『太陽光パネルの業者選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネルの業者選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光パネルの業者選び

2018/03/17 06:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:9件

二度目の質問です。
皆さん、太陽光パネルを設置しようか考えたとき、業者はどのように情報収集されて、契約されてるんですか?差し支えなければ教えてください!
宜しくお願いします!

書込番号:21681312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/03/17 06:40(1年以上前)

ゆあたママさん

わたしは営業よりも実際に現調に来られた工事担当者の仕事っぷりで決めました。
営業は所詮、口だけです。

ネットの書き込みもサクラが多くて!

書込番号:21681342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/22 16:32(1年以上前)

私はメーカーに業者様を問い合わせました。
パネルの特性から経年劣化が少ない京セラに問い合わせて、地域のフランチャイズ店をご紹介していただきました。
FC店の方はとても対応が良く、工事等のサービス面がきっちりしておりとても満足しております。

書込番号:21695629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2018/03/22 17:00(1年以上前)

>エコ長谷川さん

容量と費用について、どれくらいで設置されたのでしょうか。参考までに教えてください。
・・・京セラだとあまり安いイメージがありません。#まれに安いのも出てきてはいますけど。

経年劣化については多結晶のものは良いイメージを持っています。ただ、容量当たりの初期値が
あまり高くないという印象があります。(単結晶はどれくらいかわかりません。)

あくまでイメージなので、自分の誤解であったら補正したいと思っています。

書込番号:21695678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)