『busy表記の原因』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 busy表記の原因

2018/01/15 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 sasaki1214さん
クチコミ投稿数:7件


突然、sdカードへの書き込みが遅くなってしまいました。


2週間ぶりにシャッターを切ってみたのですが、以前より書き込みがとても遅く、busy表記が出てしまいます。シャッターを切ってから画像がモニターに表示されるのも遅く、連写も全く出来ません。


sdカードはSanDiskの64GB 90MB/sのSDXCを使っています。スピードクラスは10です。


前回使用した際は連写も難なく出来、今現在sdカードの容量の空きも余裕があります。(RAW Lサイズ 500枚ほど)


突然遅くなってしまった為、原因がわからず困っております。カードに原因があるのでしょうか。


一つ心当たりがあるのは、新しく買ってきたストロボを、ストロボ自体の電源をオフのまま装着してシャッターを切ったことです。


ストロボを装着した際の重量感を確かめたくて1枚撮ってみたのですが、その時に書き込みの遅さに気づきました。ストロボのせいかと思い、すぐに外して撮ってみましたが依然遅いままです。


全く説明書も読まずにとりあえずストロボの着脱をしてしまったのが宜しくなかったのでしょうか。何か手順を誤っていたのであれば教えて頂きたいです。


宜しくおねがい致します。

書込番号:21513975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/01/15 22:57(1年以上前)

・DPRAWになってる
・DLOがONになってる

あたりでは?

書込番号:21513989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/15 23:02(1年以上前)

>sasaki1214さん

ストロボは関係ないと思います。
RAW周りの設定を確認してみてはいかがでしょうか?
扱うファイルサイズが大きくなったのが影響している可能性があるかと思います!

書込番号:21514005

ナイスクチコミ!3


スレ主 sasaki1214さん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/15 23:20(1年以上前)

>aozora-papaさん
お返事ありがとうございます。教えていただいた通り確認したところ、DLOがオンになっていました。オフにして撮影してみると従来の書き込みスピードになりました。

普段から常にレンズ補正の類は全てオンにし、機能を理解せずとりあえず撮っていたので気付きませんでした。

連写を要する撮影ではDLOをオフにし、じっくり被写体を撮れる際にオンにすれば宜しいのでしょうか?

色々と勉強してみます。ありがとうございました。



>Paris7000さん
お返事ありがとうございます。確認してみたところ依然と同じ記録サイズでした!

DLOをオフにしたところ改善されました。

ですが、これからはシーンによって記録サイズを落とすなども考えてみようかと思います。ありがとうございました!

書込番号:21514080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/01/15 23:24(1年以上前)

>sasaki1214さん
直ったみたいで良かったです(^^)
DLOの適用はパソコンに任せて、余計な処理をせずにRAWでバシバシ撮るのが良いと思います!

JPEG撮って出しでしか撮らず、一枚じっくりタイプなら、DLO適用しても良いのでは...。

私はカメラ内DLOは使ったことありません(笑)

書込番号:21514102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sasaki1214さん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/15 23:33(1年以上前)

>aozora-papaさん
なるほど。勉強になります!

撮るものは基本的に人でシャッターチャンスを逃したくないので、私もこれからはDLOを常に切っておこうと思います。

すぐにSNS等で画像をあげたい性分で、なかなかPCでは現像せずカメラ内やスマホアプリで済ますことが多いのですが、今度時間がある際にDPPを使っての現像にチャレンジしてみようかと思います!

書込番号:21514129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KM64-11さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/19 11:13(1年以上前)

解決済になっていますが

マニュアルP74

SDカードの物理フォーマットも参考されると良いでは?

書込番号:21522847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング