『マウントのあそびについて。』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

AF35mm F1.4 FE

フルサイズミラーレス対応の大口径レンズ

最安価格(税込):

¥113,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥113,800¥113,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:75.9x115mm 重量:645g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF35mm F1.4 FEの価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの中古価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの買取価格
  • AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F1.4 FEのレビュー
  • AF35mm F1.4 FEのクチコミ
  • AF35mm F1.4 FEの画像・動画
  • AF35mm F1.4 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F1.4 FEのオークション

AF35mm F1.4 FESAMYANG

最安価格(税込):¥113,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月12日

  • AF35mm F1.4 FEの価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの中古価格比較
  • AF35mm F1.4 FEの買取価格
  • AF35mm F1.4 FEのスペック・仕様
  • AF35mm F1.4 FEのレビュー
  • AF35mm F1.4 FEのクチコミ
  • AF35mm F1.4 FEの画像・動画
  • AF35mm F1.4 FEのピックアップリスト
  • AF35mm F1.4 FEのオークション

『マウントのあそびについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF35mm F1.4 FE」のクチコミ掲示板に
AF35mm F1.4 FEを新規書き込みAF35mm F1.4 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントのあそびについて。

2018/03/28 18:16(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF35mm F1.4 FE

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

現在このレンズの購入を検討しています。
お聞きしたいのはレンズを装着した際のあそび(ロックした後にレンズを回して動かないか?)などは純正レンズに比べてありますでしょうか?

写りや機能的な問題はないかと思いますが、社外レンズを購入する際の自分的にチェックしたいことのひとつなので質問させて頂きました。

ちなみに当方所有の7RBだと純正レンズ装着の際のあそびは全くありません。

書込番号:21710991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/28 18:52(1年以上前)

機種不明

>汁14さん

α7と LA-EA4の間に
遊びが有りました。

MFの絶妙のピントワークに
問題を感じましたので
輪ゴムをハメました。
少し使うと輪ゴムが食い込んで言ってアソビがなくなります。

妨滴仕様にもなったかなぁ?って

書込番号:21711058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 19:00(1年以上前)

純正でもレンズが違えば、
またボディが違えば遊びの程度も変わってきますからね。

まあ、色々なマウントを使ってきていますが
程度差はあれ遊びのない機材には出会ったことはありませんが・・・

書込番号:21711072

ナイスクチコミ!9


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/03/28 19:12(1年以上前)

自分はα7Uにこのレンズを装着してますがあそびはありません。
ガタツキなしです☆

書込番号:21711098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

2018/03/28 19:51(1年以上前)

>謎の写真家さん
これはマウントアダプター経由した場合ですよね?
しかしながら輪ゴムとはアナログなアイディアですね^^


>okiomaさん
おっしゃられている通り以前キヤノンを使用していた時はシグマやタムロンではあそびがありました。
シグマの方がCとNは情報開示が一切ないので現物から寸法を取っているので限界があると言われてました。

ただLレンズに関しては取り付けたレンズでは(ボディは1D系、5DS系以外は全て使っていました)全てでほぼあそび無しでした。
ソニーは契約さえすれば情報開示するメーカーだそうなのでそこでちょっと期待したりしてます。


>yu_stoさん
それを聞いて安心しました^^
AF50oの方は爆音AF音、AF-Cで瞳AFがダメとか微妙みたいですが、こちらはかなり評判良いみたいで代理店再入荷が4月末以降だそうなので気長に待つことにします。

書込番号:21711177

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/28 20:03(1年以上前)

>汁14さん

遊びってレンズの脱着方向の遊びを指しているのですかね?
もし、そうであったなら
遊びがないと脱着時にマウント部にキズが付いてしまいます。
熱による膨張も考えて遊びは多少なりともあるものかと。




書込番号:21711210

ナイスクチコミ!6


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

2018/03/28 20:17(1年以上前)

>okiomaさん
そうです。
キヤノンもソニーも純正レンズだと気になるレベルではないのですが、キヤノン時代にシグマのArt50mmを取り付けた際に明らかに純正よりも動くので一度シグマでバヨネット交換をしてもらいましたが変わりませんでした。
単焦点ならまだよいのですがズームだと神経質な物で、多分気になって使わなくなると思います。

CP+でEマウント用にR2に試作レンズが試用で置かれていましたがやはり純正よりも動きました。。

実機があれば自分の許容か試せるのですがサムヤンだと置いている店舗がほとんどないのでこうやって使用されている方々にお聞きするしか方法がありませんでした。

書込番号:21711248

ナイスクチコミ!0


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/03/29 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうひとこと付け加えさせていただくと、純正レンズと同じ感じの装着感ですね。

AFの速度も純正よりコンマ数秒遅いかな。くらいで予想より早かったですよ☆
精度も問題ないかなと。

解像度も申し分なく素晴らしいですが、背景によってはボケがザワつきます。
あと気を付けないとパープルフリンジも(汗)

ですがこの値段を考えればかなり頑張ってる方ですね♪
samyangかなり好きになってしまいました(笑)

自分はマップカメラで注文し、10日ぐらいで来ました。

あと少し作例を載せますね☆
JPEG撮って出しです。

書込番号:21712707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 AF35mm F1.4 FEの満足度2

2018/03/29 18:18(1年以上前)

>yu_stoさん

>もうひとこと付け加えさせていただくと、純正レンズと同じ感じの装着感ですね。
これが聞きたかったんです。

作例や使用感も大変参考になります。
欠点は価格なりと贅沢は言わないつもりです。

ありがとうございます。

書込番号:21713435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF35mm F1.4 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF35mm F1.4 FE
SAMYANG

AF35mm F1.4 FE

最安価格(税込):¥113,800発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

AF35mm F1.4 FEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング