『ckm99からの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ckm99からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ckm99からの乗り換え

2018/04/06 20:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

ckm99が壊れたので次のイヤホンに乗り換えたいのですが、何かオススメはないでしょうか?

希望としましては
・一万円前後
・カナル型
・CKM99の音域 +低音(出来れば)

無知故に無理難題を挙げてしまっていたら申し訳ありません

昔一度壊れた時はSE215をオススメされ、現在値段も安くなっているので一度は考えたのですが
あれから何年か経っていることもあり、より高品質な同価格帯のイヤホンが出ているのではないかと思い、
質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:21732316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/04/06 21:05(1年以上前)

SE215では中高域の解像度など、音質的には見劣りするでしょうね。
遮音性や装着感は向上すると思いますが。

しかしながら、CKM99は低音が出る方なので、選択肢は少ないですがCKS990は如何でしょうか。

予算外ですが、上位機種のCKS1100もお勧めです。

低音重視で最もお勧めなのはAH-C820がお勧めですが、セールで買えば1万5千円程度です。
中古のセールだと予算内だと思います。

書込番号:21732466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/04/06 21:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

時間が経ってから思うことも増えたので、追記させていただきます。

・CKM99は一万程度で尼から購入し、1万円前後=ckm99レベル、と勝手に考えている。
・本当は再度ckm99を購入したかったのですが、生産終了による高騰化で断念
・欲を言えばCKM99の音域に少し低音(低音重視というわけではない)  
・↑はこの価格帯では厳しいと思うので、同じような音域のイヤホンが欲しい

SE215以外だと後継機と聞いたATH-CKR7,9を検討しています。

書込番号:21732573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/04/06 22:55(1年以上前)

私の認識では「CKM99」は低音はしっかり下から出てはいるものの量感はそれほど多い訳ではないと。
で、最近の技術進歩を考慮すると「NUARL NX01A」が予算内でいい感じかなあと。
欠点は少し重量があることですかね。
ちなみに「SE215」系はすごい遮音性とこの価格帯でリケーブルできるということ以外は価格比お勧めする要素はないですよ。

書込番号:21732753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/04/06 23:07(1年以上前)

私も「NUARL NX01A」で良いと思います。

今出してきて聴いていますが、低音も十分に出ますし、とても響きの良いアコースティック向きなイヤホンです。

書込番号:21732778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2018/04/06 23:14(1年以上前)

>kakakakakakanbanさん

CKM99は低域のパワーがすごい上にダイナミックにしては解像感もあり一発で気に入り購入した覚えがあります。
SE215もSPE-Aの方を持っていたことがありますが遮音性以外に見るべきところはないように思えます。特に篭り感が気になりました。

お勧めは予算超えとなりますがCKM99の後継と思われるCKR90です。
CKM99も2010年発売時は2万円の機種ですからランク的にも同等と思います。
大手家電店なら試聴機が有ると思います。


C820も評判良いですが形状的に私は耳に合いませんでした。試聴されることをお勧めします。
1万円の予算厳守なら、FOSTEX TE05も試聴されては如何でしょうか。

書込番号:21732795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/07 06:03(1年以上前)

おはようございます。

もう数年前になりますが、CKM99をメインで使っていました。アコースティック系の曲にさよく合っていたなあという記憶があります。
今は前のお二人が推されるNX01Aをサブとして使っており、バランスのよいとてもコスパに優れた出色の1本だと思います。私もNX01Aに1票投じます。

ハウジングの重さと装着感が気になる場合は、もう1つ、AKGのN20ではどうでしょうか。こちらもバランスのよい、低音もしっかり出る(重低音までは出ませんが……)イヤホンです。NX01A、N20ともレビューをあげていますので、ご参考になればと思います。

http://s.kakaku.com/review/K0000971783/ReviewCD=1043269/

http://s.kakaku.com/review/K0000795647/ReviewCD=857436/

1万円を少し超えますが、上位のN25も候補に入れてみてはと思います。こちらは手持ちではありませんので、実際に試聴されてみてはと思います。レビューによりますと、N20より上位に位置付けされる存在のようですので、比較して選ぶのも一つかなといったところです。

書込番号:21733186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/07 16:08(1年以上前)

>kakakakakakanbanさん
こんにちは。
私のオススメはTFZ「Exclusive5」です。
低音は下までしっかり伸び、カッチリ感とフワッと感がどっちも味わえます。
高域は刺激的に出ますが、刺さりとは無縁な感じです。
ボーカルは埋もれません。

どこか懐かしいイヤホンの音がするので面白いと思います。

書込番号:21734292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/04/08 20:24(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

皆様がオススメしてくださったイヤホン、カタログスペックだけで比較してみると
NX01Aが一番安く購入できるのに対して、一番優秀に感じますね

とはいえ実際は元の価格が高いほど良いのでしょうが

まだまだ決めかねており、近くの量販店で聞けるモノがあれば探すなど思案中です。
基本休日行動ということもあり、goodアンサーを選ぶのが遅くなりますがご了承ください

書込番号:21737475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/06/22 09:47(1年以上前)

あれから紆余曲折ありましてckr9を買うことになりました。

外用にNX01Aも購入したのでgoodはこれをオススメしてくれた方達にあげたいと思います。

三ヶ月もかかってしまいましたが皆様ありがとうございました。

書込番号:21913432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 1 2025/10/02 22:54:23
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21
汚れの付きやすさについて 1 2025/10/02 19:09:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング