『妙な挙動』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット

  • 2430万画素のAPS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 「Xシリーズ」として初めてBluetooth low energy技術を搭載。アプリを介して、事前にペアリング登録した端末に即時に撮影した画像を転送できる。
  • Xマウント対応のミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ「XF23mmF2 R WR」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年11月30日

  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

妙な挙動

2018/04/13 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

レビュー0.5秒に設定しています。

モニター撮影だと、撮影後0.5秒間レビュー表示されたあとライブビューに戻ります。ふつうです。

が、ファインダーを覗いて撮影すると、シャッター作動中のブラックアウトのあとレビュー表示がなく、即もとに戻ります。また、撮影後ファインダーから目を離すと、モニターにレビュー画像がずっと表示されたままになり、シャッター半押しで元に戻ります

これ、おかしいですよね?

書込番号:21747417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2018/04/13 05:42(1年以上前)

EVFの設定が、撮影後に背面液晶で画像を確認するモードになってる気がします。

アイセンサー+撮影画像表示設定だと、シャッターを切って、EVFから目を離すと背面液晶に再生画像が連続表示されたと思います。

http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-e3_v11/about_this_camera/display/index.html#choosing

書込番号:21747484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/13 08:02(1年以上前)

Southsnowさん
メーカーに、電話!


書込番号:21747635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/13 08:17(1年以上前)

>Haruhisaさん
返信ありがとうございます。

そのようです。
view modeを変更すると、一般的な表示になりました。
が、これはこれで便利かも?ですね

富士だけですかねえ、こういうの。
少なくともオリパナにはありません。

富士のカメラの設定はひじょうにきめ細かいというか、、、
項目も割付先も多彩で「自分の1台」に仕立てていく感じ。
絵作りもですが、そうやって富士から離れにくくしているのかな?
メーカーの攻め方としてひじょうに真っ当ですね

書込番号:21747659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2018/04/13 11:12(1年以上前)

たしかにフジの操作性はとてつもなく個性的というか、店頭であれこれ
いじろうとしても、さっぱりうまくいかない、というくらい、ヘンです。

それでも、所有して説明書を読みながらじっくり考えてひとつひとつ
操作していくと、「ああ、そういう発想なのか」「これはこれでありだな」と
思わなくもありません。けれども、この超絶特殊な操作性ゆえに
性能の高さに比して値段が安いフジのデジイチが意外と売れていない
現実をもたらしているのだと思います。

普通の操作性にしたら3倍売れると思うのですけれど、特殊な操作性で
メーカー内で一貫しているのであれば、うっかり操作性を変えると
今度は既存のユーザーから文句が出るでしょうから、メーカーとしては
苦悩するところかもしれません。

いまだに感度変更ひとつ取っても、モタモタしてしまい、いつも困惑して
います。

書込番号:21747932

ナイスクチコミ!5


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2018/04/13 11:33(1年以上前)

Haruhisaさま、リンク先拝見しました。

ありがとうございました! 私、ファインダーの隣のあのボタンは
ファインダーと液晶の切替ボタンだとばかり思い込んでいました。
ところがそうではなくて、ファインダーと液晶の切替モードの
切替ボタンだったのですね!! 教えてくださって大感謝です。


そうなんです。こういうところが特殊なんです。他社のデジイチを
使っている経験に基づいてなんとなく操作していると、どうしても
うまくいかない(そしてたまたま偶然、思った通りに動作することも
あるので、自分が機能を誤解していることになかなか気づけない)
のです。

これまでマイクロフォーサーズで、高感度の画質に苦慮してきた
のがウソのような本機の画質に大満足してはおりますが、
この操作性ゆえにいつもイライラさせられてもおります。

一部ではこの機種がマイクロフォーサーズキラーだと評判ですが、
幸か不幸か、この特殊な操作性ゆえに、オリ・パナの牙城を崩す
までには至らないような気がしてきました。

画質と重さ・大きさと価格のバランスでいえば、フルサイズ・APS-H、
APS-C、フォーサーズ・マイクロフォーサーズを通して図抜けて
第一位と思える本機ですが操作性だけはどうにも我慢できません。
なぜいまだにキャノン・ニコンが断トツ売れているのかの背景を
垣間見た気持ちがします。操作性はそんなにほめられたものでも
ないと思えたオリンパスが、まだまだ普通だったのだということも
再発見しちゃいました。

書込番号:21747974

ナイスクチコミ!3


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/13 11:45(1年以上前)

>quagetoraさん
返信ありがとうございます
面白く読ませてもらいました。

アタシも、ここのところオリパナでした。オリは、メニューがわかりづらいといわれますが、富士のマニアックなメニューよりわかりやすいと思いません?

でも、富士を否定するつもりは全然ありません。
使えるカメラだなと思ってます

書込番号:21747990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2018/04/13 19:20(1年以上前)

フジのカメラも以前はこの機能はありませんでした。X-T2で言うとver2.0になって追加されたので、変更点として覚えてました(ver2.0の時に追加されたのは今調べ直しましたが)

最初から付いてたら、たまに変な挙動するなぁぐらいで気づかなかったかもしれません(笑)

書込番号:21748767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/13 20:16(1年以上前)

>Haruhisaさん
なるほど

こういうのやるなら全機種やればいいのにねえ。もし、ランク付け(「差別化」には問題を感じるので用いません)の一環としてやってるなら勘違いで、操作の統一性を乱すものと思います

書込番号:21748897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5155件Goodアンサー獲得:336件 FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットの満足度4

2018/04/13 20:55(1年以上前)

>quagetoraさん
>いまだに感度変更ひとつ取っても、モタモタしてしまい、いつも困惑しています。

フロントダイヤルがX-E3から追加されてこちらにISO変更を割り当てられます。
これで絞り、SS、ISOすべてがダイヤル操作で完結できるようになりましたね。
とても便利です。

書込番号:21748986

ナイスクチコミ!3


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/13 21:20(1年以上前)

>みちゃ夫さん
どうも

リヤコマンドダイヤルの長押し(拡大表示)で、スタンダード、スプリット、ピーキング、と変えられます。わりと使えそうな機能だと思います。ただし、拡大率はひとつだけになってますね

書込番号:21749048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イイね 1 2024/11/28 15:44:07
フロントコマントダイヤルの不調 3 2024/04/08 18:19:22
X App 0 2023/07/15 10:11:56
今更ながらX−E3購入しました。 3 2024/05/09 6:19:14
テレコンズームについて 13 2021/08/17 13:54:32
フィルターシュミレーションンが表示されません 10 2021/07/16 7:41:49
X-E3+35mmF1.4 2 2021/07/11 13:40:32
XE-3か、XT-2か、どちらを買うか悩んでいます。 8 2021/07/05 19:42:17
驚きの写り具合 2 2021/07/09 13:16:45
半年ぶりの撮影 13 2021/05/31 17:59:02

「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット」のクチコミを見る(全 2127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキットをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング