『「OK Google」と言っても反応しません。』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「OK Google」と言っても反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「OK Google」と言っても反応しません。

2018/02/07 05:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

クチコミ投稿数:90件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度3

8.0にアップデートしてから「OK Google」と言っても反応しなくなりました。
以前のバージョンではロック画面(画面オフ含む)であっても反応しましたが、まったく反応しません。
もちろん手動で「マイク」を選択して音声入力は可能です。
また、「OK Google」の登録で三回唱える場合も問題なく登録できますが、いざ「OK Google」と言っても反応しません。
どなたか解決されたかたいらしたらご教授お願いします。

ほかにも購入当初から「LINE」との相性が悪いらしく、アプリの立ち上がりもすこぶる遅く、文字入力中も一時停止を頻発して変換する前にひらがな確定してしまい、消して再度入力しなおす始末です、再インストールやキャッシュ削除等しても効果なし。
正直なところ今回の「OK Google」が反応しない事態も含めて「機種選び」を失敗したと思い始めています、エッジセンスは気に入ってるのでもう少し使い倒したいのですが。
同様の症状と解決の方がいましたら、同じくご教授よろしくお願いします。

書込番号:21577550

ナイスクチコミ!8


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/02/07 05:39(1年以上前)

機種不明

LINEとのメールのやり取り

>新参者の大将さん
まず、Lineについては、私も一度問い合わせをして、解消しております。
添付した画像で一度お試しください。

ちなみに、LINEアプリのキャッシュの削除が一番はやくなった原因だと私は認識しました。

OK Googleについては改めてご返信致します。

書込番号:21577568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度3

2018/02/07 06:15(1年以上前)

>Tron2244さん
早速の回答ありがとうございす!
キャッシュ削除や再インストール、事あるごとに再起動しましたが、効果はほとんど無しですね〜
他のアプリとの競合かもしれませんので、一つずつ消しては検証の繰り返しでコツコツと様子見て報告しますね!

書込番号:21577590

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/07 07:25(1年以上前)

所有してませんが、

私は、
「ホームボタン長押し」
で音声入力が起動するものと
解釈してましたが、

逆に、
ok Googleの発声だけで、
起動出来ちゃう機種があることに
たった今、驚きました!

書込番号:21577675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度3

2018/02/07 07:39(1年以上前)

>at_freedさん
なるほど、もしかして、ホーム長押しで音声入力開始に「仕様変更」なんでしょうかね?

8.0になってから「バックキー」「タスクキー」で振動しなくなった・・・戻せるといいのですけど。

書込番号:21577702

ナイスクチコミ!5


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/02/07 13:47(1年以上前)

>新参者の大将さん
「ok google」についてですが、私も同じ現象になってました。
昨晩からいろいろやってみました。
で、157のお客様センターにより改善されました。
お客様センターにその内容を書き込んでもよいかと訪ねたところ、本機の不具合もないとは言えないので書き込まないでくださいとのことで、申し訳ありませんが157のお客様センターにお問い合わせください。

今回のOK GooGleについては解消されました。
ちなみにHTC社のHTCu11も問題ないことも確認して、それからauのお客様センターに連絡した次第です。

セーフモードでの確認も行ったのですが、通常この操作で問題なければ動くはずなのですが。

セーフモードの起動方法は電源ボタンを押し、電源を切るの長押で起動できます。

因みに8.0になってからok google の音声データは消えているので、再度認識させなければいけないのですが、多分こちらはやってやると思われるので、お客様センターにご相談ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21578453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/02/07 14:49(1年以上前)

>新参者の大将さん
追記です。
リモートサービスをお客様センターで利用される可能性がありますので、バッテリーが70%以上とお近くに電話がある方がいいと思います。

リモートが2回ほど切れましたので固定電話で通話しながらリモート作業してもらいました。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21578599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度3

2018/02/07 23:52(1年以上前)

>Tron2244さん
了解しました!明日にでも電話してみます、ありがとございます‼️

書込番号:21580103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/08 07:47(1年以上前)

ヘイ尻の場合は、ノータッチで聞いてくれる設定をすれば可能だと記憶していますけど、
オウケイゴーゴーの場合は設定不要なんですか?

書込番号:21580589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2018/02/09 15:41(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
Googleアプリの設定→音声→Voice Matchだったかな、そちらから「ok google」の呪文を3回登録して完了します。

それか、指紋認証センサーをタッチして、「アップルは好き」とか言うと「Apple は 好き」と変換されて、「その会社について、いろいろ検索できますよ」と素っ気ない返事を返してくれます。

へい尻の方がジョークは好きみたいですね。

書込番号:21584177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 HTC U11 HTV33 auのオーナーHTC U11 HTV33 auの満足度3

2018/02/15 10:09(1年以上前)

解決と方法のご報告
Tron2244さんと同じように本日auの「157」に電話して解決いたしました!
症状を説明して、一旦電話を切り、折り返し指示がきました。

リモート等ではなく、電話での指示で「拍子抜け」するほどあっけなく解決していまいました。

@まず「ホームボタン」長押しでグーグルアシスタントが起動するか、確認。

Aグーグルプレイ(GooglePlay)にて「google」が「更新」になっていないか確認。
  ※「開く」になっていればOK

Bgoogleアプリを開く→「三」(メニュー)を開く→設定→音声→VoiceMatchm→「音声モデルを削除」
  →「任意の場面で「OK Google」と言う」をオンにする→「使ってみる」→3回「「OK Google」と唱える。
  →パターン入力する

以上で使用可能になり、何故か「「バックキー」「タスクキー」で振動しなくなった」症状も改善されてました!

感想
本体の設定ではなく、「googleアプリ」の設定で「音声データの削除」が最優先ですね。
「音声モデルを再認識」ではなく「音声モデルを削除」してから再設定・・・したつもりが盲点でした(汗)

LINEに関しては改善してませんが、ボチボチと調べてご報告いたします。

書き込んで助言していただいた方々に感謝です、ありがとうございました!

書込番号:21600995

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング