『USB内の音楽を目覚ましタイマーで再生させる事は可能?』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(B) [ブラック]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N775(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N775(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N775(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N775(B) [ブラック]のオークション

CR-N775(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N775(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N775(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N775(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N775(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N775(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N775(B) [ブラック]のオークション

『USB内の音楽を目覚ましタイマーで再生させる事は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(B) [ブラック]を新規書き込みCR-N775(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(B) [ブラック]

取り扱い説明書を読むとCD・FM・MDにて選択できるみたいですが、USBの表記はありません。
そもそも、MDとは、何なのでしょうか?
外部機器のMDデッキの事を指すのでしょうか?
MDの部分をUSBに設定することは、できないのでしょうか?
この機種をお持ちの方、回答宜しくお願い致します。

書込番号:21503036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 11:21(1年以上前)

取説に記載されているとおりです。USBメモリは目覚ましには設定できません。
MDとはMDデッキ限定と言うことではなく外部入力3系統(COAXIAL、OPTICAL、LINE)のうち
いずれか一つの入力名称をMDと変更するものです。

書込番号:21506379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/01/13 21:50(1年以上前)

たこはちJrさん、ご回答有難うございます。
やはり、USB内の音楽は目覚しに設定できないのですね。
音楽をCD−Rに焼くのが面倒なのと、自由に編集できないので、USBにて再生できることを期待したのですが、駄目なんですね。
液晶画面が付いている、似たようなパイオニアの機種も駄目だったので、非常に残念です。
今回も、購入を見送ろうと思います。
有難うございました。

書込番号:21508058

ナイスクチコミ!1


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/14 04:07(1年以上前)

私はChromecast built-in対応が購入条件で、この機種や、オンキヨー INTEC R-N855、パイオニア XC-HM86、SONY CMT-SX7を候補にして、XC-HM86を購入後、CMT-SX7を買い直しましたが、CMT-SX7はスレ主さんご所望の機能に対応しています。
説明書の35ページに記載があり、実際に試して確認済みです。
スピーカー付きのセットコンポということで対象外かもしれませんが参考までに。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45676620CMT-SX7.html

書込番号:21508683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/01/14 06:41(1年以上前)

>ken90さん、貴重な情報を有難うございます。

CMT-SX7は、出来るのですね。
自分の条件は、液晶画面がついて、ジャケ表示や詳細な音楽情報を表示させる事を可能なものが欲しいので、CMT-SX7は却下になりそうです。
しかし、パイオニア XC-HM86もCR-N775も、USBからの再生に対応してないのでしょうかね?
ハイレゾが主流になってきている今の時代、容量の少ないCD媒体よりも、USBなどの半導体メモリーで、聴いている人が多いと思います。
わざわざ、外部機器に設定できるようにするぐらいなら、USBに設定できる方がニーズが高いように思います。
今の若い子なら、MDって何?ってなりそうです。

書込番号:21508752

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2018/01/14 16:05(1年以上前)

USBメモリが再生できるなら、目覚ましタイマーのソースにUSBが選べないのはおかしいですね。
SONYやPanasonicなど、USBもきちんと目覚まし再生できます。

TuneInだと、放送局が24時間放送でなかったり、停電が多かったり、ネットが不安定だったりなどで、受信が確実でない。
Bluetoothだと、スマホの電源やBluetoothをオフにしていたり、近くに置いていなかった場合は接続できない。
などで、目覚ましが鳴らず、遅刻したりすると大変なことになるので、タイマーソースに設定できないのはまだ分かりますが、USBは設定できてよいでしょう。

USBメモリを差し忘れていたらダメですが、それはCDを入れ忘れていた。FMアンテナが外れていた、などと同じで、ユーザーの責任です。
私としては、別にradikoでもBluetoothでも、さらにTuneInでもMusic Serverでも、タイマーソースに選べてよいと思います。100%の確実性はないですが、承知の上で使えばよいことです。絶対遅刻してはいけないなら、目覚まし時計なども併用したらよいことです。

とにかく、コールセンターに連絡して、USBを目覚ましタイマーのソースに設定できるよう要望してください。そういう声が多いと、ファームウェアのアップデートで対応してくれるかもしれません。

書込番号:21509971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N775(B) [ブラック]
ONKYO

CR-N775(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング