『この機種でメール pushできますか。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でメール pushできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でメール pushできますか。

2018/05/11 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話様です この機種で メールプッシュはできますか、私は shv40のほうで uq auvolte 音声simですが  たとえば gmail pushですが、スリープ30分以上たつと 応答ないです  沈黙です、その後は 起動しないと メール落ちてこないです、outlookcom のホットメールも  スリープして時間たつと  応答ないです  電池の最適化から除外しても スリープ後時間たつと 応答ないです  メール全般にいえることで my mail aqua mail cosmosia等でも 同様です、長時間のスリープでも gmail pushをこの機種で できている方いらっしゃるでしょうか。line等 メール関係以外は push来ています  3大キャリアの方は mmsで設定して メッセンジャー等で受けられているので困らないと思いますが mvnoはgmail pushが正常に働かないと困ります。
因みに iphone se gmailは長時間スリープしようが  普通に push来ます。

書込番号:21815872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/05/11 15:09(1年以上前)

>デジマンさん

同期の設定に問題ありませんか?

(SH-M04で確認しました。メニューパス違うかも知れませんが)
設定 > ユーザー設定 > アカウント > Google > 「Gmailを同期」

で同期OFFになってると通知こないと思います。

書込番号:21816239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/11 15:16(1年以上前)

okですよ  同期オンです。
スリープ30分くらいすると  他のパソコン  タブから メール送っても 沈黙です。
この手の 現象は ググレバ  たくさん出ます。
wifi モバイル通信共にです。

書込番号:21816248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 16:43(1年以上前)

IIJmioで使っていますが、
これに乗り換える前のNuAns NEO Reloadedでもディープスリープ
には困りましたが、SH-M05のほうがさらにプッシュしなくなりました。

当たり前の方法ですが、
rootなし Push Notification Fixer を使い、ハートビートをそれぞれ5秒間隔にし、
通知が必要なアプリと、それからPNFアプリ自体もDozeからはずします。

それで良くなっていると思いますが、
端末を頻繁に触っているのではっきりした確認は出来ません。

他に同じような方いましたら、
ご意見聞かせてもらえればと思います。

書込番号:21816367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/11 19:18(1年以上前)

こんにちは   私もこちらの方法 試したことあります。

   rootなし Push Notification Fixer を使い、ハートビートをそれぞれ5秒間隔にし、
    通知が必要なアプリと、それからPNFアプリ自体もDozeからはずします。

上記 すぐは 応答あるのですが  深いdozeに入ると 応答なくなりました。

深いdozeを無効にする アプリが ありますが  こちらは 有料なので試していません。
gmail adress は通知が 中    line等は 通知が 高  深いdozeに入ると中  は  応答しない  ということ聞いたことがあります、アプリ製作者の考え方に違いがあると書いてありました、gmailアプリを 通知 高に作り直してもらえれば 解決すると思うのですが。

書込番号:21816674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 19:26(1年以上前)

デジマンさん
試しに40分ほど放置してみましたが、やっぱりダメでした。

なんとか解決出来れば良いですが、
ユーザー側では難しいのですかね。

書込番号:21816689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/11 19:31(1年以上前)

お疲れ様です それがiphone se だとgmail アプリで  長時間 スリープでも、なんなく応答あります。
私もmvnoなので  メールのリアルタイム受信ないと困ります、androidでも  3大キャリアなら メールアドレス もらえるので  メッセンジャーでしのげると思います、今のところは 残念です。

書込番号:21816699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 19:37(1年以上前)

Androidも古いバージョンだと確か問題ないのですよね。
Oreoになって可能になれば良いのですが。

書込番号:21816715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/18 22:56(1年以上前)

takaiyasuiさん まだ見てますか、adbコマンドで 深いdozeを無効にしました、 4時間 何も 触らずに 他のpcから メール打って pushしてます 。  深いdozeを 手動で解除できるようになれば  今悩んでいる方も 助かるのに。
深いdozeは迷惑ですよね。因みに 電池の減りは今のところ あまり変わりません。

書込番号:21834817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/19 10:16(1年以上前)

何も触らずに 11時間後 他のpcから gmailで送りました  push取れました。
gmail push問題  私の環境では 解決です  参考になりました サイトに感謝です、原因は深いdozeの1点です、いろいろやりましたが、android osに問題があれば  無理です。

書込番号:21835635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 11:39(1年以上前)

デジマンさん、有用な情報ありがとうございます。

私もコマンドで無効にしてみたので数日ためしてみます。
一応、Deep DozeではなくDozeそのものを無効にしてみました。

最近は常に操作しているのでなかなか結果が出ないかもしれませんが、
数日様子見たいと思います。

あと、場所が移動すると通知する仕組みと言うか、
そういうのもありますよね。

端末を特定の場所に置いた状態で操作せず、
15分とか30分とか経過後に通知こなくなりますが、
そのまま端末を数十メートル移動させると受信通知が来るような仕組みです。

その件も考えながら、
通知がスリープからの通知なのか、ディープスリープからの通知なのか、
また、無線なのか4Gなのかとかでも変わりそうなので、
色々とチェックしてみます。


書込番号:21835798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/19 11:48(1年以上前)

こんにちわ  私はdozeごとでなく  深いdozeのみ無効化しました  電池の減りは ほとんど変わりません。
そうですね 動かすと  pushされるというのは 聞きましたが  わたしのところでは無反応でした。



以前は 2,3時間もスリープの状態だと  もう無反応でした。

書込番号:21835811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/05/19 12:26(1年以上前)

再起動 させて  2時間くらい経ちましたので 他のpcからgmail送りましたが 無反応です、スリープ解除で ポコンと出ました。

書込番号:21835876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 12:28(1年以上前)

やはり再起動した場合、
もう一度コマンドする必要があると言うことですね。

書込番号:21835881

ナイスクチコミ!1


issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのオーナーAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーの満足度5

2018/06/08 21:21(1年以上前)

私も昨日IIJmioよりこの機種届きましていろいろと設定してるところです。

スレ主さん達のプッシュのお話とは沿ってないのですが
メール受信で悩んでいる方いましたら参考になればと、、、
私はK9mailをつかってプッシュできてるようです。
k9の設定はこちらを参考にしました
https://sim-smartphone.net/carrier/docomo/891/

電池の最適化の設定でもK9mailをoffにしてます。

書込番号:21882436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件

2018/06/09 08:12(1年以上前)

こんにちは、どうですか pushされますか、私たちの問題にしてるのは  最初の10分 20分くらいまでは pushくるのですが  何もしないで 3時間くらいすると無反応になるのです、私は k9mail cosmioなどを  そちらの設定にしても  沈黙でした。
一晩なにもしないで 放置して  翌朝 他のpcなどから メール送り k9mailで  pushが受けられればいいのですが。
私の場合は adbコマンドで 深いdoze解除 してしまえば 6時間くらい放置しても push受けられたので 解決と考えます。

最近  push受けられない問題 対処として ftth+LINE notifiで pushのみLINEで受ける設定 発見しました  今度これやってみようと思います。

書込番号:21883236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/09 08:54(1年以上前)

私は2つの方法を使い分けてプッシュ受けるようになりました。

1.adbコマンド
再起動をすることは月に数回程度なので、その度にadbコマンドで設定しています。通常はこれを使用しています。
2.MacroDroid
定期的に画面点灯させてDeep sleepを解除させる方法です。

書込番号:21883300

ナイスクチコミ!2


issatyobiさん
クチコミ投稿数:54件 AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのオーナーAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーの満足度5

2018/06/09 09:50(1年以上前)

>デジマンさん
>takaiyasuiさん
こんにちは。
昨夜寝る前から放置して、先ほどPCからメールを送りましたら
k9でプッシュ受信されてました。
この端末が届いて使い始めはプッシュ受信されませんでしたが
↑の設定で受信できるようになった気がして解決かなと思ってますが
もうしばらく様子を見て判断してみようと思います。

書込番号:21883410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2018/06/09 10:17(1年以上前)

ありがとうございます  k9mailにこのような設定見たのは初めてです、まず line notifyやってみて だめならこれやってみます。

書込番号:21883462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング