に入ってます。

レンズは旧年中に使用頻度が多かった奴(お気に入りレンズは別にあります)。


KPの高感度耐性と手振れ補正機能は現行フルフレーム機以上なので
旧年はいろいろと新しい発見があった年でもありました♪


書込番号:21475334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/01/01 10:04(1年以上前)

D610に、YONGNUOの100/2です\(^^)/

書込番号:21475576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2018/01/02 21:21(1年以上前)

正直、一線を退いてここまで写真を撮らなくなるものかと驚いてます。
今年は写真を撮らないと!

というわけで、去年楽しめたシステムは、8000Dとサムヤン8mmfisheyeです。

書込番号:21478994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/01/02 21:23(1年以上前)

α7+MINOLTA AF24-85f3.5-4.5new

書込番号:21479000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2018/01/02 22:25(1年以上前)

2018年になりました!
今年もお気に入り機材で、素敵な写真を撮りましょう。

いろんなカメラとレンズを買った2017年、あまり上手に撮れなかったけど、少しずつ練習して作例アップを目指します!

愛機の写真や作例をアップしてくださった方々にBestアンサーを送らせていただきました。

書込番号:21479160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 9 2025/10/07 2:25:14
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 9 2025/10/07 0:09:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311814件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング