『ボディの買い替え』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディの買い替え

2018/02/10 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

現在kiss x7を使用しており、ボディの買い替えを考えてます。レンズはEF70-300 F4-5.6 IS II USMを使用しております。主に撮るものはアイドルです。
80dと9000dで迷っているのでよければ意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:21585892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/02/10 07:30(1年以上前)

基本性能で選べば80D

少しでも小型軽量、Bluetoothが必要なら9000D

通常時撮影用にEF-S 18-135 USMレンズキットがオススメ

良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21585899

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/02/10 07:40(1年以上前)

>mocochi3さん

一眼レフ選びで外してはならないポイントは
ペンタプリズムと、AFマイクロアジャストメント。

AF微調整術について
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/759100.html

なので80Dが良いかと。

書込番号:21585914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/10 07:41(1年以上前)

9000Dのメリットは(80D比)
■軽い
■動画撮影時5軸手ブレ補正
■画像処理エンジンが新しい(と言っても80Dとそれ程変わらないと思います)

80Dのメリットは
■シャッターユニットを含む堅牢性(長く使われるなら80Dの方が良いです)
■ファインダーがペンタプリズム(X7や9000Dより見やすい)
■マイクロアジャストメント機能(レンズのピント調整が出来る)
■秒間7コマ(9000Dは6コマ)
■バッテリーがタフ

くらいでしょうか。

大きさ重さが大丈夫なら基本性能が上の80Dがオススメです。

書込番号:21585919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/10 07:41(1年以上前)

こんにちは。

80Dと9000Dとでしたら、ファインダーがペンタプリズム使用で見易い80Dが良いです。ファインダーがガラス使用の9000Dだとファインダーは穴を除くような感覚ですが、80Dは普通に被写体を見易いです。X7からでも、80Dのファインダーの見易さは感じられるかと思います。

ペンタプリズムについて。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/80d/feature-operation.html

書込番号:21585921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/10 07:50(1年以上前)

>mocochi3さん

X7だと駄目なんですか?
(買い換え動機、不満は)

80Dと9000Dは
どんな部分の違いで迷っているのですか?



書込番号:21585936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/10 07:53(1年以上前)

x7のままでもいいのかなという考えもありますがシャッターの速さを考えボディの買い替えようと思いました。80dは少し使いこなせるのかなという不安があります。

書込番号:21585940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/10 07:54(1年以上前)

mocochi3さん こんにちは

9000Dは Kissの操作系や認識系の強化されたもので 中身はKissに近い為 X7からの変化少なく感じるかもしれませんので 80Dの方が変化感じるかもしれません。

書込番号:21585944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/02/10 07:58(1年以上前)

>mocochi3さん
撮影枚数も80Dの方が倍近く
撮影枚数出来ますし
ファインダーも見やすい

80Dがおすすめですね。

書込番号:21585950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/02/10 08:07(1年以上前)

>シャッターの速さを考え

9000DはX7と同じ1/4000です。
80D一択では?

>80dは少し使いこなせるのかなという不安があります。
無理に使いこなさなくても、快適に撮れれば良いと思いますが…。

書込番号:21585964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/10 08:08(1年以上前)

>シャッターの速さを考え

9000DはX7と同じシャッタースピード1/4000までです。
80Dなら1/8000まで有ります。

>80dは少し使いこなせるのかなという不安があります。

操作の面では、X7をお使いなら80Dでも大丈夫だと思います(9000Dも80Dと同じ様な感じです)

大きさ重さの面で不安を感じられてるなら、80Dはやめておいた方がいいかもしれません。

書込番号:21585969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/10 08:24(1年以上前)

>シャッターの速さを考え

もし「AF速度」の事を言われてるなら、9000Dは80Dと同じオールクロス45点AFなので、9000Dでも良いと思います。(X7は中央クロスなので、中央以外の測距点でのAFは遅いです)

書込番号:21586004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/10 08:27(1年以上前)

>mocochi3さん

〉x7のままでもいいのかなという考えもありますがシャッターの速さを考えボディの買い替えようと思いました

シャッターの速さって1/4000とか1/8000んて事じゃなく
連写やレスポンス(続けて撮る)って事ですよね
だったら80Dでも9000Dでも当座は満足出来ると思います

〉80dは少し使いこなせるのかなという不安があります。
使い方は80Dも9000Dも大差ないです

9000DでもX7より大きく重いです
80Dは更に大きく重いです
(70-300とセットで使えばそれほど感じないかも知れませんが)



書込番号:21586012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/10 08:33(1年以上前)

>シャッターの速さを考えボディの買い替えようと思いました

というかアイドルの撮影で
大口径ならともかくEF70-300mmで、そんなに1/8000って必要ですか?

書込番号:21586024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/10 08:39(1年以上前)

9000Dの方が良くなっている部分もありますが、トータルで80Dだと思います。

重さが問題無ければ80D、厳しいなら9000Dが良いと思います。

重くて撮影しなくなるなら意味ないですので。

購入する場合は、18-135oUSMキットがオススメです。

書込番号:21586039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/02/10 09:29(1年以上前)

>>80dは少し使いこなせるのかなという不安があります。

80Dは、キャノンのラインナップの中では、X7や9000Dの一つ上のグレードで、使い方は同じような感じで、より細かな設定や便利な機能が着いて、いろいろできるようになっていると考えられたらと思います。

書込番号:21586146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2018/02/10 09:30(1年以上前)

この2台については、過去に何度も(そりゃもうホントに何度も)同様の質問があるので、過去スレを確認していただくとともに、
スペック等については、価格.comマガジンで詳しく比較していますので、ぜひ読んでくださいね。

【画質・機能編】
https://kakakumag.com/camera/?id=10180

【AF・操作性編】
https://kakakumag.com/camera/?id=10104


一方で、X7について不満点が具体的に明確になってないようでしたら、90Dを待ってみるのもいいかもしれませんね。
9000Dとは明確に差別化されるという噂ですから。
http://digicame-info.com/2018/01/eos-90d-2018.html

書込番号:21586151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2018/02/10 09:33(1年以上前)

>mocochi3さん

80Dのほうがいいと思います。

高いカメラのほうが操作性がよいので、使いこなすのは簡単と思いますよ。

書込番号:21586161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/10 09:52(1年以上前)

文面から察するに、今までのX7でそこまで不満がないみたいやで、順当に9000Dを勧めます。一番の理由は、軽さは、長時間の利用を考えると大事やから。493gと650gの差やけど、アイドル撮るなら手を伸ばす場面も出てくるやろし、意外と響く。シャッタースピードなんかは、最悪はNDフィルターなんかで逃げる方法もあるし。堅牢性にしたってそこまでのもんが必要か?っちゅう話です。スレ主さんがやっぱり基本性能の高いやつやないとあかんていうやったら、80Dしかないなぁと言うけど、そこまでいらんでっちゅうんやったら、9000Dの方が俺はええと思うで。

書込番号:21586190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/10 10:40(1年以上前)

現状維持で良いと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:21586300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/10 10:41(1年以上前)

アイドルは百恵ちゃんでした。
小泉今日子や斉藤由貴があんなことになるとはおもいませんでした。

書込番号:21586304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/10 11:07(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
わかりやすくまとめていただきありがとうございます^^!

書込番号:21586367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/10 11:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうです!私の説明が悪かったです(^_^;)80dも9000dもさほど大差はないのですね!ありがとうございます^^

書込番号:21586380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/10 11:11(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます^^

書込番号:21586383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/10 11:14(1年以上前)

>kenken5055さん
ありがとうございます!とてもわかりやすいです!やっぱり重さ大切ですよね……

書込番号:21586386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/10 14:48(1年以上前)

X9に替えるのも手かも。

サイズや重さはほとんど変わらないし、レスポンスは速くなってる。
バリアンモニタもWi-Fiもあるし。

書込番号:21586859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2018/02/11 23:38(1年以上前)

スレ主様のシャッター速度はコマ数の事だとエスパーしてみる。

望遠で1/8000必要とか蜂の羽根止めるぐらいしか思い付かない。
被写体がアイドルだから屋外の握手会でポートレート撮らしてもらえるなら、そりゃF1.8以下の単焦点レンズには1/8000無いと明る過ぎるだろうけど。

そんな訳でコマ数欲しいだけならどっちもX7よりは多くなる。
80Dのが9000Dよりもう少し増える。

書込番号:21591147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/12 00:18(1年以上前)

皆様たくさんコメントありがとうございます。
私が言ってたのは勘付いてくださった方もいらっしゃいましたが連写枚数のことでした。わかりづらい言い方ですいませんでした> < 現時点でもシャッタースピードで4000を使うことはないのでシャッタースピードは然程気にしてません また、今のボディのままでも良いかなという考えももちろんあります。ですがやはり買い替えたい思いが強いです。初めは80dを買うつもりでしたが9000Dにも揺いでいます。まだまだコメントくださると嬉しいです。わたしも恥ずかしながらカメラを持ってカメラについてこんなに調べるの初めてだと言うくらいに調べてますのでよろしくお願いします

書込番号:21591254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/12 01:11(1年以上前)

>9000Dにも揺いでいます。

心配なのは重さでしょうか?
もし80Dが重いと感じるので有れば、80Dはやめておいた方が良いかもしれません(億劫になって持ち出さなくなる可能性が有るので)

性能的には9000Dでも問題有りません。(連写6コマも、少し前の中級機並みです)

書込番号:21591346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/12 01:15(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
はい重さの心配をしてます。もちろん店舗に行って一度手に持ってみるつもりではいますが一瞬持ってるだけではあまりわからないかなと思って不安です。現在持っているボディ自体があまりにも軽すぎるので不安です。今は少し9000Dにしようかなと言う気持ちが強いです

書込番号:21591351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/12 07:38(1年以上前)

>mocochi3さん

X7から80Dだと重さが倍近いので(370g:650g)かなりズッシリと感じると思います。
9000Dも493gあるのでそれ程軽いという訳ではありませんが、あとあとの事を考えて少しでも軽い9000Dの方が良いかもしれませんね。

※X7後継のX9(406g)と言う手も有りますが、AF性能はX7と同じ(2世代前)ですし、連写も秒間5コマなので、秒間コマ数向上の為の買い替えなら余りオススメしません。

書込番号:21591662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/12 10:55(1年以上前)

>>AF性能はX7と同じ

X7とX9のAF性能は同じなんですね。

書込番号:21592046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/12 13:47(1年以上前)

>エリズム^^さん
>X7とX9のAF性能は同じなんですね。

X9もX7と同じ「9点中央クロス測距」という意味で書いてます。
失礼しました。

書込番号:21592510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/12 18:19(1年以上前)

↑どういう事ですか???
何がどう失礼したのでしょうか?
詳しくお願いします。

書込番号:21593372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/12 19:25(1年以上前)

>エリズム^^さん

ライブビューでのAFの違い(X9はデュアルピクセルCMOS AF)は書いてなかったので。

書込番号:21593571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 02:02(1年以上前)

みんな女性って言うのとX7からの切替だから重さに拘るけど、実際は連写コマ速とバッファだよ

1コマしか速くならない9000 Dだと買い替えたメリット少ない
80Dだと2コマ増えるけど、倍の重さになるから変化大き過ぎ 

バッファ足りないけど、ソニーのα6300にしたら
重さほぼX7と同じだし、バッファは44枚だけど8コマ連写できる
値段は80Dより一万円高い位

UHS1の1番速いカード入れるとバッファの復活早いし、カードの値段も安い
USB給電出来るから、1.5mの長目のコード買えばポケットに1万ミリアンペアのモバイルバッテリー買えば長く使える
1万ミリアンペアのモバイルバッテリーは今3千円くらいだし、丈夫なタイプのマイクロUSB端子のコード1500円で売ってる
64GBのsandiskextremePRO5000円位で買える

SIGMAの18-300はMC11対応
AFSなら対応してるし、X7でもレンズ使える
トータルで重さMC11込みで1.1キロまでに収められる
純正同士の組合せだと1.5キロ近くに
悪くない選択肢だと思うけど

書込番号:21594824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/13 03:33(1年以上前)

>eichansaikouさん

X7の秒間コマ数は4コマで、9000Dは6コマです。

書込番号:21594871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 15:17(1年以上前)

1/500未満のシャッタースピードでX7は秒3コマ連写、9000Dは4コマ連写、80Dは5コマ連写。
カタログスペックだけ追いかけて、実際使ってない人には分からないんだろうな(笑)

ソニーのHiも8コマと出てるけど、スナップ撮るようなシャッタースピードでは6,7コマしか出てない
それでも80Dより速い事は間違いないけど
α6300はそれでも連写コマ速選択が3つと多いのは魅力的

書込番号:21595932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/13 16:12(1年以上前)

>eichansaikouさん

〉1/500未満のシャッタースピードでX7は秒3コマ連写、9000Dは4コマ連写、80Dは5コマ連写。
カタログスペックだけ追いかけて、実際使ってない人には分からないんだろうな(笑)

僕もスペックより実状の方が重要とは思いますが

この様なネガ情報は
オシロスコープでもYouTubeでも根拠(証拠)を出さないと荒れるだけ
カタログスペックより落ちる化膿性は否定しないが
じゃあX7はスペック通りなのかを含め
怪しい
又シンクロ速度より一つ速いSSなら絞り値によるネックまでSSを変えても連写速度は変わらないと思うのだが・・・


書込番号:21596039

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/13 17:25(1年以上前)

みなさんたくさんありがとうございます^^
本日やっと店頭に見にいくことができ実際触って見たのですが90D重すぎてびっくりしました(^_^;)
性能的に大差はないと思うので9000D買うことに決めました!ただ今突然値段が上がってる(?)ので時期見て近いうちに買いに行きたいと思います(笑)ありがとうございました!

書込番号:21596194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/13 18:07(1年以上前)

>mocochi3さん

やっぱり80Dは重かったですか(^_^;)
価格は一時的に上がる事が有りますけど、また下がると思うので、様子をみて購入時期を検討して下さい。

>eichansaikouさん

後出しでは無く、条件は最初から書いておいて下さいね。

書込番号:21596268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 18:54(1年以上前)

一見マトモそうで良識ある素振りだけど、キヤノン使いなら常識でしょ
今更改まって初めて知りましたなんて白々しい
そりゃ化膿する訳だ(笑)

書込番号:21596388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 18:57(1年以上前)

自分でネタ振り出しといて、マトモに切り返されて現実突き付けられたら、オロオロするのもねー
あたかもコチラに非があるような言い分で
そんなこと言うから、スレ主も90Dって言っちゃうんだぞ(笑)

書込番号:21596403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/02/13 22:31(1年以上前)

AFの性能もスペックだけで無く、実際に触った差で話して欲しいですよね。
誤解を与えかねない情報はね…。

書込番号:21597099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/13 22:54(1年以上前)

>eichansaikouさん
間違えてすみませんでした。

書込番号:21597169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 00:50(1年以上前)

13日現在ヨドバシ・ドット・コムでは80Dが101千円、9000Dが113千円と13千円差

ただ毎年春分の日の一週間前からお達しが来るので、ココ1ヶ月がある意味勝負
4月になるとしれっと5千円位上ってるかも(笑)

因みに小売店独自のキャンペーンやってる場合あります
レンズ買う際、ボディ買うと5千円引きとか、その逆とか、ドコのメーカーとは言いませんけど(笑)

アイドルのライブ撮るなら、純正70-300オススメです
大して重くないし、目立たないし、AF速いし

またビックカメラはある540円の冊子買って、そこに付いてるクーポン2千円使えるのでオトクです
店員に聞くと詳しく教えてくれます

また、一時期小物買うとポイント3%上乗せクーポン配ってたりします
年によってはソフマップで配ってるのも使えたりします
ボディだけで10万なので3千円
ちょうど保護フイルターかハンドストラップ買えますね
腕力ない女性には、このハンドストラップかなり役立ちますよ
まあ、レンズのポイントもあるので両方買えますけどね(笑)

書込番号:21597521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/14 00:55(1年以上前)

>eichansaikouさん
今80dが下がって9000dが上がり傾向な気がしますね
今日ビックカメラに行ったのですがそのキャンペーンしてました カメラ+小物三点で10% カメラ+小物5点で15%ポイントが付くみたいです(はっきりと覚えてないですが多分あってます)
今純正の70-300使ってますが購入したばかりなのでまだ使ってるとは言えないですかね(^_^;)(笑)試し撮りしましたがとても良かったです 情報たくさんありがとうございます^^

書込番号:21597531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 07:12(1年以上前)

もう解決済みだし、70-300買ってたんですか!
いつどの値段になるかの見極めは難しいですね正直

五輪キャッシュバックキャンペーン終わったばかりとは言え、小売店としては手をこまねいている訳にもいかないので、アレコレ例年通り、時節柄色々手を打ってきます

メーカーが原資を出すか、小売店が出すかの違いだけで、上手い事割引を利用してお買い得になるといいですね

後継機はまだ先だと思いますし、後継機出たとしても暫く併売してソフトランディングする対策は目に見えてるので、スポットで起きる小さい波の谷間狙いが得策です

書込番号:21597848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/14 10:35(1年以上前)

>eichansaikouさん
白レンズか純正買おうか迷ってて友達にタムロンの似た感じのを借りて撮影したのですがそれがとても良くて値段も安い純正購入しました笑 ほんとはボティは変えるつもりなかったのですがやっぱり勢いで変えないと今後も変えることないんだろうなって思って変えることにしました x7をビックカメラで下取り(買取?)してもらってあとは頑張って下げてもらって書いたいと思います ここのネットがいちばん安いとは思うのですがやはりネットで買うのは怖くて…(^_^;)

書込番号:21598148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 19:10(1年以上前)

新品購入前提だと買取価格上乗せしてるお店やそもそも定額制上乗せキャンペーンもあります
それか複数点数まとめ買いでのポイントアップとか抱き合わせ販売(笑)での割引とか

ただX7の査定額が5千円位なんでしょうか?
1万円で査定してくれるなら、相手の気が変わらない内に売り抜けた方がいいですが、査定アップしても5千円程度なら、2台持ちでもいいかも知れません

複数購入点数の対象とポイントアップ率次第ですが、普段からプリントや消耗品で同店を定期的に利用するならいいですが、そうでもないなら最初から購入したい小物を本体のポイント使って購入オススメですね

確か9000Dのバッテリーは80Dより撮影枚数少ないので、1日2千枚以上ノンフラッシュでも撮影するなら、予備バッテリー買った方が精神衛生上良いですね
長時間撮影や長くて重いレンズ着用時のフィット感とハンドリングしやすいハンドストラップは実用的

電子手ぶれ補正付いてて優秀な動画機能使いたいなら、ND16か32のフイルターとか写真撮影にも役立つハンドグリップ兼用のミニ三脚

まだ持ってないなら、レンズ2本とボディ1つ、カードや予備バッテリー入る五千円位のウレタンクッション入ったカメラバッグはいいですね

自分はココに普段USB端子付ミニコンセントとマイクロUSBケーブルとコンパクトなモバイルバッテリー、カメラとエネループの充電器と外付けフラッシュ入れてます
入れ過ぎだけど(笑)、なんとか納まりますよ

書込番号:21599295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/14 22:08(1年以上前)

>eichansaikouさん
待ちきれずに本日ビックカメラで2万6千円で買い取っていただきLABIで9万5000円で購入しました!(笑)これから大切に使います!皆さん本当にありがとうございました^^

書込番号:21599921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 23:18(1年以上前)

そりゃデカしたね、おたく凄いわ!
X7その値段での買取なら逆バーゲンプライスだよ
それなら四の五の言わずに売った方がイイね
でもよくビックもその値段で買い取るわ、しかも新品は別の店なのに(笑)
確かにヤマダ電機は今月決算月だけと、それで10%ポイント付?
なんかあったのビックで?
店頭価格の違いなのかな
ヤマダ電機はプリント出来ないから普段使わないけど、その場でアクセサリー買えば悪くないかもね

書込番号:21600149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/14 23:29(1年以上前)

>eichansaikouさん
買取上限価格が21000円で今キャノンの一眼売ると5000円倍増キャンペーン(?)をしているみたいですごく高く買い取っていただけました!ちなみにヤマダでは14000円と言われました(笑)10%ポイント付いてます!ヤマダでは初め102000円だったのですか昨日ビックを見に行ったら千円くらい安かったと話したところ98000円まで下げてもらいそれからヤマダのプレミアム会員(月額324円ですがいつ抜けてもいいといわれました)に加入したら95000円と言われ即決しました!ビックは今日105000まで値段が上がっておりヤマダは98000円だと話したらポイントつけないのであればその値段で交渉できるといわれすぐさま帰りました(笑)ちなみにヤマダでポイントかなりついて保護シールとレンズの保護レンズ買ったのですがそれでもまだ7000ポイントほど余ってます!

書込番号:21600183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 01:16(1年以上前)

そういう裏技なんですか
どうにで買取高いし、新品もまずまず安い
知ってか知らずか、売りについては1番賢いタイミングで売りましたね
まさか5千円アップはデカイ
メーカー特定買取のレアケースに上手くハマりましたね
そもそもビックは買取高いんですね
スタート時点で7千円も違う
何だかんだ、結果倍も違うなんて、ムチャおトクでしたね
ヤマダ電機はソコソコ姑息な誘い方して来ますね、携帯会社みたいな(笑)
ただ交渉トークもお得意なようで(笑)
変わり身の速さと行動力は男性以上ですね
自分も欲しいレンズがあるんで、やってみようかな

書込番号:21600453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/15 02:15(1年以上前)

購入おめでとう。そしてグッドアンサーありがとうね。9000D持ってみたらなかなかええ感じでしょう?安くも買えたみたいやし、買う巡り合わせやったのではと思います。では、撮影頑張ってねぇ。

書込番号:21600518

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocochi3さん
クチコミ投稿数:28件

2018/02/15 05:17(1年以上前)

>kenken5055さん
80を買う気満々だったのですが9000を持った瞬間に気持ちが変わりました(笑)でもkenken5055さんのコメントを見たときが一番9000に気持ちが揺れた時だと思うのでほんとにありがたいコメントでしたありがとうございました!9000フィット感(?)がとてもよかったです!ありがとうございました!

書込番号:21600592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング