太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
建売住宅を購入して約4年。住宅の契約会社より太陽光発電の紹介の電話があり、見積もりを頂くことになりました。
主人が自宅で説明を受けたのですが、見積もりを見るに、価格comの口コミより高い印象を受けています。
株式会社グリムスソーラーです。
まだ契約はしておりません。
夫婦共々太陽光に関してはど素人でして、メリットしかないような説明に、私自身は正直危ないと感じています。
詳しい方々よりアドバイスを頂き、冷静に判断したいと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:21682379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しいたけきのこさん
グリムスソーラーは訪販的粗利確保型ビジネスを是としているようです。
東電管内にお住まいなら東京シェルパックなどの激安店にコンタクトしてみてください。
書込番号:21682509
1点
しいたけきのこさん
発電量予測が3800kwh(年間)ですね。
3800kwh×26円×10年間=約100万円が固定買い取り期間で得られる収入です。
購入価格が178万円ですから、80万円赤字を覚悟で太陽光を設置することになります。
発電量予測を提示しておいて、よく儲け話が出来るものかと呆れてしまいます。
契約前ならもうこの業者とは関わらないのが一番です。
今時キロ単価40万円なんて、まったくセンスがないです。20万円を切る時代に来てるのに。
わたしが4年前に同じPanasonicを設置したときの買い取り価格が37円でした。
その当時でも30万円(キロ)でした。
今は26円ですので、換算してみてください。
書込番号:21683456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
最近はこういう投げ放しの質問者 が多いですね。
礼儀も何もない。
書込番号:21687247
4点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/24 0:52:21 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)




