|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
つい5分ほど前にiPhone7 Plusの電源が突然落ちて、電源が入らなくなりました。
すでに保障期間が切れていて、修理するにしても有償になります。
アップルのサイトをみると、修理代が38500円〜となっいて、とても払えないと思っていたところ、こちらの「p10 lite かnova lite」が良いらしいと、価格コムで読みました。
現在格安SIMで運用しているので、SIMフリー機を購入するしかないのですが、金欠でこの2機種くらいしか良い端末はないのかなと
思っています。
はじめてのAndroidですが、問題なく使いこなせるでしょうか。
書込番号:21495441
0点
修理代を払うくらかなら、購入したほうがいいでしょうね。
Androidも慣れれば使えると思いますが、最初は少しだけ戸惑うかも知れません。
私は一昨年、Androidからiosに機種変更しましたが今ではすっかり慣れました。
書込番号:21495678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様は、「iPhone」に特別のこだわりがないのでしょうか?
もしそのこだわりがないのであれば、android端末もよいですね。
それぞれ短所・長所がありますが、できることは結局あまり変わらないですから…
androidは自分なりにいろいろカスタマイズができる点がいいです。
バリエーションも豊富で、価格も安いものでは1万円を切るものからiPhoneのような高価なものまであります。
価格も含めて選択肢は豊富です。
その中でもP10liteはミドルクラスに属するでしょう。
どのような使い方になるのか不明ですが、標準的な使い方をするには充分な端末ではないかと思います。
iOSからandroidとなりますから、最初は戸惑うところがあると思いますがすぐに慣れるでしょう。
iPhoneもandroidもいくつかの端末を使用していますが、P10liteに特に不満はありません。
ヘビーなゲームなどしないようでしたらおすすめできます。
書込番号:21495699
![]()
4点
>it-samuraiさん
コメントありがとうございます。
やっぱり買い替えたほうがいいですよね。。何日か使えなくなるのもすごく困るので....
androidは使ったことがないですが、OSが変わっても大丈夫そうなので、買い替えることにします。
>bontyanさん
絶対にiPhoneじゃなきゃダメ!というほどのこだわりは無いです。
ゲームはやらないので標準的な使い方だと思います。
iOSからandroidに変更しても慣れてしまえば、問題なさそうですね。
通常使いでなんの問題もなければ、変えようと思います。
コメントありがとうございます。
書込番号:21495848
1点
iPhone7PlusからP10liteに変えた場合
多少のもっさり感はあるかもしれませんが普通に使えます!
スペック的にはiPhone7Plusに比べ半分以下と思われますが、GAMEとかをしないのであれば全然問題ありません。
Androidの方がいろいろとカスタマイズ性が高いのでなれれば楽しいですね!
書込番号:21495930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneでフリーズとか電源落ちだと故障が濃厚ですが(正常だと滅多に無いので)
故障確定か足掻いてみてはどうですか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412
強制再起動
サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
それでもダメな場合はリカバリモードを試す。
書込番号:21495980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
データをicloud使って他の端末と共有してなければ良いんじゃない
書込番号:21496181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こーたろ48さん
ゲームしなければレスポンス的な問題はないかと。
買うならP10liteのほうがストレージ容量が大きいのでオススメ。
私は旧機種のP9liteを使っていて、年始にMate9に買い換えました。
ストレージ容量だけに関して言うと、やはり余裕があるに越した事はないなと感じました。
書込番号:21496206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCにiTunesをインストールしていたら起動しないiPhone7 PlusをPCとLightningケーブルでつないでみてはどうでしょう?
運が良ければ強制的に再起動がかかります。
書込番号:21496266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こーたろ48さん
p10 lite、p9 lite、nova liteいずれも持っています。
自分も前まではiPhone6sユーザでした。
iPhoneは高いですね。壊れた(自分で壊した)のでp10 liteに乗り換えて使ってます。
そもそもiPhoneとスペックが違うので比較にはなりませんが特別こだわりが強いとか、ヘビーゲーマーユーザーでない限りp10 liteで十分だと思いますよ。
メモリも3GBだしなかなかサクサクです。
いざ使ってみるとこんなもんかという部分はあると思いますが。
さすがにPhone6s,7と比較すると動きが俊敏ではない感じはありますが、価格差が3倍くらいを考えると納得できるレベルです。
さらにHuaweiは設定画面などUIがiPhoneに似ているのでiPhoneユーザーからの乗り換えには最適です。
書込番号:21496304 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
P10 liteあたりでも十分な性能って人多いだろうし、iPhoneから移ってきて最初は戸惑うことも多々あるのはまあ仕方ないとしてAndroidに慣れてこれくらいのスペックの機種でもいいとかなると「え?なんでiPhoneってあんなに高いの?もうAndroidでいいじゃん」ってなったりするからお金が無いって理由だったとしても乗り換えに消極的で無いってのはいいことかもしれないね
書込番号:21496404
3点
>tsukaちゃんさん
>Re=UL/νさん
>侍フラフラメンコさん
>infomaxさん
>EVERY-JOINさん
>マグドリ00さん
>targzさん
>どうなるさん
みなさま、アドバイスありがとうございます。アップルストアに持って行ったところ、やはり故障とのことでした。
修理のお金は払えないので、結局こちらを買いました。
まだアップデートしまくってるので、ちゃんと触ってはいないのですが、動作が遅いとかもたつくといった印象は無いです。
androidは初めてなので、これから慣れていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21497174
5点
ゲームをしないのであれば、この機種で十分快適に使えます。
容量も32GBありますし、動きもサクサクです。
ただ、GPSを使ったナビははっきりいって使い物になりません。GPS機能はiPhoneとは雲泥の差です。
それだけiPhoneはGPS機能が優れています。
お店探しのときとかは不便かもしれません。
書込番号:21503776
2点
端末の設定項目の
「位置情報」を、常時、
『高精度』モードにしていれば、
普通に使えるような気がしますが…。
書込番号:21504237
4点
>ゴンノスケ2009さん
P10 liteはGPSが駄目なのですか?
同じHUAWEIのG620Sを持ってますが、SMS無しデータSIMでもGoogleマップのナビは問題ありませんでしたよ。
G620Sはジャイロ非搭載ですが、歩き出したら進行方向が上になるようにマップが自動的に回転します。
GPSの捕捉も正確で隣の道を示すこともなくちゃんと道順に沿って表示されます。
http://kansou-review.com/p10-lite-2/
ここの記事ではGPS感度は素晴らしいと書かれているのですが?
私のメイン端末はiPhoneですが、サブ機としてHUAWEIを検討中なのでGPS性能は気になります。
書込番号:21504365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>http://kansou-review.com/p10-lite-2/
以下のように記載されていますね。
>屋内ではさすがにどうしようもなく、15mほどずれてしまうのですが、屋外では2m程度ずれるかどうかのレベルです。数キロ散歩で使用してみましたが、徒歩ナビとしても全く問題なく使えました。知らない街を車で走る際に、GPSの精度が悪いと案内がワンテンポ遅かったり、逆に早かったりして、1本前後した道を曲がってしまうこともあるのですが、P10 liteは全くそんなことはありませんでした。知らない街をナビのみを頼りで走っても全く問題のない精度でした。
GPSに問題がある人は、
設定→詳細設定→位置情報サービス→位置情報モードの設定を
間違えて「W-Fiとモバイルネットワークを利用 電池節約」にしてしまった可能性が考えられます。
普段は、「GPS、Wi-Fi、モバイルネットワークを利用 高精度」で問題ありませんが、
検証する場合は「GPSのみ利用 デバイスのみ」して検証すると良いと思います。(GPSのみの精度を検証するために)
問題がある人は、GPSの感度に問題がないか一度確認した方が良いと思います。以下のようなアプリで。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
初期不良等で、何か問題がある可能性は否定できませんので。
Huawei機は、3機種ほど(本機以外ではありますが)ロガーアプリで検証しましたが、どれも誤差は最大でも半径5m以内程度で収まり、特に左右へのブレが少なく非常に素晴らしいと思っています。
書込番号:21504622
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











