太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
当方昨年度から21案件より太陽光事業に参加しました。
当初建売案件を購入していたのですが、その際にご縁の会った不動産屋さんのおじいちゃんから
直接土地(300坪程度)購入の提案をいただきました。
ここで素人で大変申し訳無いのですが一点ご質問させてください。
※条件※
土地が前回建売案件(21円案件)で購入した低圧の隣
地権者は前回建売案件の地主様と同じ
前回同様、当方の法人で買い付ける予定
今回のようなケースの場合、となりに18円案件でFITの申請は可能なのでしょうか?太陽光の分譲禁止に該当
しないのであれば、当方としてはチャレンジしたいと考えておりました。
申請後一年経っていればとのことですが、これはFITの単価が昨年度より下がっている単価での申請になりますので同年度ではない。FITにお申請は可?なのかと素人ながらに解釈しておりました…。実際は如何なものでしょうかm(__)m
書込番号:21808048
0点
>yakumo307さん
はじめまして。
いまから購入される土地に設置する発電所は隣の稼働済発電所と同じ発電事業者になりますよね。❔
であれば分割判定され、認定がおりません。それは1年経っても変わりません。
購入予定の隣地はあなた以外の発電事業者でないと18円FIT価格が適用されないことになります。
なお、発電事業者はあなたの身内でも分割判定されダメです。
地目は農地ですか?
書込番号:21808315
![]()
1点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/26 8:30:24 | |
| 1 | 2026/06/26 0:03:15 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

