『電池の消耗』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗

2018/01/12 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 cowfieldsさん
クチコミ投稿数:51件

先日、書き込みしていただきいろいろためしてみたんですが、電池の消耗が改善できません。皆さん、位置情報などOFFにしてるのですか?
つかいかたによって違うとおもいますが、1日で何%くらいまでへりますか?

書込番号:21503558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/01/12 10:58(1年以上前)

位置情報はONですね。
au版は深夜に97%だったのが、使わずで今現在92%でした。Galaxyとしては割りと普通の減りかたかなと。

使い方にもよるのは当然ですが、半日で半分近くまで減る場合もありますよ。

あと、新たにスレ立てせずに、あちらのスレで続ければよかったのに...。

書込番号:21503632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cowfieldsさん
クチコミ投稿数:51件

2018/01/12 11:31(1年以上前)

ありがとうございます。
そう
ですね。続ければよかったです。今日とりあえずショップにいってみます。

書込番号:21503685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5 シンガポール駐在記 

2018/01/27 20:40(1年以上前)

cowfieldsさん、今晩は。少し遅くなりましたがこちらの状況を。

Galaxy Note 8は電池の持ちは良いと思います
少なくとも前に持っていた Note Edgeよりはいいです。

経験的に一番電池を消耗するのは、WiFiの検索です。
自宅などで同じWiFiを継続使用する場合はいいのですが、外に出ると常にWiFi接続先を検索するので、結構電池を消耗します。
新幹線などで高速移動するときなどは最悪です。みるみる電池が減ってきます。

次に消耗するのは位置情報とBluetoothです。
これらもONにしている常に接続先を検索するので、電池の消耗の原因となります。

一方、音楽を聞く場合などは、ほとんど電池を消耗しません。
また、画面の明るさも、最大の明るさにしない限りはさほど影響しない感じがしますから、私は結構明るめにし、照度も自動調整も行なわず明るさ一定にしています。(だいたいMAXの70〜80%)

私の使い方を紹介しますと下記の通りです。

・WiFiは自宅に居る時にON、外に出たらOFFにする。
 駅構内などWiFiがある場所でも短時間ならOFFのままデータ通信で割り切る。
 但し、外でもWiFi環境に30分以上いる場合のみ手動でONにする。
・位置情報は常にOFF。
 Gmapによる道案内など必要な場合のみ手動でONにして、使い終わったらOFFにする。
 いろんなアプリがよく位置情報をONにしますか、と聞いてくるが、無視する。
・Bluetoothも常時OFF。
 クルマに乗る場合はカーナビとの連携でBluetoothを使うので、そのときだけ手動でONにして降りたらOFFにする。

結構面倒くさいように思うでしょうが、慣れれば大した手間ではありません。
使い方は、通勤時のネット閲覧を往復で1時間以内、会社で休憩時間などに30分、自宅では1〜2時間WiFi環境下で閲覧。
電話は1日に5分以内のを1〜2回程度。
純正カバーを付けているので、使わない時(カバーを閉じた状態)は自動的にスリープ状態になる。
これで、朝100%の電池が就寝前で70%くらいは残っています。
ちなみに充電は就寝時に行ない、朝起きたときに終了させます。

出張時など外で数時間使用した場合や、休日に自宅でGalaxyからChromecastにYouTubeを飛ばしてテレビで1〜2時間閲覧した時でも、夜にはまだ30〜40%は残っています。
Note Edgeも含めGalaxyは通算4年近く使っていますが、夜までの間に電池残量が不足したことは一度もありませんし、20%を下回ったことは数回程度です。

私の場合、使い方が少ないせいかもしれませんが、上記を参考にしてみて下さい。

書込番号:21546782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cowfieldsさん
クチコミ投稿数:51件

2018/02/07 21:00(1年以上前)

やはり改善せず、修理にだし基盤とバッテリー交換をしたら改善されました。ありがとうございました。

書込番号:21579529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング