『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 ボディとOLYMPUS PEN E-PL10 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ
OLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディOLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

OLYMPUS PEN E-PL10 ボディ

最安価格(税込): ¥69,300 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者です。

2018/04/11 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

クチコミ投稿数:16件

初心者中の初心者なので、様々なご意見を伺いたいです。

ご教授頂ければ幸いです。

撮りたい対象ができた為、1から購入しようとしています。

インスタに自分の好みの画像をアップしている方がolympus pen e-pl7を使用しており、

その最新版のolympus pen e-pl9を購入を考えています。

望遠レンズセットで正規のレンズガードやショルダーストラップやSDカードやフィルム

とりあえず持ち歩くのに必要なセット一式が某サイトで販売されており、

ポイントが付くと約10万くらいです。

一応近所の家電量販店は見て回りある程度お買い得なのかなとは思うのですが、

皆さんはどうお感じになりますか?

書込番号:21744384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/11 20:45(1年以上前)

価格的にはカメラバッグ込でそれくらい、なしなら95000円くらいかなと思いますが、まあ、常識的な線だと思います。

カメラとしてPL9で悪くありませんが、PLシリーズの変遷を見ている者の多くが、やや重すぎだという意見です。ここまで重いなら、ファインダーのついたEM10mk3のほうがお勧め。PLシリーズはカメラ女子御用達みたいなカメラで、そのデザインに魅力があるのでしょう。しかし、おしゃれアイテムではなく写真を撮る道具としてならEM10mk3でしょう。

あと、オリの望遠レンズはやめといたほうがいいかと。撮影時に驚くほど長くなってバランスが悪く、しっかり構えにくいからです。多少割高になってもパナソニックから出ている望遠ズーム(同じマイクロフォーサーズなので互換性がある)をお勧めします。

書込番号:21744432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/11 21:26(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。

撮りたい対象がハワイアンズのショーなのですが、

夜のショーもあるので暗いところで綺麗に撮れることが最優先で、

Canonの新しく出たミラーレスのやつより、OLYMPUSのほうが綺麗に撮れると、

カメラに精通してる方から言われたのです。

小型といってもある程度の重さなことは分かったので、

できれば予算10万程度で

ミラーレスのこだわりは捨てて

暗いところで綺麗に撮れること

なるだけズームできること

以上4点を踏まえるならば、

あなた様ならなにをオススメされますか??

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:21744565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/11 21:58(1年以上前)

kissMとオリのEM5mk2持ってます。綺麗をどういう意味でご友人が言っているのか、分からないのですが、ぶっちゃけどちらも綺麗に撮影できます。キヤノン機も最新のkissMはAFも問題ないですし、キヤノンとオリンパスのカメラの差は、暖色系と寒色系の違い位です。どちらも先入観を持たず、SD先に買って試してみてもいいと思います。大阪や東京の都市圏にはショールームでデータ持ち帰りもできるはずです。

書込番号:21744664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/11 22:13(1年以上前)

暗いところで綺麗に撮れる・・・
どの程度のものを望むかで選択する機材の見直しも必要になってくる可能性もあるかと
暗いところで動き物ですとシャッタースピードが稼げず被写体がブレたり高感度によるノイズに満足出来るか・・・

ご友人の撮った物は同じハワイアンズで撮ったものでしようか?

満足出来ないとAPS-C機とかフルサイズとか明るいレンズが必要とかになってくるかと。

書込番号:21744710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/12 00:40(1年以上前)

>撮影時に驚くほど長くなってバランスが悪く、しっかり構えにくいからです。

つうか、あんなに軽いレンズにバランスも何もないだろう。

書込番号:21745014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 00:49(1年以上前)

それが許せんと言うのなら、間違いだな、坊主君。
人は流れに乗ればいい。だから私は、kissMをススメる♪(´・ω・`)b

書込番号:21745028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/12 07:49(1年以上前)

水城冴子さん
サイトで、買う不安が、
無かったらええんちゃうんかな。

書込番号:21745306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/12 08:11(1年以上前)

おはようございます。

>夜のショーもあるので暗いところで綺麗に撮れることが最優先で

暗い場所で望遠を使うことが前提だと、液晶を見ながら撮るとかなりの確率で手ブレします。三脚を使うかファインダーをのぞきながらカメラを身体に密着させられるタイプのカメラを選ばれたほうが無難でしょう。

E-PL9にはファインダーがなく、後で追加することもできません。Kiss Mならファインダー内蔵です。オリンパスの色調にこだわるならE-M10UかVをお勧めします。最新機種にこだわらなければE-M10Uで十分ですし、PENならE-PL8でよろしいのでは。

予算を抑えるならキヤノンかニコンのエントリー一眼レフのダブルズームキットという選択もあります。

次に、暗い場所で動く被写体を写し止めるにはある程度速いシャッタースピードが必要です。高感度ノイズを覚悟でISO感度を上げるか、開放F値が明るい別売りレンズを使うか、少しでもセンサーサイズが大きいカメラを使うなどの方法があります。

E-PL9はマイクロフォーサーズ、Kiss MはキヤノンAPS-Cなので僅差とはいえレンズキットに限ればKiss Mのほうが少し有利かとは思いますが。

カメラ量販店だともし初期不良があった場合、数週間以内なら新品交換に応じてくれる(必ずというわけではないですが)場合もありますが、通販だと難しい場合があります。その場合はご自分でメーカーのサービスセンターに持ち込むか郵送で修理を依頼することになります。

>正規のレンズガードやショルダーストラップやSDカードやフィルム

微妙なところですね。どのメーカーのカメラもいちおうストラップは同梱されていますし、他のものもカメラ量販店やAmazon等で揃えても数千円以内で収まりますし。

書込番号:21745342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/04/12 14:13(1年以上前)

皆さま、ご教授頂きありがとうございます。

正直なところ、あまりにも無知すぎてパニック状態です(@_@)

書込番号:21745937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/12 15:52(1年以上前)

自分の好みで選ぶのが吉。ぶっちゃけ、ここ2年程のは自分が買った分含めて全機種試すだけはしとるけど、どれもとんでもなくダメなんてのなかったで?あかんと思ってるキヤノンにしたって、問題ないで?あかんって言われたそうやけど、使った事ない人が、以前の知識を後生大事に持ち出して、適当に言ってるだけやで。デザインと試し撮りで選んでみたら?それとフォトヒトなんかで、該当機種で写してる写真見てみるとか。そっちのがよっぽど好みに合う機種さがせるで。

書込番号:21746111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/12 15:57(1年以上前)

水城冴子さん
そうなんゃ。

書込番号:21746120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/04/12 18:29(1年以上前)

ちなみにハワイアンズのショーとありますが、もしかしたらSpa Resort Hawaiiansでしょうか。もしそうでしたら、禁止事項の一つにタブレット(液晶画面)というのがあります。そうなると液晶しか使えないE-PL9も同じとみなされる可能性があります。
http://www.hawaiians.co.jp/show/show_view.html

Spa Resort Hawaiiansでなくても、主催者側の都合で撮影に制限が加えられることはよくあります。ディズニーでも三脚やフラッシュは禁止、アトラクションによっては液晶撮影は禁止になっている場合もあります。

カメラ購入の主な目的がハワイアンズショー撮影なら、一度主催者に問い合わせてみられては。

書込番号:21746404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/04/12 19:14(1年以上前)

ご教授頂きありがとうございます。

何度もハワイアンズには行っており雰囲気は分かっているので、

購入を考えているカメラがタブレットと見なされることはないと思われます。

三脚やフラッシュ撮影禁止なことは把握しております。

フラッシュなしでも夜のショーを綺麗に撮れることが最優先。

予算は15万以内

家電量販店をまわってますが・・・。

書込番号:21746521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/12 20:04(1年以上前)

ハワイアンズのフラダンスショーは
昼間のショーを撮るのですか?
夜のショーを撮るのですか?
昼ならどんなカメラレンズでも大丈夫ですけど、
夜のショーは結構暗いから、どんなカメラでもキットレンズだけでは辛いものがありますよ。
100%明るいレンズ(バカ高い)必要になっちゃいますよ。
あと、場所取りがキモでしょう。
休日の場合、前の方は争奪戦が激しくないですか?
平日は結構ガラガラだからいいですけどね。
あと、ハワイアンズは湿気が半端無い&水滴が落ちてきたり、水着の人の髪の毛の水滴が飛んできたり、カメラにはなかなか過酷な状況ですよ。
室内温水プールで使う訳ですから。
(実家が近くなので年間パスで毎日お風呂は入りに行ってたから分かるんです。)
だから、EOSkissMなんて論外です。
防塵防滴必須。
明るい望遠必須。
あと、背面液晶で撮影はダメでしょう。
周りの迷惑です。
結構液晶の光は強いですから。
ですので
オリンパスならE-M5mk2。
パナソニックではG8。
ソニーのフジは防塵防滴があまりあてにならんのでパス。
ミラーレスに拘らなければ、
一眼レフでペンタックス。
キャノンEOS80D以上。
ニコンD7500以上。
要するに、防塵防滴機で明るいレンズがあるシステムじゃなきゃ厳しいってことです。

ああいうショーを撮るのはお金かかりますよ。。。(´・ω・`)

書込番号:21746642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/04/14 06:36(1年以上前)

皆さんご教授頂きありがとうございました。

書込番号:21749807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 07:55(1年以上前)

「ご教授」を繰り返されてますが、表現がオーバーです。この程度の回答には「ご教示」が適切です。あるいは「お教えいただき」

書込番号:21749924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/13 12:38(1年以上前)

水城冴子さん
おう。

書込番号:21821061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング