契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

実質費用(初年度):3,737円/月

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『ソフトバンクAirって悪質なダイヤルQ2回線につながりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

こんにちは。お世話になっております。
ソフトバンクのiPhoneと契約してきた時にソフトバンクAirもついてきました。
それで心配事があって質問したですが実は価格.comのクチコミ掲示板に書いて
良いものか悪いものかよくわかりませんが質問にお答えいただいたら幸いです。

実は日本、海外の無料のアダルトサイトに接続したのですがこれは悪質な
ダイヤルQ2回線につながりますか?実は無料のアダルトの動画を
見たのですがWi-Fi環境のiPhoneでアダルトの動画を見てました。

心配になったのでソフトバンクのサポートのチャットでソフトバンクAirの事を聞きました。
ソフトバンクAirはブロードバンド回線ではないとおっしゃってました。

それと悪質なサイトに接続したら個人情報を入力しなかったら大丈夫とオペレーターさんがおっしゃってました。
また、悪質なサイトに接続しても悪質な高額な料金はとられないと言ってました。

かなり、心配になってきたので質問してみました。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21620148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/02/21 23:53(1年以上前)

ダイヤルQ2とは有料情報ダイヤルサービスのことで既に終了。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%ABQ2
特定接続先へのダイヤルアップ機能もないのでQ2に近いサービスでの被害の可能性もありません。
単に、悪質なwebサイトがみれるかについてはどんな環境でも繋がる可能性があります。なので、悪質と思われるサイトは避けるべきです。バーナー広告もできるだけ触らないほうがいいですね。そのあたりはiphoneも同じです。

書込番号:21620200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/02/22 00:17(1年以上前)

ダイヤル詐欺にも気をつけましょう。
Airも牛丼もほとんど罠かな
https://search.yahoo.co.jp/amp/osusumegeorge.seesaa.net/article/431546983.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

書込番号:21620255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/22 00:23(1年以上前)

>それと悪質なサイトに接続したら個人情報を入力しなかったら大丈夫とオペレーターさんがおっしゃってました。
>また、悪質なサイトに接続しても悪質な高額な料金はとられないと言ってました。

これがすべての答えですね

少なくとも勝手に余計な課金はされませんよ

書込番号:21620268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2018/02/22 00:44(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
これからは悪質なサイトと思われるサイトには
行かない事にします。
>ありりん00615さん
ダイヤルQ2が終了が終わったと教えていただいき
ありがとうございます。Wabサイトの情報まで教えてもらって感謝しております。
>JOKR-DTVさん
ご返信ありがとうございます。
電話もかける時も本当に注意が必要ですよね。
>こるでりあさん
何回も教えてもらってありがとうございます。
こるでりあさんの情報とても納得する内容です。
本当にありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:21620319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/02/22 01:31(1年以上前)

以前誤認逮捕された人は、悪意のあるサイトからダウンロードしたプログラムを実行したことで遠隔操作によって脅迫状を特定の掲示板に書き込まれたことが原因でした。また、Webサイトを開くだけで感染するウィルスなどもありました。既存の問題はWindows Updateで対策されていますが、今後新たなウィルスが出るとも限りません。
また、iphoneもワン切りは無視する、メールやSNSで送られてきたリンクや添付ファイルは開かない事が重要でしょう。

書込番号:21620385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング