アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,755物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
子供が生まれたてでアルファードの購入検討をしており、エグゼクティブパワーシートについて相談させてください。
私の他に妻子(2人)・親(3人)の7人のため快適性を考えGF購入予定ですが、エグゼクティブパワーシートは肘掛けがあるためおむつなど不便でないかと思い、リラックスキャプテンシートも気になっています。
実際に乗られている皆様のご意見を伺わせていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:21573424 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>markxzioさん
前期2.5S乗りですが。参考程度に。
ウチは、現在1歳8ヶ月の子がいます。30アル前期買ったのが子供が3ヶ月の時でした。
チャイルドシートはリラックスキャプテンシートの方が着けやすいかと思います。
アームレストが動かせるのはいいですよ。
エグゼクティブシートだと入らないチャイルドシートも有ると聞きました。
カミさんは今のシートで十分って言ってました。上のグレードのシートだと気遣うって言ってましたね。オムツ替えもスムーズにやってます。
S-Cパッケージにチャイルドシート、ジュニアシートを付けてる人から話し聞きましたし、中見させてもらいましたが、窮屈そうで、実際に窮屈って言ってました。
豪華さはやはりS-Cパッケージ、GFパッケージ等のエグゼクティブシートのが良いですが、子供が乗るとどうしても車の中汚れるので、今では2.5Sで良かったかなー。って思ってます。もちろん、S-Cパッケージに憧れありますし、検討もしてましたが、ちょっと予算オーバーでしたし、その前に乗ってた20後期の2.4Sで十分だったのでそのまま2.5Sにしました。
書込番号:21573572 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も生後4ヶ月の娘がいます。3人家族です。今回v37スカイラインからの乗り換えで、後期30系アルファードsaを契約しました。もとは、scを契約して3眼付けたかったけど、後席にはチャイルドシート専用になりそうなので、贅沢を惜しみました。
0歳の子どもにアルファードは、贅沢だったかなと思いつつ、自己満ですよね(笑)
アームレストが上げれないのは、窮屈ですよね。
書込番号:21573596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>markxzioさん
当方、前期はヴェルファイア 2.5Z-Gでエグゼクティブシートでした。(アルでは2.5S-Cパケ)でジュニアシートを使用していましたがシートベルトがシートとひじ掛けの間が狭く大人が締めるのはかなり難儀しました。
いつも長男や次男に締めてもらっていました。
20系(2.4ZプラチナセレクションU)の時はキャプテンシートだったため、ひじ掛けを上げれば占めることは簡単でした。
個人的にはジュニアシートが取れるまではキャプテンシートの方が使い勝手は良かったです。車中泊も楽でした
高級感はエグゼクティブシートの方がありますが。
書込番号:21573629
11点
スレ主様
私はヴェルファイアのZ Gエディションですが、シートは同じなので書かせて頂きます。
エグゼクティブパワーシートにておむつ交換をするならば、オットマン全開でやるとよろしいかと思います。
ただ、赤ちゃんはシート+オットマンでしっかり乗っかった状態ですが、
サイドからの作業は、私は脇腹が攣りました 笑
やはり赤ちゃんに正面に向き合った方が交換しやすいです。
と言うわけで私は、運転席のポジションメモリー3をおむつ交換モードと称し、
運転席を一番前かつ背もたれを再前傾となる位置でセットしました。
おむつ交換時は、3番キーを押すだけで、作業空間をかなり確保出来るようになります。
背もたれ角度は、作業中に寄りかかれるような角度にするのもよいかと思いますよ。
と言いつつ、ヴェル買ってからまもなく、下の子もおむつ外れましたので、この車ではそんなに経験ないんですけどね。
それよりも、エグゼクティブパワーシートに設置できないチャイルドシートがあると思うので、そちらを気をつけた方がよろしいかと思います。
昔どっかのスレに書きましたが、下の子には、上の子のお下がりのチャイルドシート使わせてましたが、ヴェルに乗り換えたら超スレスレでしたから。
シートベルトのバックルも、チャイルドシートに埋もれてはめられないし。
書込番号:21573661
![]()
6点
SCパッケージに乗っていますが
セカンドシートに無理なくチャイルドシート付きますよ
うちはマキシコシとレカロのチャイルドシートを付けてます。
せっかくのエグゼクティブパワーシートが子供に占領されますがそれさえ気にされなければ妥協せず
欲しいグレードを買われるほうがいいと思いますよ。
書込番号:21573731 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>markxzioさん
まだ納車前ですが、私も小さな子供がおり同じ様な理由でグレード選択を悩みました。S-AとS-Cの試乗車を何日か借り検証しました。子供を中心に考えるのであれば8人乗りがベストかな?とか、もう他の車種の方が良いのでは?とかになり…最後までどちらが良いか結論は出ませんでした 笑
オムツ替えは三列目でしよう。自分たちが2列目に座る際はエグゼクティブパワーシートの方が良いよね。フラクセン内装が良い。と最初の希望を取りGF購入となりました。フラクセン内装でS-Cの様なグレードがあれば最高でしたが…普段は妻が乗るのですが、私的には3.5Lが欲しかったので結果良かったかなと。
理想全てをカバーできる車なんて無いと思いますから色々妥協したり悩んだりしてしまったら、私たちみたいに「ここまでの金額出さなくても、もう他の車種の方が良いんじゃない?」ってなってしまうと思いますよ 笑
書込番号:21573781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
スレ主さん
GF納車待ちしています。SUVからの乗り換えで初アルです。我が家もスレ主さん同様に、私の他に妻と子(未就学児3名)の4人のため快適性を考えGFを選びました。配席ですが、エグゼクティブパワーシートは肘掛けがあるため、おむつなど不便かと思われるので上の子2人を2列目に、1番下の子と妻を3列目に、と考えています。尚、ISO-FIX規格のベビーシートやチャイルドシートは2列目のみ装着可能な様です。ゆえ我が家は3列目にISO-FIX規格でないベビーシートを装着する予定です。
書込番号:21573837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>markxzioさん
私は5歳以下の子供が4人おりますので前期ではどうせ汚されるのでX8人乗りにしました。(購入当初は3人でした。)
オムツ交換は完璧に8人乗りの方がしやすいです。
またグズった時も2列目の真ん中に座れると座れないとでは雲泥の差があったと思います。
しかし3列目へのアクセスが面倒なのは確かです。
自分でまだシートベルトが出来ない年齢の時はわざわざ後ろにいってシートベルトをしてあげないといけません。
しかし2列目に座る子は外で待機していないといけないので危険ですし、雨の日等はとても困りました。
上の子たちが自分でシートベルトを出来る様になったので今回はGを購入予定でしたが大型コンソールが正直かなり邪魔なのとフラクセン内装はかなり汚れが目立つので後期ではS-Aにしました。(エアロボディの顔は私には派手過ぎな気がしますが……)
まだ下の子が1歳なのでオムツ交換も必要ですがやはりひじ掛けが起こせるのと固定式なのではかなり違いがある様な気がします。
私も欲を言えば豪華さが欲しかったですがやはり子供には不要の産物だと思うのでS-Aで充分かなと思います。
スーパーロングスライドも便利ですし。
ちなみにXで20500km
パワスラ
プリクラ
パールホワイト
3年乗ってこの条件で300万で売却出来ました。
購入は325万です。
買い取り店の利益出るのか不思議でなりませんがコスパを考えると下のグレードの方が良い気がします。
S-Aは
パールホワイト
ITS
寒冷地
アイドリングストップ
17インチレスオプション
デジタルインナーミラー
DOP無し
スマイルパスポートを車検無しで着けてピッタリ420万で購入しました。
納車は4月末で納車まで代車もディーラーで用意してもらってます。
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:21573981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まぜたさん
私は埼玉在住なのですが埼玉の小さい買い取り屋さんですね。
大手買い取り屋は280が限界と言ってました。
どうやっても赤字の様な気がしますが振り込みも1週間でちゃんと振り込みされて1ヶ月ならプリウスの代車を貸すと言うことでしたよ。
書込番号:21574038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様 ありがとうございます。
チャイルドシートはコンビで◎になってため油断してましたが、回転がネックのものがありそうなんですね。ネットの口コミで調べたらコンビのISOFIXは問題なく、使用できそうで助かりました。
オムツやはりネックのようですね。。。運転席(3p)・二列目(オットマン)・三列目とそれぞれありそうですなんでこちらも最悪なんとかなりそうです。
できれば他の方のご意見を伺いしてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:21574075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヨコプラさん
返答ありがとうございます。私もそんな価格で売れるのなら買い換えたいですwホント利益あるんですかね??笑
私もXグレードで2年半乗って20000キロ、なんで1度査定してもらおうかな?
私はナビやらなんやら付けて乗り出し390万でしたが。
スレ主さん違う話で申し訳ありません。
書込番号:21574084 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぜたさん
買い取り店のミスな気がしますけどね笑っ
ビッグモーターで280でしたので同じように様な条件ならそのぐらいは行くかと思いますよ。
後期のLTAかなり便利でしたよ〜
書込番号:21574109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>markxzioさん
かれこれ5年近く前の話ですが、当方も20系ではありますが同じくエグゼクティブパワーシート搭載のヴェルファイアHV、プレミアムシートEDに息子が産まれたての頃乗っておりました。
オムツ替え、むしろ楽チンですよ!
当時は運転席→私、助手席→マタニティバック等、運転席後ろ→チャイルドシート、助手席後ろ→妻がデフォルトの乗車位置でした。
アルヴェルは2列目前のスペースが広大なので、チャイルドシートの前にベビーカーを置いて、オムツ替えの際は助手席後ろの妻の席で、妻がオットマンをウィーンと出して、足元にしゃがんで、座面とオットマンの箇所にオムツシートを弾いて交換してましたねw
両サイドの肘掛けは、全く邪魔にならないですよ!
且つむしろ暴れた際に壁になってくれるので、逆に重宝してました笑
書込番号:21574616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
回答ありがとうございます。
皆様からいただきました貴重な意見を参考にさせていただきます。
個人的にはGFのエグゼクティブパワーシートにかなり傾きました。赤ちゃんがいても何とかなりそうなので。
書込番号:21577698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 327.6万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 420.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 302.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















