『ISのスイッチONの時にする音は何ですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『ISのスイッチONの時にする音は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ISのスイッチONの時にする音は何ですか?

2018/02/11 23:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

クチコミ投稿数:96件

今日レンズが入荷したので買ってきました。
とってもうれしかったのです。

IS機能の音は他のレンズでは、大げさに表現すると
『ガ〜ガ〜』って感じで
今回のレンズもそういうものだと思っていました。

しかし5Dマーク2に取り付けてピント合わせるときなどに
大げさに表現すると『カリッ』『カリッ』と
聞いたことない音がします。

IS音でこのコーナーでも
質問がされていて回答もありましたが
この音は本当に正常なんでしょうか?

ちょっと初日から不安になりました。

書込番号:21591120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2018/02/11 23:41(1年以上前)

デジカメま〜んさん

本レンズではなく、サンヨンなどのIS装備レンズについての経験です。
サン四では、カコンとか音はしますが、正常撮影できてました。

EF24-105 F4L IS USMでもようーく、聞くとなんか音はしますね。
でも、正常動作でした。

特に問題ないですが、気になるようでしたら、SC持参し、説明を聞くのもありですよね!!

回答になってませんが、このように考えます。

では失礼します。









書込番号:21591157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2018/02/12 00:00(1年以上前)

このレンズ保有していますが、ISが動作開始したときカチッと音がしますよ。
IS用レンズが大きいほど音も大きいですね。
理由は分からないですが、ロック状態を解除するときに発生する音だと勝手に理解しています。
どのキヤノン用レンズも大なり小なり同じなんで気にしないでくださいね。

書込番号:21591208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/02/12 07:59(1年以上前)

>デジカメま〜んさん

ご購入おめでとうございます。

こちらのレンズは、持っていませんが
100ー400L2もカッチ音、大きめです。
他のLも音します。
撮影に不具合なければ
お気になさらず。撮影、楽しんで下さい。

書込番号:21591693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF85mm F1.4L IS USMの満足度3

2018/02/12 10:55(1年以上前)

>100ー400L2もカッチ音、大きめです。
>
今先ほど、撮影しましたが、同様でした。正常動作中。

サン四はIS onで音はしますし、瞬きもしますね!!

書込番号:21592047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/12 11:08(1年以上前)

モーターとギアのかみ合わせが悪いのかも
多分ISの音だろうけどサービスに確認してもらう
掲示板では音の確認は無理

書込番号:21592084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2018/02/12 16:07(1年以上前)

>infomaxさん
>YAZAWA_CAROLさん
>こてーつさん
>canjiromaxさん

皆さんご回答くださり本当にありがとうございました。
そうでしたか〜。ちょっと
安心することが
できました。先ほどピント合わせでかなりピントが後ろに合致するので
調整しましたが所持しているカメラ3台とも
+18 +16 +10
にしました。
純正でもこんなにピントがこないものなのでしょうかね。
早く実践でつかってみたいです。

5D Mark2につけたら、超かっこいいけど
重さは、我慢できるギリギリの重さに思いました。

5D Mark5が発売されるまで
腕を磨きたいと思います。
正直Mark4でもいいな〜。


書込番号:21592963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2018/02/14 07:31(1年以上前)

 聞くところによると、428と同様の大型のISが使われているそうです。
大きめの音がするのはそう言うことなのでしょう。

 まったく心配要りません。

書込番号:21597877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/02/14 19:59(1年以上前)

>佐藤光彦さん
こんばんは。
メッセージ本当にありがとうございました。

そうなんですね〜。

皆さんが親切に回答してくれたおかげで
安心して撮影会に持っていけます。
佐藤光彦さん、他の皆さんに感謝です。m(v_v)m

書込番号:21599472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/27 10:10(1年以上前)

IS音はレンズよって様々ですね…( ;´・ω・`)

書込番号:21707732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/27 10:14(1年以上前)

超電磁様々ー♪(´・ω・`)b

書込番号:21707742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング