太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
何社か見積を取り、最終2社の提案で迷っています。
どちらがいいとかご意見いただけないでしょうか。
西東京で築15年、5年前に屋根塗装してます。パネルは東西設置。
屋根もできれば葺き替えた方がいいというところも、日が当たるところをメンテしていればいいというところもあり迷っています。
A社
■太陽電池
カナディアンソーラー 5.01kw
CS6.2-48TM-465他
■蓄電池
カナディアンソーラー 13.3kwh
EPCUBE
■年間発電量想定
5,544kWh
税込 ¥2,860,000
補助金 ¥2,131,000
実質負担 ¥729,000
当初、長州産業+ニチコンの提案でしたが、庭が狭くニチコン設置不可となりました。
EPCUBEは冬期の充電できない問題に少し不安感があります。(設定が大変そう)
B社
■太陽電池
ハンファ 4.92kW
Re.RISE-NBC 440他
架台 ダイドーハント製 DY5 金属横葺用つかみ金具
■蓄電池
ニチコン 14.9kwh
ESS-T5XG1
■年間発電量想定
5,750kWh
税込 ¥3,144,000
補助金 ¥2,228,000
実質負担 ¥916,000
当初ニチコン19.9kwhの提案でしたが、庭が狭く14.9kwhとなりました。
パネルのつかみ金具に少し不安感があります。
書込番号:26502391
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/26 0:03:15 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 | |
| 17 | 2026/05/20 18:27:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

