『初めて使います』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初めて使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて使います

2018/05/01 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

明日、このカメラで体育館で子供達のレクリエーションを撮影します。普段からオートでしか撮っていないのですが、最低限これだけは設定したほうがいいとか、何かアドバイスがありましたらお願いしたいです。

書込番号:21792119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/01 18:36(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん
普段からオートでしか撮っていない人で、しかも明日撮影なのに設定アドバイスとか・・・できないですよ。
しかも、体育館・・・明るさがわからないですけどオートじゃ厳しいと思いますけどね。
フラッシュ使えるのでしょうか。

書込番号:21792131

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/01 18:56(1年以上前)

こんにちは。

今日の明日では設定間違いで失敗という可能性もあるので、
いつもどおりオート撮影が無難だと思います。
ただフルオートですと暗いとたぶんストロボが自動でポップアップ
すると思います。
もしストロボが禁止なら、モードダイヤルをPにして撮ってみてください。

参考までに他の設定は、

AF・・・全点自動選択
AFモード・・・ワンショットAF
ISO・・・オートISO(上限3200か6400)
測光・・・評価測光

これでフルオートとほぼ同じになります。

あとドライブを連写にしておけば、数打つ方式で
手ブレ防止になるかもしれません。
枚数は増えちゃいますが。

ご参考まで。

書込番号:21792189

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/01 19:01(1年以上前)

すいません、マニュアル見たらかんたん撮影ゾーンに
「ストロボ発光禁止モード」がありますね。
Pモードとかにせずダイヤルを「ストロボ発光禁止モード」に
するだけでストロボなしになります。

書込番号:21792208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/01 19:29(1年以上前)

どうも。

一番確実なのはプログラムオート
下手な設定をしてしまうと、ソコに固定されて機能を十分に発揮出来なくなってしまうよ
特にISOはオートになっているかチェックしてね、

書込番号:21792273

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2018/05/01 19:47(1年以上前)

別機種

流し撮りってこういうの

えー。。。
うーん。。。
ISOオートは勿論として、多分初期設定のままでも充分でしょうけど、念のためISOオートの上限を解除(最高感度も使えるように設定)しておきましょうか。
(初期では確かISO800が上限だったと思います)

恐らくシャッター速度が遅くなるので、被写体を追い掛けながら連写出来るように連写も設定しておきましょう。
うまく行けば、手振れ補正に助けられて流し撮りが決まるかも知れません。
(流し撮りはあえてスローシャッターにして、追い掛けながら撮ることで躍動感を出す手法)

書込番号:21792318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/01 20:16(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん
そうそう、フラッシュ使えないなら発光禁止オートですね。

書込番号:21792386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/01 20:49(1年以上前)

思いっきり失敗してきてください
そしてそこから学んでください
ここでアドバイスされてもその言葉すらわからないでしょうから

書込番号:21792461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/05/01 22:03(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん

なるべく撮影時に合間をみてご自身の撮影画像を背面の液晶画面で拡大しながら
確認する事を薦めておきます。(ピント、ブレ、画質など)

その際にお子さんがブレブレになっているようでしたら、オートの一種「スポーツモード」
を試してみると良いような気がします。

望遠ズーム(EF-S55−250U)を付けてなるべく55ミリ側(大きく写せない側)で
撮ったほうが綺麗に撮れる可能性が高いと思います。

250ミリ側は暗くなるのでISO感度が上がり(最高ISO6400まで上がる)、ザラザラの
画質になりやすいで注意が必要です。

「暗い場所」で「走る人」だったりするとザラザラやブレブレを回避するのは困難ですが・・・

このスポーツモードだとお子さんの手前の物体にピントが合う失敗もありますが、
「簡単撮影ゾーン」のオートを使う限りこの欠点からは逃れられません。

今回は時間が無いので勧められた撮り方を試してみるしかないですが(その場の明るさも
不明なので・・・)、追々「応用撮影ゾーン」のAv、Tvモードなど覚えたほうが良いでしょう。

書込番号:21792679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/01 22:04(1年以上前)

こんばんは。

体育館での動き物の撮影は難易度が高いです。
普段から、オートで撮っておられるということなので、ここはオートで機械任せがいいと思います。

ところで、ご自分のお子さんを撮られるでしょうか?
それとも写真係か何かで、他のお子さんも撮られるのでしょうか?

後者でしたら、とにかくたくさん撮りまくってください。そのうちの何枚かがましに撮れてるという次元ですから…。
それから、できるだけ動きが少ない状態の時に撮るとうまく撮れます。話を聞いている時とか…。

いずれにしてもたくさんの枚数を撮るためには、予備のSDカードとバッテリーは用意しておいた方がよいでしょう。

書込番号:21792685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/02 00:57(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん
体育館は実際に何度も撮っています。

◆体育館の動きものの基本設定
  1.ISOオート上限値3200 (6400はノイズが多い)
  2.撮影ダイヤルは、M(マニュアル)を選択
  3.シャッタースピードは、1/500
   止まるシーンが多い場合は、東日本の場合1/100
   西日本の場合1/120
  4.絞り値は数字を一番低くする
  5.ホワイトバランスは蛍光灯とオートで良い方にする。
   よく分からない場合はオート。
  6.RAWデータも撮る

とりあえず上記の設定で挑めばそれなりに撮れますよ。

体育館は、フリッカー(部分的に黄色い筋が入る現象)や
水銀灯によるマゼンタ不足が起こるので経験が必要ですが
経験がなくても大丈夫、たくさん撮るのがコツです。
瞬き防止も考慮していつもの3〜5倍くらいはシャッターを
切ると良いです。動きが早い場合は、シャッタースピードを
1/500と1/1000で比較して好みの方にすると上手くいくでしょう。

光源は特殊ですが光の強さが安定しているのでマニュアル設定が
撮りやすくて良いですよ。

書込番号:21793100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2018/05/02 10:31(1年以上前)

>ちぃにゃん0511さん
明日、、、ってもう今日になっちゃいましたが
体育館内など光がかなり少ないところでの動きものの撮影で
ダブルズームキットのレンズでオートだと
ほとんどブレまくって没写真ばかりになりそうですね。

多分一番の問題は、ブレだと思いますんで、
それを止めることを最優先して考えればよいかと思います。
この際、画質(絵がザラザラする・ノイズが多い)については
忘れるべきかと思います(とりあえず少しでも見れるものを残すために)。

設定としては
・ISO感度設定についてはオート設定で上限は6400とかにしておいてください。
 メニュー(カメラの一番左上ボタン)でカメラマーク2を選ぶと
 上限設定できますよね。
・カメラ上部のダイアルをTv(シャッター優先モード)にします。
 ブレないシャッタースピードを、自分で指定・確定してしまうことで
 ブレを直接的に抑えるわけです。まずは1/500秒くらいで、
 それでもブレるなら1/1000秒とか。ブレないなら逆に1/250秒とかにして
 ブレが止められるギリギリの遅いシャッタースピードを探ります。
 ギリギリにするほど、画質の低下を抑えられるからです(ISO感度が上がらないからです)。

もう間に合ってないかもですががんばってみてください。

書込番号:21793706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング