『レーダーのアイドリングストップによる再起動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『レーダーのアイドリングストップによる再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

ユピテルのレーダー【GWR830SD】をOPD接続して使っています。
が、アイドリングストップ時に度々再起動します。
ヴォクシー(ガソリン)やアクアで使用した際は再起動するようなことはなかったのですが、シエンタでは頻発します。何か対処方法はないのでしょうか??
買い換えるしかないとすると、ユピテルのどの機種なら大丈夫ですか?もしくは他のメーカーのものにした方が間違いないのでしょうか??

書込番号:21552360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/03 07:28(1年以上前)

>hiro1670さん
諸事情でシエンタHVに乗り換えるまで3ヶ月程、ガソリン車に乗ってましたが、その時、GWR91sdをOBD接続してました。
特に問題は、ありませんでした。

ただ、FRDのドラレコが、春先の寒い時期、アイドリングストップ時にときどき再起動してました。

ピーというドラレコのエラー音を車側のエラー音と勘違いしディーラーで見てもらい分かりました。
電源は、シガーです。
ドラレコメーカーも、所定の電圧より、下がるとそうなると言ってました。

冬場は、電圧降下が大きいようなのでなりやすいのかもしれません。ただ、レーダーは問題ありませんでした。



書込番号:21565295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/02/04 19:31(1年以上前)

>restart desuさん
返信ありがとうございます
電圧低下だと対応しようが無さそうですね…
いつかコムテックに変えようかな

書込番号:21570526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/07 20:14(1年以上前)

>hiro1670さん
本来は、OBDの使用は推奨されていないのですが、水温等知りたい情報もあるので、使えるようになると良いですね。

ガソリン車のときは、ドラレコにリセットがかかるタイミングを検証するのに苦労しました。

結果、冬場の最初のアイドリングストップの時になりやすいことが分かりました。
ドラレコのリミット電圧ギリギリのところまで瞬間的に下がるようです。

車種やバッテリーによって、異なると思いますが。

書込番号:21579370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/02/07 20:51(1年以上前)

>restart desuさん
うちの車のレーダーは早朝の寒い時のアイドリングストップは大丈夫なんですが、日中暖かくなって来た時に頻発するんですよね〜

書込番号:21579495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/07 22:53(1年以上前)

>hiro1670さん
そうなんですか。
何か原因が違うのかもしれませんね。

原因が特定でき、問題の出ない製品が見つかると良いですね。

書込番号:21579928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング