『スクロール時の残像』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロール時の残像』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロール時の残像

2018/03/25 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

nova liteからのりかえたが、p10 liteの液晶が明らかに、スクロール時に文字が化けて残像が残る現象がひどいです。
パソコンのモニターみたいに、応答速度が遅いと動画の動きが速い場合、残像が残るという感じです。
nova liteでは全くそういう現象が見られないのに。
みなさんの端末は同じ現象が起きてますか。

書込番号:21701843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/25 07:46(1年以上前)

>woshijiuge123さん

おはようございます。

私の機種「SH-01K」では、特に気になりませんね。
前機種ではかなり気になりました。CPUの速さとかが関係しているのでしょうか?

ある記事に、

CPUが最新ではない
低価格で購入できるスマホなので仕方ないことではあります。

とありました。
が、私の機種の方がロースペックだと思いますが。

書込番号:21702194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/25 07:55(1年以上前)

>woshijiuge123さん

すみません、つまり「同じ機種で他の方はどうですか?」という意味だったでしょうか?
ならば、私の書き込みは的はずれでした。ごめんなさい。(_ _)

書込番号:21702208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/03/25 10:51(1年以上前)

残像はありません。

標準装備のChromeをご利用でしょうか。
ブラウザのキャッシュクリアとか、端末管理で最適化とかは?

書込番号:21702581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/25 11:13(1年以上前)

>woshijiuge123さん

改善されるかは分かりませんが、一番最初に設定するだろうと思われる設定は済んでいるでしょうか?

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍

書込番号:21702641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/03/25 16:14(1年以上前)

>一番最初に設定するだろうと思われる設定


ごく普通の人は「開発者向けオプション」を表示させてまでいじりませんよ。

書込番号:21703330

ナイスクチコミ!5


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/25 17:38(1年以上前)

マニアックオタクくらいでしょうね。


通常は開発者向けオプションの設定変更などしなくても一般的使用に問題はないですね。


一般的な人にマニアックな情報をカキコミして下手に設定を変えさせる事を促すのは良くないですよ。
無知な人の場合、何でも変更してしまい正常に動作しなくなるリスクがあります。

書込番号:21703518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/25 21:08(1年以上前)

自分の感覚でいうと、設定の問題とかではなく、そもそも安い液晶ディスプレイを使ってたことが原因ではないかと思います。
それは、一部の端末か全製品かを確かめたいです。

書込番号:21704067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2018/03/25 21:18(1年以上前)

>woshijiuge123さん
>それは、一部の端末か全製品かを確かめたいです。

こちらの掲示板で「残像」で検索して頂くと分かると思いますが、
9カ月経っても、woshijiuge123さんの書き込みのです。

感じ方は人それぞれになると思います。

端末初期化で確認されるとの、家電量販店で複数台確認されてみてはどうでしょうか。
家電量販店で複数の端末でも感じれば、woshijiuge123さんにとっては、ほとんどの個体において感じることになると思います。

こればかりは感じ方なので、他の人の意見は参考にならないかと。
自分で確認以外方法はないと思います。

書込番号:21704100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/25 21:21(1年以上前)

>woshijiuge123さん

このP10liteを含め数台使用してますが残像はありません。
一度サービスに確認してみたらどうですか?

書込番号:21704109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/26 01:44(1年以上前)

>りすきーりすきーすきすきさん
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。

なぜこのスレを立てたというと、まず実際量販店で展示品のp10 liteを触て、残像を感じてなかったからです。
そして、使用してたnova liteでは全くそういう現象が起きてないし、両機を対比してあまりにも違和感というか、差を感じました。

一応解決方法として、中国語サイトの書き込みにより、色温度を一番上にする。(要するに最も赤のところ)
そうすると、だいぶ改善しました。

まぁ、一応改善はしたんですけど、根本的な問題は液晶ディスプレイです。
huaweiの低価格帯とハイエンドの一部(p10、p9、honor8からの報告あり)では、JDI IPS-Neo液晶、しかも不良品としてと呼ばれているものを使っています。
JDI IPS-Neoという液晶は省電力ですが、残像の問題はひどい、B級品は特にひどいです。
数年前からずっと残像問題が出でいます。(中国のhuaweiの掲示板で結構スレを立てられています)

結論でいうと、huaweiの格安スマホだから、そういう問題は仕方ないです。
けど、どの機種でも初期ロットではいいものを使うということですね。(初期ロットではシャープの液晶を使って、よい口コミを稼ぎたら、あとはJDIの液晶や中国産の液晶に切り替えるとか)

書込番号:21704724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/28 23:42(1年以上前)

>woshijiuge123さん

もう解決済みの所すみません一つ確認ですが、P10liteは非純正のACアダプターで充電しながら操作するとタッチミスなどの現象が出るという書込みが有りますが、そのような影響では無いと言う事でしょうか?

書込番号:21711878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/29 15:46(1年以上前)

>りすきーりすきーすきすきさん
ではないですね。
普通の操作で出る現象です。

書込番号:21713164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4 フォト蔵 

2018/03/30 18:39(1年以上前)

>woshijiuge123さん
私も残像が前から気になっていましたが、こんなものだろうと思っていました。
しかし、何か関係ないだろうかと考えたところ、
設定→電池の、「解像度を下げて省電力」が関係ありそうだと思い
これがオンになっていたのでオフにしたところ残像が軽減されました
2000年台初頭の液晶テレビから、最近のテレビに変わったくらいの変化です

書込番号:21716031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jigen3rdさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/18 17:12(1年以上前)

p10 liteを2年半使っていて、急に残像が出るようになりました。
キャッシュを削除したり、アプリを外したりしたのですが、回復しませんでした。
p10 lite 残像で検索したところ、ここにたどり着き、うっつきーさんの投稿を見て

トランジションアニメスケール 0.5倍, アニメーター再生時間スケール 1倍 → 1倍, 0.5倍に変更したところ 改善されました。
どうもありがとうございます。

書込番号:23476907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング