『きしみ音』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

きしみ音

2018/02/13 23:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:34件

後期乗りです。

納車してやく2ヶ月。

本日、ギシギシ音を確認。
音のタイミング探ると、車体が傾いたときに鳴ってます。サス周辺のグリスアップなどで改善するものでしょうか?
同じ現象お持ちの方、知見ある方、ご意見頂けると幸いです。



書込番号:21597223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/02/14 03:03(1年以上前)

まずはギシギシ音が何処から出ているかを確認しなくては答えは出ないお思います

ちなみに一番音が発生する確率が高いのがナビやオーディオ等で後付け(ディーラーオプション含む)した場所だったりします

書込番号:21597687

ナイスクチコミ!7


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/14 09:10(1年以上前)


プラドの内装はプラスチック感が多いので内装のギシギシじゃないですか?
ボディの溶接部の捻れもあるかもしれないですね!

いずれにせよ、1度技術者同席で確認することをおすすめしますよ!

書込番号:21598018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/14 10:03(1年以上前)

>こぶたさんさんさん

ブッシュの動きが悪いとギシギシやギコギコといった異音を発生することがあります。
リアのスタビブッシュやトレーリングアーム付け根等のブッシュにシリコーン系の潤滑油を注油すると異音が解消される場合があります。
別の車ですが、ディーラーへ相談したらブッシュが怪しいということで上記対策を施したところ無事異音解消となりました。
長期間動かしていなかった等の影響でブッシュの動きが悪くなる場合があるそうです。

なお、CRC等の溶剤が入ったものを使うとブッシュの劣化を招きますので、一度ディーラーへ相談することをお勧めいたします。

書込番号:21598093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/02/14 11:52(1年以上前)

私も12月納車、1月ごろからきしむ音がしています。
1カ月点検、その後もう一度(3泊4日)、デイラーに預けて見てもらいましたが、改善していません。
グリスアップなどしたとのことですが。。。。
今も足元からギシギシ言っています。
もう一度、見てもらうかどうか考えていますが、2回見てもらってダメでしたので。。。
ちなみに、雨の日は多少マシになります。
困ってます。。。。

書込番号:21598272

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/02/14 12:33(1年以上前)

グリスアップって片側二箇所しか無いけどね。
ブッシュの類はグリスアップしません。
スプリングの条間と受け皿、マウントが怪しいです。
足回りならね。

書込番号:21598383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1GD-FTVさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 18:19(1年以上前)

自分も似たような症状に悩まされてました。起伏を越える度にギシギシと。
ずっとサスペンション関係だと思っていましたが、ディーラーのメカニックに相談したところサイドブレーキのホースを支えてるステーの部分にグリスアップをしたことで症状が治まりました。雨などでグリスが流れてしまったらしばらくしたらまた音が鳴り始めますが笑
今はリアゲートの左上のカタカタ音に悩まされてます笑

書込番号:21599134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2018/02/14 20:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

麻呂犬さん
スプリングの条間と受け皿、マウントですか。
私のような素人には専門的なことは素人では難しいですね。ディーラーに聞いてみます。

1GD-FTVさん
サイドブレーキのステーですか。
この辺りもディーラーに聞いてみます。

書込番号:21599555

ナイスクチコミ!4


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 09:15(1年以上前)

>1GD-FTVさん

すれ違いかもですが、わたしもテールゲート左上のカタカタ音に悩まされています。

書込番号:21600912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2018/02/15 19:53(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
参考になります。
ディーラーで見てもらうことにします。

>1GD-FTVさん
ブレーキホースのステー。怪しいです。
接触箇所を手で触って見たところ音が似てました。

書込番号:21602275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1GD-FTVさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 21:27(1年以上前)

やはりそうでしたか!金属系の音だから自分もノーマークでしたがメカニックの人曰くプラドだけじゃなくSUVなどの背の高い車には多い事例だそうです。
解決に近づけたのであれば幸いです笑

書込番号:21602541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1GD-FTVさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 21:30(1年以上前)

>120->150さん
リアハッチを開けて軽く叩くと音がそこからするんですけど冬場なので樹脂が割れるのが怖くて開けず終いです…笑

書込番号:21602550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 12:10(1年以上前)

>1GD-FTVさん

どうも同じところから音がしてますね。ハッチを開けてガラスをたたくと同じ音がします。プラスチックからしているような軽い音ですよね?

書込番号:21603903

ナイスクチコミ!1


1GD-FTVさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/16 18:23(1年以上前)

>120->150さん
全く同じ症状みたいですね。
荒れたアスファルトの道路を走るとガチガチ鳴ります!
ただ、寒い時期限定なので夏場は気になりません。

書込番号:21604617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mrtaro7さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/17 17:35(1年以上前)

私の中期プラドディーゼルもギシギシいっていましたが、今は聞こえなくなりました。
TRDのドアスタビライザーを取り付けたことと、ドア回りのゴムやウェザーストリップ、内装の合わせ箇所などに潤滑剤を吹いたことで聞こえなくなりました。
こういう音は私も気にする方なので、お気持ちは察します。
早く原因究明が出来るといいですね。

書込番号:21607157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/02/24 10:42(1年以上前)

みなさま

情報提供いただきありがとうございました。

きしみ音の原因はブレーキホースとステーの干渉だった模様です。ディーラーにて該当箇所に油をさしてもらい約1週間経過。今のところ音は消えてます。
しばらく様子見ようと思います。

書込番号:21626139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/07 18:58(1年以上前)

>1GD-FTVさん

ディーラーにて防音材?をバックドアのガラスとプラスチックの間に入れてもらって音が消えました。スポイラーの取り付けボルトとプラスチックバックドアのプラスチックの干渉じゃないかとのことでした。

書込番号:21657136

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング