『DMMモバイルで契約後1週間』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DMMモバイルで契約後1週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DMMモバイルで契約後1週間

2018/04/26 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

先週契約しました。
メモリ 2.8Gのうちすでに1.9G使用されています。
3分の2ほど消費している状態です。
アプリは、基本的なアプリ(ラインやDMMトークアプリ、楽天市場他4個)ほどしかダウンロードしてないのですが、すでにこんなに消費しています。まだ1週間くらいしか経ってないのに今後1年、2年と使っていく事に不安を覚えています。
メモリを減らす方法など、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21779602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/04/26 16:06(1年以上前)

RAMは実行中のアプリが多ければ減っていくものです。アプリダウンロード数とは関係ありません。実行中アプリが増えてくると重くなることがありますが、その場合はマルチウィンドウボタンで不要なアプリを終了させてください。
アプリが格納されるのはストレージ(ROM)で32GBの内20GBほどの空きがあるかと思います。容量のある音楽ファイル・写真などをSDカードに保存すれば十分な容量かと思います。

書込番号:21779652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/26 19:01(1年以上前)

シンプルに家にはWi-fi環境無いの?
動画やアプリのダウンロードには必須だと思いますよ。

書込番号:21779961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/26 19:10(1年以上前)

モバイルデータ通信の実態を調べて、使い方や設定を変更する必要がありそうです。

書込番号:21779985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/04/26 20:11(1年以上前)

メモリ空きツールを使ったら少なくなると思いますよ。
メモリ最適化などで検索してみて下さい。

書込番号:21780101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/26 21:06(1年以上前)

すいません、内部メモリと月々のパケット使用量と勘違いして、返事していました。
無視して下さい失礼しました。

書込番号:21780243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/01 20:58(1年以上前)

コメントくださりありがとうございます。
不要なアプリを終了させてもなにも変わりませんでした、、。ストレージはまだ余力はありますが、RAMがもう、結構きてます。
購入したばかりなのに残念です。

書込番号:21792491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/01 20:59(1年以上前)

コメントくださりありがとうございます
モバイルデータ通信の実態をどのように調べたらよいかがわかりません(TT)

書込番号:21792495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/01 21:00(1年以上前)

コメントくださりありがとうございます
そのようなツールも使いましたが逆にメモリーが増えてしまったのでやめてしまいましたm(_ _)m

書込番号:21792499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/05/02 09:42(1年以上前)

上のほうでありりん00615さんも言ってますが、

RAMは作業スペースなので1.9G使っていてもいいのです。ってか普通の事です。
作業スペースは広く使うことで効率を上げているので逆にもし0.1Gしか使ってないならそのほうがおかしいです。

ほとんどのスマホやPCも3人のお母さんさんの端末と同じように大きくRAM領域を使って作業しているので心配いりません。

ROM(格納スペース)が圧迫されるのとは意味が違いますから。


この状態のままこれからアプリ追加したりして数年使っていっても大丈夫ですから。心配ないです。

書込番号:21793608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/07 01:28(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
そう言うことなのですね!

容量と同じだと思っていたので、ギガ数が増えても問題ないと言うことが分かってとても安心しました!

ご丁寧にありがとうございました(^^)

書込番号:21805953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング