『画面ダブルタップでレジュームのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ダブルタップでレジュームのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

本機には、
 設定-ジェスチャ-画面のダブルタップで スリープから復帰
があり、使うとなかなか便利です(電源ボタンやBoomKeyでの操作とはまた違う)。

一方、本機の欠点は、電池がすぐなくなることです。
(自分も、極力、省電力設定にしてます。 未設定で待ち受けだけでもガンガン減るのはなくなりましたが、ちょっと電話したり、カメラ機能を使うだけでも、グングン減ります。)

やはり、ダブルタップでスリープから復帰機能を使うと、電池の消耗はその分早くなりますか?

例えば、機能無効だと待ち受けだけなら3日持っているのが、機能有効だと 2日位になるとか、そういう事を実際に比較した人はいませんかね? 

(今 自分で比較やってますが...電話がかかってくると それで測定やり直しになるので...)

書込番号:21573089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/02/05 18:44(1年以上前)

この機種の事ではありませんが、
LGの端末の場合は、
ダブルタップで画面の ON・OFFが基本機能なので、
それがバッテリーの消費に影響することはありません。

書込番号:21573282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/05 19:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。

この機種は標準では無効なんですが、有効にしたままで、もう少し様子を見ます。

書込番号:21573465

ナイスクチコミ!1


sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/06 10:14(1年以上前)

>LaMusiqueさん
下記のサイトによるとバッテリーの消費が増えるようですね〜

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364681/

機種によるみたいですが、標準でOFFになっているのであれば
バッテリーの消費が増えると思います。

書込番号:21575075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/06 10:57(1年以上前)

>sechzehnさん
回答ありがとうございます。

常識的に考えればそうですね。問題はどれだけバッテリーのもちに影響するかですね。
現在、オンでスリープ中です。

書込番号:21575175

ナイスクチコミ!0


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/06 18:24(1年以上前)

機種不明

半日機能有効でのBattery消費グラフ

今日半日機能有効で使ってみた。 ダブルタップで復帰を有効にしても、それだけで驚くほど消費電力が増える事はなさそうである。
利用状態が毎日違うので、ONとOFFとの違いは、これだけでは判明してないのだけど、僕的には便利なのでしばらく有効のままにする積り。

書込番号:21576152

ナイスクチコミ!4


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件 Alcatel IDOL 4 SIMフリーのオーナーAlcatel IDOL 4 SIMフリーの満足度5

2018/02/07 19:59(1年以上前)

機種不明

今日、今度は画面ダブルタップ機能オフで 半日(7時間ほど)使ってみた。

うーむ、稼働条件は同じではないが、やはりオフの方がバッテリー消費を抑えやすい感じだ。
わずかでもタッチパネルにセンサーの電力を流すか流さないかの違いだから, 当然と言えば、当然...

これをどう判断するかは、何を優先するかでユーザ次第なんだろう。

書込番号:21579329

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング