公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年10月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,074 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
GalaxyNOTE8 SCV37の車からの充電品の事です auWebショップで型式調べてみましたが。
自動車用電源(昔で言うとシガーソケット)での純正品充電品出てません?
余り使う事なく(1時間程Web閲覧)、待機だけで、Wifi検知やGPS発信(たぶんGoogle)で、8時間で40%になります!
100Vから供給環境へ戻るまで、抑制使用の心配状態です。
ガラケーでは、量販店品で充電出来ず???!!!で、純正品再購入でだと出来た!事ありました。
放電してしまうと、純正品でないと充電スタートしないのが心配です。
メーカー適合品の品番教えて下さい。スマホは出来ないの?何V何アンペア充電?
カバーケースより、急がないと停電中は、勘弁です。
アプリで目敏いのはアンインストールしてますが。
何処で消費が酷いか判り、部分的に、待機での浪費変更出来る。
良い対策も知りたいです。
書込番号:21670960
1点
au純正だと以下になりますね。ヨドバシ.comなどでも購入できます。
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2459&dispNo=001001003
Type-C変換アダプタが別途必要になります。
サムスン純正は発売されてません(海外でもないはず)。
書込番号:21670997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私がよくおすすめするのはBatterymixというアプリです。そちらであれば時間経過ごとのグラフ、消費しているアプリをしっかりと見つけやすくしててくれます。
あとは最近のものはバックグラウンドでバックアップをとっているのでそのあたりをOFFにするだけでもかなり違うとおもいます。
書込番号:21671019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シガーソケットによる充電
「カーチャージャー USB3 QC3」でアマゾンで検索してください。
ついでにUSBケーブルも必ず高速充電対応品を購入してください。
純正ではないですが、高速充電対応品を買うことでかなり充電速度が変わります。
メーカー適合ではなく、QuickCharge3.0に対応しているかで選べば良いです。
>バッテリー消費について
いくつか実施できることがあります。
まずバッテリー情報からバッテリーを消費しているアプリを特定します。
特定のアプリかつ、あまり利用してないならそのアプリを削除。
もしくはバックグラウンドに残さず定期的に閉じてください。
もし、Google開発者サービスというアプリが電池を消費しているようであれば以下が有効です。
【効果および解決可能性小】
・スマートなんとかとかSなんとかという機能で利用してないものは無効化する
・ウィジェットを多く設置している場合は不要なものを削除する
・アプリを使い終わったら手動で全て閉じるをしておくようにする
【効果および解決可能性大】
・アプリの権限から不必要なアプリの権限を無効化する
・auやGalaxyの削除できないアプリを無効化する
・Googleで一生使う機会の無さそうな機能を無効化する(特にロケーション履歴機能は複数端末有効時にバッテリー消費が増えるという報告が多い)
※正常な動作を阻害する可能性もあります。一度に全部設定せず一部ずつやりながらバッテリー消費や動作状況を確認しつつ進めるのが良いです。
次に画面が電池を消費しているようであれば以下が有効です。
・画面の明るさ設定を手動化する
(有機ELディスプレイゆえに画面の明るさが高めになるため、バッテリーを消費しやすい)
書込番号:21671451
![]()
2点
>まっちゃん2009さん
いつも お返事ありがとう!
**Type-C変換アダプタが別途必要になります。
これは付属品のコネクターと違う物を示されていると解釈できますが?
どの規格物のアダプターですか?
想像ですとType-A---Type-C変換ケーブルですが判りません
mimanaさんの情報ですと
高速充電対応品を買うことでかなり充電速度が変わります。
メーカー適合ではなく、QuickCharge3.0に対応が良いです。らしいですが、
SCV37本体と純正品100V充電機以外無く、デスクトップPC所有者の私に、
出来ましたらオススメをお願いします。その情報で勉強したいと。
べつスレになりますが、ケースの方はやはり最初に進めらたSpigen製
ハードクリアケース(デザインもの)が、一番使い勝手がいいですね。
本体使い慣れてきたら購入予定です。紙幣封筒にいれてます。
ガラケーではURL(旧型でLEDライト付)のようなモノ持ち歩く事で電源環境無し状況には。
知らずに電源切れ対策に対応してました。カバンに常駐品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaidokinet/k0100.html?sc_e=slga_pla
スマホの入力対応の良きオススメ(定評のある)ありましたらお願いしたいと。
書込番号:21673464
0点
>柊 朱音さん
お返事ありがとう。
明日にも、Batterymixいれてみたいと思います。
取り急ぎ、使ってないアプリはOFFに
設定→アプリ→アプリ情報でバッテリー使用してるかは見えます。
位置情報も開発者情報OFF。(これで昨日40%から今日52%に)
メールをPCで観る変わりとメールアドレス数入れましたので。
広告メールが甚大、PCではフィルターかけてありますが。
スマホのサンダーバードに値するソフトが見つかりません。
二桁アドレス管理出来て、フィルター、保存先、転送等出来るもの
オススメありましたら。
ちなみに、Myメール、Outlook、コスモシアで、
Gmail、プロバイダー、Windowsアカウントを振り分け中(総合で二桁です)
PCのようにオープション機能設定付メーラーは スマホではないの?
書込番号:21673495
0点
B to C変換アダプタのことですよ。
auだとこういう分です。http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6588
付属のUSBケーブルや変換アダプタは、スマホ同士のデータコピーアプリSmart Switchを有線で行うためのものだそうです。
普通はWi-Fiダイレクトで無線にてコピーするので、何のための同梱品と発表時から思っていました(^^;
QC 3.0対応のカーチャージャーだとSpigenにもあります。
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/accessories/F27QC
書込番号:21673499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mimanaさん
「カーチャージャー USB3 QC3」で取り急ぎGoogle画像をみました。
見た限りではシガーソケット部ユニットと別にUSB-Type-C変換ケーブル
二点購入に思えました。QuickCharge3.0とはUSB2.0or3.0のようなものようですね
調べてみます。
設定→アプリ→アプリ情報でバッテリー使用してるかは判りました。
Google開発者サービス取り急ぎブロックしましたが。不具合が?です。
ウィジェットはauニュース削除、天気と時計のみです。
***アプリを使い終わったら手動で全て閉じるをしておくようにする***
これをしていて40%でした!?
@アプリの権限から不必要なアプリの権限を無効化する
幾つか権限無効にして52%になりました。通知は許可のままの影響力?です
@auやGalaxyの削除できないアプリを無効化する
これをする位なら まっちゃん2009さんに記載の持ち歩くサブ電源を探したいです!!!
オススメと品選び要点、出来ましたら教えて下さい。
@画面の明るさ設定を手動化する
ちなみに、コレもして52%でした。
書込番号:21673512
0点
>まっちゃん2009さん
>mimanaさん
>柊 朱音さん
皆さん 小うるさい文章になってしまいましたが(スミマセン)。優しく教えて下さいね。
スマホデビューのやんつかにフォロー お願いします。
書込番号:21673517
0点
>まっちゃん2009さん
即答のお返事ありがとう!
@@@QC 3.0対応のカーチャージャーだとSpigenにもあります。
(知識は無いけど シンプルで接続部ガードのデザイン良しと思えました)
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/accessories/F27QC
これだと、この商品と USBーーーType-Cケーブルを検索して購入で使える?のかな。
恥ずかしがらず、コネクター種類聞いて正解です。後で自分に怒るよりマシですから。
図々しいですが 持ち歩く電源も、急いでないので時間のある時にでもお願いできたらなぁと
書込番号:21673567
0点
Ankerとかもいいかも。
https://www.anker.com/jp/products/variant/PowerDrive%2B-1-with-Quick-Charge-3.0/A2210011
先ほどのSpigenの製品もこれもですが、Type-C対応ケーブルがあればOKです。
割りと有名メーカーの製品の方が長く使う上では安心な気がします。
書込番号:21673579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
持ち歩きってモバイルバッテリーのことかな。
各社いろんな製品があるので、まずメーカーで絞り、デザインや容量で選ぶのが無難かなと思います。
書込番号:21673592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
モバイルバッテリーていってるのかな?
ガラケーのURL商品は 社内ポイントを交換品で、交換時はガラケーに使えず。
ガラケーを買い替えたら、たまたま使えた商品です。
こちらの商品はガラケーに使うと、熱損失が酷く。
接続で充電中で有り続けますが、体温以上の温度になりました。
たぶん、熱を消費するための抵抗器が入って無いと思います。
中がどうなっているかを、現物で想像する事は出来るのですが。
どのメーカーが、コスト優先で製造現場に何も言わずの委託商社か?です。
某NOTEPCバッテリーが有名でご存知かと思います。
定番のメーカーと、見方!一般の方が、ウィンドサーフィン用具を知らない感じで判りません。
出来たら教えて下さい。別スレにUPしておきます。
書込番号:21673795
0点
>まっちゃん2009さん オススメ事例ありがとう!
愚問ですけれど。そういえば〜シガーソケットは、基本的常に電源供給されてましたね。
端末抜き忘れるとカーバッテリーが上がる事になります?
車で携帯充電の経験は無いもので、100%充電後はSCV37ミドリランプ点灯状態で
カーバッテリー上がった経験ありますか??(興味津々です)
最近のカーチャージャーだと充電後自動OFF付いてるのあります?ご存知か聞きたくて!
二点UPして貰えたのは、「シガーソケットから外してから車外へは鉄則」です?
有るのでしたら、カーバッテリーは高いです。自動OFFのような機能付がよいような気がします。
最近はオートバックスなども減りあるか判りませんが[ヒューズ二次側端子から線が出たヒューズ]。
運転席のヒューズBOXから、キーOFF時電源もOFFに成る所から受電配線し直しは
面倒な上邪魔ですね。以前はいじるの好きでやりましたが。。。
>mimanaさん
>柊 朱音さん、>まっちゃん2009さん 皆さん説明ありがとう
必要以外は、緊急時長持ちモードで使用で67%まで、抑える事できました。
緊急時長持ちモードと、ホーム画面選択とは、バックグラウンドの使用違うのですか?
電話、SMS、ブラウザ使用と待機を緊急時長持ちモードで通常使用。
ホーム画面を軽いものと、Galaxyホームと切替でバックグラウンドの設定は自動で切り替わるの?
そうであれば、軽いホーム画面とGalaxyのホーム使い分けること考えてます。
ホーム画面アプリ一通り流し見しました。軽いを売りにしたのは見つかりませんでした。
auで簡単ホームを入れてくれましたが。経験で軽いのご存知でしたら。
緊急時長持ちモード&サムスンホームと????使い分けでなんとかなるといいなぁと思いまして。
書込番号:21675734
0点
設定の中にあるバックアップの項目はどうでしょうか?最近のはバックグラウンドで自動的にバックアップをしてくれるのが多いですが、そのせいでバッテリーをかなり喰うのはよく知られていますが。設定項目の中のバックアップとリセット、並びにGoogleフォトのバックアップ設定がオフになっていなければ、試しにオフにしてみて様子を見ていただけませんか?
書込番号:21676312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>柊 朱音さん
お返事ありがとう。
源見つける、対策のイタチごっこを感じてます。
スマホデビュー時なので、仕方がないとは理解出来てます。
ガラケーでやれない利便性を蓄電池端末に求めて止まないのが原因。
やはり、自動車と、モバイルバッテリーで対策するしか、続かないと思えてます。
ちなみに緊急時長持ちモード(端末使用度切替で)で今日の残りは59%でした。
毎度、バッググラウンド使用容量確認は、続かないです。
履歴統計は、SCV37端末自体では出ないようです。毎度事の使用量しか。
ブラウザに自動でデーター送れるとしても、かえってバッテリー消耗酷くなるかと。
書込番号:21678032
0点
>まっちゃん2009さん
量販店でモバイルバッテリー含め物を見てきました。
モバイルバッテリーについては別スレに書き込みします。そちらも出来たら後で良いので見てね
(自分自体は 替えれることなく[笑える]SCV37購入時と同じ行動パターンですね)
こちらのスレに関しては4品程似たのが有りました。
コネクターMicosoftUSBと書いてあり、見て小さくハマらないのが判りました。
型番GH-BHRAと同じ規格にみえました(SCV37にハマらない確認済み)
BlutoohとWifi機能付きの物をみました。(便利そうですね)
QuickCharge3.0チェックド忘れしました。店頭だとこうなりがちです。
量販店で見つけるには、地区最大店頭を2.3店頭周らないと買えそうないですね。
走行距離40kmにはなりそうで、Web購入になりそうです。
価格コムシガーソケットUSB・充電器 製品一覧
ホーム > 自動車・バイク > カー用品 > シガーソケットUSB・充電器 > すべて シガーソケットUSB・充電器
縛り込み条件では、BlutoohとWifi機能付きのチェックはなさそうですね。
Google、楽天、Yahoo、アマゾンぐらいしかパブリック検索サイト知りませんが。
検索KEYWORDは、どうのような感じで?の状態です。
カーチャージャー USB3 QC3 QuickCharge3.0 Blutooh Wifiつけて検索はダメでした。
休日に商品検討の予定でいます。
書込番号:21678149
0点
https://mobagate.net/tips/android-tips/android-save-auto-sync/
こちらを参考にして、自動同期の項目を全て切って見てください。これで改善しなければほぼお手上げです。あと、カーチャージャーですが私も使っていますが付けっぱなしでもよほどバッテリーが弱っていたりオルタネーターが弱っていなければ上がる事はありません。
書込番号:21678204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
お返事ありがとう。
お察のように、40%切る状態の時は、自動同期で全てONになってました。
開発者なんとかと云うのと合わせ、同期は、カレンダー、ONEドライブ等、
切れないものがあります。現在絞り込み中です。
これで帰宅までトータルで1時間強の使いこみで、65から52%の残量です。
WifiがONのままですので、スキャンアプリはアンインストールしましたが。
OFFでさらに多少は、マシになってくれるかなぁと思えてます。70から60%を期待
社内も車中停車エリアも二桁近くWifi検知はしてますので。
Wifiでアプリをインストールの時はさほど、残量減りませんが。
高速でインストールだと1桁ですが、かなり減る事に気が付きました。
低速でインストールだと、余りへらないか判り、タバコ2本が吸い終わっても、インストール終わりません。
できないかなぁと願っているのは。
各アプリの同期時間帯を指定できないかなぁ?と全て一括でも構わないので
深夜なら確実に100Vを指してますので。
サムスンのホーム画面の設定には、入切りしか見つかりませんでした。
アプリの設定でなく、PCのようにファイルコントロールで皆さんやられないのかなぁと。
Androidファイル開いてみましたがWindowsのようになってないように想像しました。
デスクトップPCの考えをすることが間違いかもしれませんね。
最悪は、同期は切りで使用で、自宅でPC立ち上げ時に自動同期を入れて
朝までに同期して貰う。朝、非常時長時間モード入れる前に同期フルOFFになるかと。
他事に気を取られて忘れた時のためにも、モバイルバッテリー検討したいと思います。
書込番号:21678729
0点
>mimanaさん
あなた記載内容通りでですね。
各アプリ事の詳細設定と、SCV37自体のクリーンアップ更新と、ホームアプリの扱いと、同期を
全てのアプリでなんとなくでも理解出来ないとダメのようですねぇ
いじくり倒すうちに少しですが マシになってきました。
暗黙状態からの情報ありがとう。
>柊 朱音さん
初心者が、困らせるような進捗状況を書き込みしたのに、お相手してくれて ありがとう。
親身な説明助かります。少しですが使い慣れも有り、残り50%の日が増えてきてます。
何処らへんが悪さしているかの対応も、自分なりに少しずつ見つけれてきてます。
懲りず、私が気がつくよう また誘導!お願い出来たらと。
>まっちゃん2009さん
100円ショップや電気量販品でみてきて、やはり最初にUPしてくれた事例商品のような物を
もう少しSCV37使いなれてから、購入したいと。
さすがに100円ショップのカーチャージャーは物診て試す気になりませんでした。
1A出力充電で、車どれだけの時間エンジン回していれば!となりました。ハイブリッド車でないので。
本人自身 気がつくまで、無茶振りせず教えてくれてありがとう。
>皆さんへ
SCV37で使えるか方法は?の他に判らないスレUP事あるので、
こちら解決済みにします。放置にならないよう
書込番号:21717038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/04 16:23:16 | |
| 11 | 2021/08/17 22:54:18 | |
| 6 | 2021/07/13 11:54:07 | |
| 0 | 2021/05/02 23:29:58 | |
| 1 | 2021/01/21 13:14:09 | |
| 5 | 2021/01/08 22:11:20 | |
| 1 | 2021/05/26 18:45:07 | |
| 3 | 2020/11/17 12:50:43 | |
| 4 | 2020/04/28 18:58:13 | |
| 8 | 2021/12/31 2:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










