『simロック解除後の対応周波数』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除後の対応周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除後の対応周波数

2018/03/29 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 sc_hiroさん
クチコミ投稿数:21件

お世話になります。
頭がこんがらがってしまい、質問させてください。

再来月にアメリカに旅行へ行くことになり、とりあえずMyauからau XperiaXZs SOV35のsimロックを解除してみました。
auで使用している周波数帯(https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/)
バンド1,3,8,11,18,19,21,26,28ですが、
アメリカの各キャリアsimカードのバンドで一致するLTEがsprintくらいしかありません。
つまり、SOV35はアメリカではローミングは除き、上記米国simは使用できないという認識で良いのでしょうか。

色々調べてみると、そもそもXZsは使えるLTEが
バンド1,3,5,7,17,18,26,28,41と米国simが利用できる周波数をもっているようですが、
au版SOV35は使える周波数を制限していて、公式のsimロック解除では使える周波数が広くなるわけでなく、simフリー版のXZsと同じバンドを利用したければ、ROM焼きなどの保障外操作を行わない限り不可能ということでしょうか。

AT&Tのsimでも買って使おうと思っていたのですが…
米国simのバンド表はこちら(http://mamerica.net/424)を参考にしています。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:21713887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/29 22:15(1年以上前)

SIMロック解除は通信可能な周波数が広がりますが、掴める電波自体は変わりません。別な言い方をすればSIMロックな状態でも他事業者の電波には反応しアンテナマークがつきますが、通信は出来ません。

書込番号:21714078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/29 23:51(1年以上前)

もし今後、
頻繁に海外へ行くことになるようでしたら、
海外での利用専用に Xperia のグローバルモデルを、
とりあえずアメリカ、と言うことでしたら、
ASUSや HUAWEIの、
au Video対応の Dual SIM機のご購入を検討されては如何でしょうか。
(実装している通信バンドは、要確認。低価格帯のものは、Band 2 などには対応していません。)

書込番号:21714395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/30 09:30(1年以上前)

>>auで使用している周波数帯は
バンド1,3,8,11,18,19,21,26,28ですが、

auどんだけバンド持ってるの(笑)
これは、国内で使われている周波数(docomo/au/Softbank)。
auのサイトには国内向け周波数しか書いてないから、海外向けは周波数はなんとか自分で調べることになる。

そもそもグローバル版程は周波数を網羅していなくても、キャリア版でも海外ローミングのために、ある程度は周波数を持っている。

AT&T LTE:B2/B4/B5/B12/B17
Xperia XZ(SOV34)LTE:B1/B3/B4/B5/B7/B13/B17/B18/B20
B26/B28

B4/B5/B17が対応しているから十分使える。(B4/B5があればB2は要らない。)

書込番号:21715065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/30 09:34(1年以上前)

あ、それと海外ローミングを勘違いしているようだけど、
実装していない周波数を掴むことはできない。

要は、海外ローミングが利用可能=現地対応の実装周波数あり

書込番号:21715072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/03/30 10:13(1年以上前)

その表だとSOV35の日本で使われている周波数でのマルバツでしかないのであまり役に立たないかと。

https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02k-working-band-s/

xperiaなら上記のコマンドで実際に使えるバンドが表示できるようです。

https://xperia-freaks.org/2016/10/20/xz-frequency/#au_Xperia_XZSOV34

SOV34でもアメリカで使われている、4,12,13,17が使えるようなので、SOV35でも大丈夫なんじゃないでしょうか。

T-MobileかAT&T系で行けるんじゃないかと思います。

書込番号:21715150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sc_hiroさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/31 05:26(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>Exynos0512さん
>yjtkさん
皆様早々のご返信ありがとうございます。
やはり、所々勘違いしているところがあったようで(笑)
おかげさまで頭の中が整理出来ました!

海外への旅行はとても頻度が少ないので、買ったばかりスマホを乗り換えたり、増やしたりすのは気が引けてしまっていました。

電池持ちが悪すぎる当機にポケットwifiとの運用はなるべく避けたかったので、これで自信を持って持ち歩けそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21717114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング