『このカメラに適しているお手頃スタビライザー探しています』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『このカメラに適しているお手頃スタビライザー探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

こんにちは
このカメラを持ってハイキングとか簡単な登山をしながらお友達と楽しい山旅のビデオ記録を残しています。
でも 手振れ補正が強力とはいえやっぱり歩きながら撮っているとぶれぶれになっちゃってせっかくの綺麗な風景が台無しになってしまっています
そこでスタビライザーを使ってみようかな なんてこと考えてAmazonで調べてみましたが軽くて持ち運びが便利そうなスタビライザーはお値段もそこそこお高くてなかなか手が出ません
5万円以下で電動のスタビライザーはないのでしょうか
お知りの方はぜひ教えてください。

書込番号:21637009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/02/28 04:05(1年以上前)

>Atomu267さん

GH5だと耐荷重1kg以上のジンバルが必要です。
FeiyuTechでは推奨は耐荷重2kgのα2000ですが、69000円です。
MGLiteが1kgまでなので単焦点の軽いレンズならギリギリバランスできるかも知れません。
ちょっと前のモデルなのでAMAZONで39000円です。

DJIからこの春にRonin-Sというモデルが出ますが、価格未定です。
同時発表のOSMO MOBILE2が驚きの価格破壊プライスなので、ひょっとしたら5万以下もありえるかもしれません。

でも山登りやハイキングというご希望の用途には適さないと思いますよ。
ブレが抑えられると言っても限界がありますので、平地を歩く程度でないとヌルヌル動画になりません。
さらにジンバルの重量がバッテリー込みで1kg近いので、総重量2kgを片手で持って山に登るというのは、本当に軽い登山しか出来ないです。
5万でGopro6買ったほうがいいのではと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:21637153

Goodアンサーナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/28 09:36(1年以上前)

GH5+ジンバルでの登山は重量的におすすめしません\(◎o◎)/!

5万円?
値段ではあまり選ばないほうがいいと思いますし、GH5に耐えるジンバルはそれなりの値段&重量がします。
(ペイロードには余裕をもっておかないと重量的によくてもレンズによってはバランスしないケースが発生)

発売したばかりの機種ですが、zhiyunのCRANEplusがよろしいのでは?

書込番号:21637595

ナイスクチコミ!5


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/02/28 09:51(1年以上前)

>北野ももんがさん お返事ありがとうございます
私のご説明がへたでごめんなさい
ハイキングや登山で撮る時は登りながらではなくてきれいな所を見付けて休憩をしながらお友達同士でスナップ感覚で撮ったりするときに水平がブレブレになってしまいまして 後でテレビで見ると酔ってしまいそうになったりしますの
後 子供の成長記録を撮る時にもやっぱり水平がぶれてしまいなかなかうまく撮れないことが多いのでスタビライザーを試してみようかなと思いました
MGLite レビューも良くてとても魅力的なお値段ですね
参考にさせていただきます

書込番号:21637611

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/02/28 10:03(1年以上前)

>杜甫甫さん お返事ありがとうございます
ある程度余裕を持っていたほうが良いのですね
やっぱり5万円では限られてしまいますね
Zhiyun Crane Plus ケースがスマートで携帯しやすそうでいいですね
参考にさせていただきます 

書込番号:21637641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/28 10:26(1年以上前)

悪い事は言いません、ジンバル(スタビライザー)が要らないソニーの空間光学手振れ補正搭載4Kビデオカメラかスマホ&ウェラルブルカメラにジンバルで行きましょう。

現行スマホとジンバルで十分綺麗な動画は撮れますし、欲を出せば画像は広角なのでゆがみは出ますが、GORPRO5以降、アクションカムにフェイユーの防水対応ジンバルならかなり安定した動画が撮れます、雨天でも撮影可能です。

GH5は固定撮影に特化したカメラです、4K撮影のブレは少しでも顕著に出るので、手持ちで歩きとなれば撮れなくは無いですが、ブレをなくしたいなら10万以上の投資、何だかんだで最低約3kgの機材を担いで登る事になります。

例えるなら2リッターのペットボトルを常に持ちながらすり足で、かつ腕はあまり動かさずに歩くだけでも結構ハード、さらに坂道となれば、、、想像は出来ますよね(笑)


ビデオカメラはそれなりに出来ててお手軽簡単、一眼動画は画質は最高だけどブレに対しての品質をビデオ並みに上げようとすると金と手間が異常にかかります。

どうしてもGH5で撮るというならば、15万ほど予算は見ないと結果的に満足できないかと、、、
それでも撮影方法等々ある程度経験と勉強しないと難しいです。

5万では結果的にドブに捨てる事になるかと思います、倍出してGOPROかアクショカムン+シンバルで撮影したほうがたぶん満足できますよ、他の用途へも転用出来ますから。

書込番号:21637683

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/28 11:56(1年以上前)

別機種

参考までにG7+CRANE2、 KEYMISSION170+スマートQ、 EOS5Dの写真を。
かなり大きいということがわかっていただけるのでは?
望遠が必要なければLX100+CRANE-Mあたりが実用的(登山という意味で)かもしれません。

書込番号:21637851

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/02/28 13:44(1年以上前)

>kibunya123さん お返事ありがとうございます
やっぱり安い物を買うと何とやらですわね 少しお財布と相談してみないとわかりませんがお財布より厳しい人が一人居ますので何とか言い含めないといけませんの
GH5は今私が持っておりますビデオカメラの中で一番綺麗に撮れています
編集専属の主人もブレさえなければ最高の画質と言っています 
それに写真も一緒に撮りたいときは便利で手放せない存在ですの
軽い三脚はいつも持って行きますが最近欲が出てきてアングルを大きく移動したシーンを撮りたいと思うようになりましてスタビライザーをと思ったしだいです
>杜甫甫さん お写真ありがとうございます
私がイメージしていた大きさよりも一回り大きく見えますね
これをカメラとザックに入れると今のカメラザックでははみ出てしまいそうですわ
Amazonでスタビライザーで検索しますと筒のような棒の先にカメラを付けて使用する物とか手で持つ所の下に重りのような物が付いているコンパクトな物などもありますがお値段もお安く出ていますが電動の物とどちらが良いのでしょうか ?




書込番号:21638096

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/28 15:31(1年以上前)

>お値段もお安く出ていますが電動の物とどちらが良いのでしょうか ?

ウェイトタイプは効果を出すために相応の重量が必要ですし、平地でもコントロールは難しい ・・・・登山路では無理\(◎o◎)/!

書込番号:21638299

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/02/28 17:50(1年以上前)

>杜甫甫さん そうなんですね お安いからどうかなと思ったのですがダメですか
もう少し情報収集してみます

書込番号:21638551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度3

2018/02/28 18:40(1年以上前)

>Atomu267さん

5万円以内でGH5に十分対応しているジンバルスタビライザー、もうすぐ出ますヨ。
Kylin M: 3-axis stabilizer for lightweight cameras
クラウドファンディングですが今年の4月に出荷予定になっていて支援も $ 10,000の目標に対して現在$ 66,948と60倍以上の支援が有りますので間違えないとおもいます。
今でしたら半額で stabilizer本体+バッテリー&充電器+USBケーブル+ Panasonic用カメラ制御ケーブル+トラベルケースのフルセットで日本までの送料込みで $ 271 USDです。
今日の$レートで30,000円ジャストくらいかな・・・
私は思わず出資してしまいました。
特徴は持ち手の部分にヒンジが付いていて3種類のスタイルが選べること。
その中でもトラベルケースに収納する時のスタイルで縦に持っても重心を下げられて持ち手の負担を軽減してくれそうな使用できる事がこれまでのスタビライザーにはなかった特徴で気に入りました。
又、iPhoneからの制御や設定ができ、アップデートも無線でiPhoneからできるので便利です。
下記アドレスから詳しいことがわかります。
https://www.indiegogo.com/projects/kylin-m-3-axis-stabilizer-for-lightweight-cameras/x/14540469#/

又、もっと軽くしたいとおっしゃるならStead XPなる物もございます。
これはカメラのシューにジャイロセンサーを付けてカメラ側のビデオ収録と同時に各軸のGを記録しておき、編集時にそれを合成させ一般的なソフトウエアースタビライザーに比べるとかなりの補正能力があるようです。
しかし、実際私は使ったことがないのではたしてGH5のフォーマットに対応しているのかはわかりません。
https://www.rakunew.com/items/71993

一年ぐらい前から私は普通ーに山岳撮影でもジンバルスタビライザーを使用しています。
特にGH5やGH5Sでは電動ズームが無いためパンやティルト等、電動スタビライザーの滑らかな動きは一度使用するとはなせなくなりました。
それと、山で皆さん必ずと言って良いくらいにお持ちのストックの頭にカメラネジが付いていればその上にスタビライザーを取り付けて伸ばせば今流行りのドローンのようなアングルからの撮影も楽しめたりします。
更に、最低限のルールを守らず登山道から外れたりせずに離れた所の高山植物等の撮影にも活躍してくれると思います。
少し重量は増しますがその何倍ものメリットはあると思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21638656

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/02/28 22:17(1年以上前)

>Uncle SERENAさん お返事ありがとうございます
ご紹介していただいたKylin Mのページを見て少し驚いています
たくさん機能が入っているのにとてもお安いです
スタビライザーが電池を含めて980グラム GH5とレンズで約1000グラム このスタビライザーに小さな三本足を付ければ三脚いらないですよね これなら今より軽くなります
キャンペーンが終わらないうちにゲットしなくては
とても良いことを教えていただきましてありがとうございます
もう少しページをしっかり読んでから決めたいと思います
その時にはご報告させていただきます

書込番号:21639352

ナイスクチコミ!3


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/03/01 09:51(1年以上前)

こんにちは
>北野ももんがさん
>kibunya123さん
>杜甫甫さん
>Uncle SERENAさん
いろいろと教えていたたきましてありがとうございました
一晩考えましたがSERENAさんがご紹介していただきましたKylin Mに決めました
さっそく$239のセットを申込しました
内容を読めば読むほど私にピッタリのような気がしてきましたの
北野ももんがさん、kibunya123さん、杜甫甫さん のご意見も大変勉強になりました
皆さんのご意見を参考にKylin Mが届きましたらいろいろ試してみたいと思います
みなさんありがとうございました

書込番号:21640316

ナイスクチコミ!4


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2018/03/01 10:00(1年以上前)

みなさんごめんなさい goodアンサー様を決めなければいけませんが4人全員の方々にお付けしたいと思っていますが3人のお方にしか付けることができません
悩んだあげく一番初めにアドバイスいただきました>北野ももんがさんと最後にKylin Mをご紹介していただきました>Uncle SERENAさんにgoodアンサーを付けさせていただきました
>kibunya123さん>杜甫甫さんお二方ともお気を悪くされませんようにこれからもよろしくお願いいたします



書込番号:21640324

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング