スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
内部ストレージ容量がなくて困っています。
クリーンアップはしていますが、何も変わらず…詳しくないので、どうしたらいいのかわかりません。
教えてもらえないでしょうか?
書込番号:21760567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以下の方法をお試しください
★画像や動画をSDカードに移動する
ファイルアプリにて移動
(方法はわからなければ言ってください)
★デフォルトの保存先をSDカードにする
設定〜メモリとストレージ〜デフォルトの保存場所(SDカード)
★カメラアプリ起動〜画面右から左にスワイプ〜SDカード内に保存(優先)をON
書込番号:21760587 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
ファイルアプリはわかったのですが、どうやって移動するかわかりませんでした。教えてもらえると助かりますm(__)m
あとの2つは設定していました。
他に考えれる原因はないでしょうか?
書込番号:21760608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前の方が言っておられる他に、もちろんですが普段使わない不要なアプリの削除
も必要ですね。
書込番号:21760622
![]()
3点
>ken_tonさん
返信ありがとうございます。
必要なアプリしかインストールしておらず、不要なアプリはシステムアプリの為削除できませんとでるのですが…システムアプリの削除する方法ありますか?
書込番号:21760635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
計算が合わなくないですか?
内訳表示のバグとかではなく、正当なものだとしたら、
16.00 - 6.55 = 9.45GB、ユーザーが使えて、
5GB弱しか使っていないのに、
残りの 4GBは何処へ…?
書込番号:21760650
4点
>kohahiさん
スレ主のスクショを拝見しました。
ファームウェアからその他までの使用容量を足しても、ざっと11.15GB位なんだけど。
16GBから11.15GB引くと残り4.85GB、実際空きが0.538GB
おかしいですやんね?
端末、初期化かな!
書込番号:21760659
![]()
3点
>kohahiさん
因みに、私の端末も内部ストレージが16GBなんですが、参考に張っときます。
スレ主さんより、インストールアプリが若干少ないですが似た感じですね。
私の端末は、ストレージの詳細が一画面に収まらなかったので二画面ですが、足すと大体いいところいってるでしょう。
書込番号:21760691
6点
確かに計算が合わないですね!
おっしゃる通り初期化確定かもしれません
参考程度に
★ファイルアプリ使用法以下
ファイルアプリ起動〜右上本体(もしくは画面右から左にスワイプ)〜内部ストレージ〜各ファイル(以下参照)
☆DCIM(camera)
☆picture
☆Download
☆Bluetooth
☆Music等
(他にもあったら失礼)
ファイルが決まったらそのファイルを長押し(複数選択できます)〜すると画面下部にアイコンが出ます〜移動アイコン選択〜端末の左下の戻る(もしくは画面上左の本体タップ)〜SDカード〜移動アイコンで移動されます
とは言え
この端末自体がもともと実質的に使用できる内部ストレージが少ないのが欠点なんですよね、、、
もう少し余裕が欲しいところです
書込番号:21760695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
そうですよね?私も計算が合わず不思議に思っていました
>redswiftさん
返信ありがとうございます。
やはり初期化したほうがいいのでしょうか?
システムの更新もできず困ってます…
なんとか初期化せずにできる方法がないかと思っているのですが…
初期化は最終手段にとっておきたいです…
書込番号:21760696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
ありがとうございます(*^^*)
無事移動させることができました!!
やはり初期化したほうがいいんですね。
使いこなせていないのでバックアップするのも一苦労なのですが、ちょっとずつしていきます。
ありがとうございました。
書込番号:21760719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>システムの更新もできず困ってます…
当たり前ですがシステム更新はしたほうがいいです
まずは初期化してみて容量が正常になるのか?です
Huaweiの端末では初めて見ましたが
以前にASUSのzenfone2laserでも似たような事例がありましたが初期化で改善しました
とは言え保証の兼ね合いもありますし
Huaweiにも問い合わせしながらやってみてもいいと思います(多分初期化と言われる可能性が高いですが)
書込番号:21760742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様の質問の内容に関する事ではありませんが、
ご容赦下さい。
最近、Android ユーザーでも、
SDカード不要論を唱える方々がいらっしゃいますが、
にんじんがきらいさんの書き込みを見て、
自分にとっては、万が一のために、
普段は必要ないとしても、SDが使えること
(と、イヤホンジャックがある)が、
機種選択の重要なポイントだと、
改めて認識するに至りました。
ありがとうございました。
書込番号:21760751
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















