『タムロン製ミラーレスF2.8の続編は』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タムロン製ミラーレスF2.8の続編は』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAMRON」のクチコミ掲示板に
TAMRONを新規書き込みTAMRONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロン製ミラーレスF2.8の続編は

2018/03/03 13:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON

クチコミ投稿数:4584件

タムロンの話だと、どうも
28-70mmF2.8だけではないとか。
70-200 16-35のF2.8も
出て欲しいですね。
いくら性能が良くても
純正GMは高価過ぎるので。

書込番号:21645671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/03 15:49(1年以上前)

>ポポーノキさん

ソニーEマウントレンズは高すぎるから
レンズメーカーから
続々と E マウントレンズが出れば良いのに。

⇒出たっ!!
良く見たら





⇒カールツァイスだった
(余計 高い)

書込番号:21646029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2018/03/03 17:45(1年以上前)

シグマがArtラインをEマウントで出すと言ってますから、

タムロンは F2.8ズームから固めて欲しいですね。


https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/se_mount/

書込番号:21646305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/03 18:49(1年以上前)

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) はフルサイズ・ミラーレス用を全面に押し出し、アピールしています。ただ、個人的には、全く根拠はありませんが、一眼レフ用を兼ねていると妄想しています。

A036の全長は、コンパクトさを謳いながら、全長117.8mmです。
一方、従来のSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)の全長は、100.5mm(ニコン用)です。

フランジバックは、Fマウントが46.5mm、EFマウントが44mm、Eマウントが18mmなので、マウントアダプターに相当する長さは、それぞれ、28.5mm、26mmです。この長さは、A036の全長のそれぞれ、約24%、約22%です。

A036のマウントアダプターにも見えなくはない???箇所の長さは、超大雑把に約15%です。

ニコンが、フルサイズ/APS-Cのミラーレスを出すとしたら、新マウントだと予想しています。
一方、キヤノンが、フルサイズのミラーレスを出すとしたら、何回も申し上げていますが、EFマウントを継承すると強く予想しています。

仮に、上記を仮定すると、A036は、Fマウントは諦め、EFマウントには対応出来る余地を残していなくもない???ように妄想しています。

・タムロンのニュースリリース(A036)
http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180222_2.html

・タムロンの製品ページ(A09)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/a09_spec.html

書込番号:21646444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 06:20(1年以上前)

ポポーノキさん
おうっ!

書込番号:21647474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > TAMRON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング