『本機にするか迷ってます』のクチコミ掲示板

Moto G5s Plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto G5s Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5s Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機にするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5s Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5s Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5s Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機にするか迷ってます

2018/02/02 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s Plus SIMフリー

スレ主 妙才さん
クチコミ投稿数:5件

質問なのですが、現在HUAWEIのp8liteを使用していますが、
そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきたので買い替えを検討しています。
こちらの機種かp10lite かzenfone3辺りを考えています。
使用用途としてはナビ、多少のゲーム、Excelのちょっとした編集が主です。
カタログ値だけでない実際の使用においてのバッテリーの持ち、GPS 感度、本体の反応速度において、
どこ機種がオススメでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:21563207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Moto G5s Plus SIMフリーのオーナーMoto G5s Plus SIMフリーの満足度4

2018/02/02 14:58(1年以上前)

DSDS目的なら、ですが、DSSSで良いなら、P10 liteのコスパに勝る機種は有りません

あえてモトローラに固執するなら将来DSDS対応するG5無印でも問題無いと思います

書込番号:21563399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 妙才さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/02 15:30(1年以上前)

舞来餡銘 様
ありがとうございます。やはりHuaweiですか。
p8lite以前もHuaweiだったので少し浮気心が出てきてまして(笑)
G5無印の件ですが、今のp8liteのROM、RAMが少し不足気味なのでこちらのg5s plusを候補にあげてみました。
DSDSに関してはこだわりはありません。sim1枚とsdカードが挿さればOKです。
三万円前後で他にも良いものがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:21563467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Moto G5s Plus SIMフリーのオーナーMoto G5s Plus SIMフリーの満足度4

2018/02/02 15:36(1年以上前)

それなら値段安いG5 PlusやG4 Plusでも良いと思いますけど

Oreo対応予定ですし

書込番号:21563481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/02 15:44(1年以上前)

購入後使用4日目の者です。

今の所コスパにとても優れた機種で非常に満足しております。

個人的なおすすめポイントとしては
・5.5インチ画面。しかも見やすい。
・ダブルレンズ(インカメ、フロントカメラ共)
・インカメにもFlashがある
・余計なプリインストールアプリがほとんどない
・個人的には非常に好感の持てる外観
・Moto actionと言われる指紋センサーを利用した機能が結構使える。
・背面の象徴的なMotorolaのMロゴ
・まだ新品なので当然ですが、電池の持ちはいいと思います。

などでしょうか。

ただDSDSが第一条件となりますと、他のスレにもありますようにSIM2とMicroSDカードとの排他仕様なのでオススメしません。
本体容量が32GなのでSDカードでの容量アップは必須かも知れません。

さらには、素のAndroidに近いのでアプリは自分で選んで導入していく必要があります。
これを面白いかと思うか、面倒くさいと思うか意見の分かれる所でもあります。

サポートセンターの評判も非常によくありません。
この点に関しましては、購入されたショップてアフターサービスでフォロー出来るとも思います。

コンパスがない点につきましても意見の別れる所であります。
僕自身はナビとしてまだ使っておりませんのでそのへんは何とも言えません。

あとマイナーな機種ですので、ケースの種類も少ないです(笑)

僕のように人とは違うものを持ちたいと言うなら、なかなかいい選択かも知れません。
結局はスレ主様がどの面を最優先に考えるかになると思います。

決して安い買物ではないので、後悔のないようにじっくりとお考えになり、いいお買い物ができる事を願っております。

書込番号:21563498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/02 17:10(1年以上前)

Huawei P8liteからだとかなり大きくなっちゃうと思うんだけどそれさえ納得できればいい機種だと思うよ

GPSの感度はいいと思うけど、これコンパス付いてないからそこも要確認かな?

この機種に限ったことじゃないと思うけどSnapdragon 625だからなのかバッテリーの持ちはかなりいいだろうね

書込番号:21563674

ナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/02 19:07(1年以上前)

私もP8 lite所有でそろそろ買い替えをと思い、本機にも興味を持っています。
色々調べた結果、Huaweiのhonor 9が良いのではと思ってます。

本機と比べてhonor 9の良い点は、
1)CPUはP10(liteではない)と同じものを搭載しており、Antutuのスコアは15万点を越えてますし(本機は6万点代だった記憶してます。P8 liteは3万点以下)
2)ストレージも64GBと本機より多いです(本機32GB、P8lite16GB)。
3)外部メモリーのmicro SDは256GBまで対応している(本機は128GB)。
4)wifiはac(5Ghz)に対応してます(本機も5Ghz対応しているみたいですが、acの記載ありませんでした)。

Honor 9の悪い点は、
1)通信速度が下り最大150M(本機は300M)。
2)LTEなどのバンド数が本機に比べて若干少ない感じです。

ただ、価格は、iijmioで39800円に値下げしており、本機と5000円程度しか違いがありません。そうなると、honor 9に軍配が上がるのでは、と思ってます。

書込番号:21564003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/02 19:10(1年以上前)

honor 9は税込で約43000円でした。
失礼しました。

書込番号:21564012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 妙才さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/03 01:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>えのきのオヤジさん
>どうなるさん
>YOSI0223さん

皆様ご意見ありがとうございます。
急ぎで購入しなけれぼならない状況では無いのでじっくり考えてみます。
honer8,9やmontog4,5シリーズも含めて検討してみます。
最新モデルでは無い価格の改定後の機種も視野に入れて行きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21565100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/03 01:56(1年以上前)

Moto G4 Plusはゴーストタッチって言って勝手に画面を触ったみたいになる不具合がよく起きるのと、GPSが途切れる不具合もちょくちょくあるので今から買うのはオススメしないなぁ(´・ω・`)

書込番号:21565104

ナイスクチコミ!4


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/03 07:45(1年以上前)

今、価格確認したら、本機は41600円、Huawei honor9は42000円と価格ドットコムではなっていますね。これなら、私はHuaweiに惹かれますねー。ちなみに、最近、同じHuaweiのMediaPad M3 LTE プレミアムモデル SIMフリーも購入していて、Huaweiが増えつつあります(最初は中国のメーカーはちょっと、と思っていましたが、なかなか使いやすいんですよね。安いし。)。

書込番号:21565322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G5s Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張の為、修理依頼をしました 3 2020/09/03 16:54:01
IIJにて 7 2019/08/31 18:11:01
microSDXC 0 2019/08/31 6:49:31
やたらと固まる 5 2019/02/28 16:04:37
電話呼出音が鳴らなくなりました。 4 2019/02/24 21:55:47
自分で撮影した動画の音声について 3 2019/02/16 10:31:20
今すぐ同期について 2 2019/02/04 16:54:28
Amazon,18430円 0 2019/01/29 17:12:52
RAM3ギガ版 8 2019/01/25 17:52:57
amazonで買った4G、画質悪すぎワロタww 0 2019/01/20 0:17:29

「MOTOROLA > Moto G5s Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5s Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5s Plus SIMフリー

発売日:2017年10月 6日

Moto G5s Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング