『ナビスペのリアカメラレンズの素材』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビスペのリアカメラレンズの素材』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビスペのリアカメラレンズの素材

2018/05/10 09:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:48件

お世話になっております。
フリードG Honda SENSING 4WD 2018年4月に納車しました。

オプションでナビスペを選択したのですが
リアカメラのレンズ部分は樹脂かガラスかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
デーィーラーの営業の方に聞いたところ、ちょっとわかりませんと
言われてしまいました。
なぜこのような質問かと言いますと、ガラコミラーコートZERO
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/mirror/glaco_mirrorcoat_0.html
をリアカメラ(バックカメラ)レンズに塗ると、全くと言っていい程、水滴が付かず
モニタ視界がとてもはっきりという情報を色々なサイトで目にします。
商品パッケージにも「バックカメラにも」という文言も記載されてます。
その一方で樹脂の場合はレンズを劣化させますという情報も・・・
塗装に付着した場合はシミになったり危険のようなので、
そこはマスキングテープでカバーしようと思います。
ガラスであれば、是非塗りたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:21813324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/10 09:54(1年以上前)

触ってわかりませんか?
樹脂かガラスか?
爪でコツコツ叩いてみるとすぐわかると思いますよ
明らかに硬さが違いますし
たぶん樹脂製だと思いますが

書込番号:21813369

ナイスクチコミ!4


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2018/05/10 13:59(1年以上前)

フェリオRSさん こんにちは。

リアカメラには、「シーシーアイ(CCI) スマートビュー リアカメラコート 10ml G-117 撥水剤」などのリアカメラ専用品の方がいいかと思います。

フリードではないですが、これ使っています。結構雨の日でもクリアに見えますし、雨が降ったらすぐに塗り直しだという書き込みもありますが、私の場合何回か雨に遭遇してもそれなりに持っています。

書込番号:21813815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2018/05/11 08:52(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

こんにちは。
ディーラーでも営業マンがコツコツとツメで軽く叩いたのですが
小さなカメラレンズの為、ヘッドライトを叩くのと訳が違い
区別がちょっとつきにくいですね・・・・と、言われてしまいまして(^^;
柔らかいプラスチック的な音でもなく…それなりに固い樹脂??なのかな…と
個人的には思いましたが、自己判断なので、ご存知の方がいらっしゃればなと。

>hide0829さん
こんにちは。
CCIでも似たような商品があるんですね。それは知りませんでした。
そちらもネットで調べさせていただきます。

書込番号:21815600

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/05/11 21:47(1年以上前)

>フェリオRSさん

 私は昨年からガラコミラーコートをドアミラーとリアカメラに塗布し撥水処理を行っております。

リアカメラレンズの材質を気にせず使用していたので、Hondaお客様相談センターへメールで問い合わせたところ、
本日、「レンズ材質はガラスなのでご安心ください」との回答がありましたのでご安心ください。

 以前は雨が降るとリアカメラdeあんしんプラスが使えなくなりリア画像も水滴で見にくかったのですが、、ガラコミラーコートの塗布後は
よほどの雨でない限りリアカメラdeあんしんプラスもエラーにならず、リア画像もはっきり見えるようになりました(笑)
お奨めですよ。

 ちなみに私はガラス撥水コート、ワイパー、ウィンドウウォッシャー液、ガラスクリーナー全てガラコを使用しており効果覿面です。

書込番号:21817030

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2018/05/14 11:40(1年以上前)

>yamabitoさん

こんにちは。
ご丁寧にHondaお客様相談センターへ問い合わせてくれたんですね!
ありがとうございます!m(__)m

ガラスなんですね。
安心してガラコミラーコートをつけたいと思います!
間違って塗装にたれないように要注意して・・・。

フロントガラスだけスカット360がサービスで?塗られて、メンテナンスキットが付属されたので
それを利用したいと思いますが、その他の窓は、フッ素の耐久ガラコを使ってます(^^
ウォッシャー液はといいますと・・・
薬局やスーパーにあるボトルを買って"超ろ過"された?水に普通のウォッシャー液を少量いれて
利用してます。(水が腐ったりコケが生えないように)
ろ過されている水の為、不純物がなくウォータースポットにもなりにくいかな・・と。推測で。^^;

書込番号:21823536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング