『エアロボディが人気なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エアロボディが人気なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアロボディが人気なのでしょうか?

2018/02/05 01:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:1914件

お手柔らかにお願いします。
マイチェン後、ノーマルボディも、物凄くかっこよくなったと思うのですが、こちらの口コミを見てますと、エアロタイプを買われた方が圧倒的に多いような気がするのですが、エアロタイプの方が売れているのでしょうか?下取りも、ノーマルボディは不利なのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:21571667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件

2018/02/05 03:31(1年以上前)

アルファード もヴェルファイアもエアログレードが売れ続けると思います。エクステリアの好みもありますが、一番の理由はインテリアといいますかシートカラーによるものと考えます。ベージュ系のフラクセンは明るく高級感は有りますが、汚れが目立ちますし、デニムなどを履いていると色移りも目立ちます。まあ若い方は理由などなく黒が好きな方が多いですが(^^)
ただ後期のノーマルタイプはエスクァイアに似てるという理由で避けられる方もいると聞きました。
話は少しズレますが今回のMCでアルファード の方が売れてる理由は白一択の方がヴェルファイアのエアロタイプの白は個性的過ぎたのでアルファード にした方が結構いると思います。
私個人はエスクァイア好きですし、フラクセンも好きなので
前期よりノーマルタイプいいと思います。
後期はSCパールにしましたが角度によってシエンタに見えてノーマルにした方が良かったかなぁと思ったりしています。

書込番号:21571749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/02/05 03:59(1年以上前)

最近のミニバンは、エアロが主流ですね。

エスティマもアエラスのみになりましたし
オデッセイもエアロモデルのみに絞られました。

書込番号:21571759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 04:22(1年以上前)

2.5G ラグジャリーホワイトにモデリスタ付けました。

内装の色も個人的にはフラクセンの方が明るくて上品だと思います。
アルミの形状もノーマルタイプの方が私的には、好みです。

2列目のシートのみエグゼクティブパワーシートが気になりましたが、
前期に試乗した際、シートを一番後ろにスライドしてオットマンを展開、
リクライニングしたところ足先が運転席にぶつかってしまいました。
(身長180p)

結局は、自分の趣味嗜好で“ベストな選択”と思えるかどうかだと思います。
私は、ノーマル全然ありだと思います。

書込番号:21571767

Goodアンサーナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/05 06:12(1年以上前)

周りの目を気にするならエアロ。気にしないならノーマル。 ELに関しては論外。

書込番号:21571811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/05 06:39(1年以上前)

私もノーマルとエアロで悩みましたが、嫁がメインなので、前期から購入を迷っていて、その時ですでにギラギラ感が嫌だと。私的には後期になり、ノーマルでも高級感がたっぷりかなと納得。内装も黒だと汚れは目だ立たないですが、明るい色が良いと言うことでフラクセンでした。もっと重要なことが、エアロだとグレードXの強化版と考えていましたので、サンシェード等、バルブ系、装備全般であとからつけれないもの、あと色々追加するより、Gにでいこう!となりエアロの考えがなくなりました。たしか3眼もいけないはずでしたので。もしエアロのHVGがあったら考えてたかもしれないですが、ただ今度は予算の問題がでてきてたと思います。汗💦 結果HVGホワイトパール、フラクセンになり、来週納車です!

書込番号:21571832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/05 07:39(1年以上前)

>こちらの口コミを見てますと、エアロタイプを買われた方が圧倒的に多いような気がするのですが、エアロタイプの方が売れているのでしょうか?

アルファード買いました!→エアロを付けて段差やコンビニで擦っちゃった。どうしたらいいんですか?みたいな人が多いだけです。サーキットみたいな平坦路だけなら良いのですが公道には段差や凸凹があることをお忘れなく!

>下取りも、ノーマルボディは不利なのでしょうか?

逆にエアロで傷隠ししてるんじゃないかと疑われることもありますよ。買い取る方としては客に疑われないクルマのほうが高く買い取りできます。

書込番号:21571923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/05 08:10(1年以上前)

>めだか。さん
アルファードは、輸出とかのからみで2.5のSCが一番売る時にはリセール率が高いみたいですね。(前期ですが)
たしかエアロタイプ以外は前期はヴェルファイアの方がリセール高いみたいです。

参考になるかわかりませんが、検索したものを貼り付けておきますね。
良かったら見てください^^
http://car-uratalk.com/resalerank-of-alphard/

書込番号:21571984

Goodアンサーナイスクチコミ!14


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/05 15:32(1年以上前)

自分は今回はノーマルの方が好みでしたし、2.5G契約ですが、リセールの動向からすると、エアロボディが人気なんだと思います。

でも、お好きなほうでいいと思いますよ。

前から不思議でしたが、「ベージュは汚れが目立つ。黒のほうが目立たない。」と口を揃えておっしゃりますが、実際にはベージュは汚れが目立たないと思います。
自分は20系前期2.4Sですが、リミテットなので、内装はベージュです。ベージュに8年乗りましたが、汚れは目立ちません。小学生の子どもが土が付いた靴でお構いなしに乗りますが、土は乾くとベージュに近いので、目立ちません。
嫁の車は内装が黒ですが、そちらのほうが、マットの土やほこりの白っぽさが目立ちます。

「白色は汚れが目立つ」というのはうなずけますが、ベージュはほんとに合理的な色だと思います。

書込番号:21572857

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/05 15:57(1年以上前)

エアロボディが人気というより黒の内装が人気なのかなとも思います。ノーマルボディが黒内装、エアロボディがフラクセン内装であればまた違ってたかも知れませんね。あとガソリン車の場合EL以外だとノーマル3つエアロ4つのグレード構成でS-aパケにあたるエントリーグレードの上級版というのが無いのでグレード毎の価格差が大きいです。

やはりフラクセンのシートの汚れは気になります。そんな私はフラクセン内装に惹かれノーマルボディを選択しました。個人的にはフロントだけはエアロボディの方が好みなのでいずれバンパー周りをやらかした際にはエアログレードのバンパーを入れてやろうかと思ってます。

書込番号:21572905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/05 21:05(1年以上前)

>めだか。さん
おそらく内装や装備品でS-Cパケが人気だったからだと思われます。

書込番号:21573744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2018/02/05 22:01(1年以上前)

皆様、ご親切に沢山のご回答をいただきまして、ありがとうございます。
大変勉強になりましたが、益々悩んでしまいそうです。

書込番号:21573963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング