『タイヤホイールについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『タイヤホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤホイールについて

2018/02/15 00:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:10件

CX-8を購入した際に、知人よりアルミホイールを頂きました。

アネーロコラソンシリーズ クレスポ 20インチ
8,5J、インセット43

こちらのホイールはCX-8に取り付け可能でしょうか?
今まで社外ホイールを取り付けた事がなく、知識がありませんので、教えて頂けると助かります。

書込番号:21600288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/15 00:57(1年以上前)

車もホイールもあるんやから
自分で取り付けてみて確認してみればいいじゃない?
どうせ取り付けしないといけないのだから

書込番号:21600423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 01:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
言葉足らずでした。
車は納車待ちの状態で、ホイールにはタイヤがついておりません。

タイヤがそれなりの金額ですので、タイヤを購入してから試すと言うのはリスクがありますので質問させて頂きました。

書込番号:21600438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


きー@@@さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/15 01:18(1年以上前)

8、5jのインセット43は履けると思います。

自分は8、5jの45を履かせようとしてました。
(他のホイールに目が移りやめましたが)

フェンダーからの飛び出しもギリギリないのでディーラー入庫もオッケーなはずです。

書込番号:21600458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/02/15 01:30(1年以上前)

私もホイール購入時、一番つけたかったものが 8,5J、インセット45で「はみ出るよ」と言われ、最終的には8,0J、インセット48にしました。

ノーマルが7,0J、インセット45なのでちょっときびしいかもしれませんが、点検時にノーマルに戻す前提ならせっかくのホイールなので決断されてもいいかも。

20インチはかっこいいと思います。
タイヤがお高いですが。

書込番号:21600475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 03:38(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。

はみ出しと、内側の接触がないなら取り付けを検討します。

書込番号:21600553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 03:41(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。

インセット等の意味がわからずで、ネットで調べましたが、やはり全くの経験がないので、理解ができずに質問させて頂きました。

未使用のホイールでデザインも気に入りましたので、チャレンジしてみます。

書込番号:21600555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/15 07:05(1年以上前)

>おっちゃんかなさん

PCD(ホールピッチ)は大丈夫ですよね
はみ出しは使用するタイヤによっても変わります

書込番号:21600692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 07:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

114,3の5穴です。
ハブ径?は73だそうです。

タイヤは245、45、20だそうです。
駄目ですか?

書込番号:21600710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@京都さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 07:52(1年以上前)

装着できるのと、正しく機能するのは別物だと思いますよ。

こんな記事もありますね。
全ての機能を正しく機能させるなら、メーカー指定のサイズにするのが無難なのでしょうね。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14139420/

書込番号:21600763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 08:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私もこの記事読みました。
元々安全装置にこだわりはありませんので、装着できるかどうかの方が重要ですね。

書込番号:21600804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@京都さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 08:31(1年以上前)

歩行者に対する安全配慮ですよ。
運転者自身の安全に対してこだわりはないなら理解できますけど、他者(歩行者)に対する安全配慮はこだわりはないは嫌悪感を覚えます。

>CX-8には、衝突時に歩行者への被害を軽減させるためのエネルギー吸収構造などを採用したボンネットまわりやフロントバンパー、そしてアクティブボンネットが全車に標準装備されている。

書込番号:21600841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2018/02/15 09:40(1年以上前)

インセットは大丈夫そうですね。
PCD(114.3)、ハブ径も問題なし
出来れば、ハブリング73/67を装着すると良いと思います。

インチについては
オートサロンのCX-8も20インチなんで色々大丈夫なんじゃない?って思います
http://autoc-one.jp/mazda/cx-8/special-5000947/

書込番号:21600941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/15 10:02(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/14139420/

この記事の悪い所はアクティブボンネットが作動しないのではないかとなっていますが、先に導入されたロードスターを調べると社外ホイールやローダウンなどで事故時ではなく段差を乗り越えただけとかキャッツアイを踏んだだけでアクティブボンネットが作動してしまい嘘か本当かマツダが保証してくれないので自腹でアルミのボンネット交換になったということみたいです。要するに純正以外は自己責任という事で。

書込番号:21600979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2018/02/15 11:51(1年以上前)

>おっちゃんかなさん

>知人よりアルミホイールを頂きました。

>タイヤがそれなりの金額ですので、タイヤを購入してから試すと言うのはリスクがありますので質問させて頂きました。


>114,3の5穴です。
>ハブ径?は73だそうです。
>
>タイヤは245、45、20だそうです。

実はショップ情報か雑誌情報の裏取り?


書込番号:21601198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 11:53(1年以上前)

>@京都さん
嫌悪感を頂くのは結構ですが、それはつまり衝突時の安全装置が付いてない方全員にですか?

付いてない車の方が付いてる車に乗り換えないのは、歩行者に対して配慮がないとおっしゃっているのですね。

自身の考えを押し付けたいのであれば、総理にでもなって安全装置が付いていない車は走行禁止にしてみてはいかがですか?

考え方は色々あります。
こういった不特定多数の方々が閲覧する場において、人を非難する行為こそ姑息で情けないと私は思います。
ご返信は結構です。
質問に真摯にお答えを頂ける方に失礼になりますので。

書込番号:21601200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 11:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
違いますよ。
お気に召さない質問でしたら、失礼致しました。

書込番号:21601206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/15 13:31(1年以上前)

>おっちゃんかなさん
購入店でマッチング保証してくれないの?
普通はしてくれるけどね。

アクティブボンネットの件は
可能性があるだけで、作動しないわけではない。
動作の完全補償が出来ないという事。
余り気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:21601442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件

2018/02/15 13:55(1年以上前)

動作しないならいいけど
扁平&重量ホイール履いて
段差の衝撃でボンネット、ドン!
ってこともありそうなお話

安全とはいえ、笑えないですね(笑

CX-8の場合ヘッドも逝くそうなので、
諸々50オーバーって話もあるらしいですよ

書込番号:21601487

ナイスクチコミ!4


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/15 14:05(1年以上前)

私はアテンザかMPVの純正17インチをスタッドレス用にはかせるつもりでいます。
アクティブボンネットがどうなるかは、わかりませんが。

書込番号:21601499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 19:25(1年以上前)

>うみそらやまさん
知人からの頂き物なので、取り付けができるかわからずで質問しております。

書込番号:21602195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/02/15 20:01(1年以上前)

ホイール持ち込みでタイヤは購入だから購入店で保証してもらえるのではないかと思います。

書込番号:21602293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 20:35(1年以上前)

はじめまして!
結論から言うと履けますよ!
純正は7jインセット45です
先日ディーラーに行ってフェンダーツラからタイヤ面までを指当てて測るとだいたい45ミリ内側ありました!
計算してみるとスレ主さんのつける予定のホイールサイズだとフェンダーツラから21.5ミリ内側に来ます。
よって純正タイヤより外側に23.5ミリ膨らみますがフェンダー内に収まりますしその程度ならハンドル切っても当たらないと思いました!

書込番号:21602387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/15 21:18(1年以上前)

履けると思います。
もしハミ出したとしてもタイヤ部分なら10ミリまでハミ出しセーフです。ホイール、ナット等金属部分はアウトですが。
ただ、ホイールアライメントは狂うので車両の性能は少なからず殺してしまうかもしれません
偏摩耗もあり得るのでホイールアライメントは取り直した方がいいでしょう、タイヤも高額ですし>おっちゃんかなさん

書込番号:21602515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/15 22:06(1年以上前)

ご回答下さった皆様、ありがとうございます。
週末にディーラーにホイールを持ち込み、タイヤを装着してもらって、納車時に取り付けてもらうようにします。

無知な私に教えて下さりありがとうございました。

書込番号:21602659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 23:08(1年以上前)

8.5Jでオフセット43はギリギリだと思います。
ディーラー出入りNG を覚悟であれば、問題ないですが。
http://spectank.jp/whl/005104228.html

書込番号:21611505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング