


日本のみなさん。こんにちは。よろしくお願いします。
お店のエアコンが3台ありますが2台壊れてしまいました。修理屋さん修理できないです。
新しいのほしいのでアドバイスください。よろしくお願いいたします。
1〜2馬力 1馬力でいいって言ってます
マルチエアコン エアコン2台で室外機が1台だそうです。
2.8K
天井埋め込み型
1方向
今ダイキンの前のお店の人の使ってます。
修理屋さんが条件教えてくれました。
安いのネットで買ってつけてくれるそうです。
自分で商品探して、資料持ってきてくれたらつけられるか見てくれるそうです。
できれば日本のがいいです。
安いのを。
みなさんお願いします。安いのお願いします。
書込番号:21832339
2点

マルチというか ツインは3馬力くらいから
1〜2馬力なら 室外機1台に 室内機1台の一対一の機械
https://www.e-aircon.jp/aircon/p40-h.html
3馬力ツイン
https://www.e-aircon.jp/aircon/4u80-h2.html
書込番号:21832589
0点

ありがとうございます。真空ポンプ様
4方向ではないです。1方向です。
ダイキンのC28RCV2台買って
ダイキンの2M45RV1台買う
修理屋さんの条件に合いますか?
他の安いのないですよね
書込番号:21832637
1点

お店って書いてたから
業務用だと思いました (^^;)
現状が 同じ天井カセットなら
この選択肢で 良いかと思います。
後は メーカー 変えて少しでも安い機械探すかですね〜
書込番号:21832980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

費用を安くしたいのなら、皆さん気が付かない人が多いようですが 今まで使っていたエアコンに取りついている銅管をそのまま流用してください。よく素人さんは銅管までまた新品にするので工事費用も部材代も跳ね上がりますが銅管なんかはキズが付いていない以上永久に機種変えても使えます。またエアコンが壊れたなら室外機か室内機どちらかでしょう。室外機が壊れたなら室外機だけ購入すれば安上がりです 対応室外機 もしくは対応室内機のみがあると思うのですが すべてをワザワザ新品購入する必要は実は無いのですそれはメーカーや電気店の策略ではないのですがエコの観点から鑑みると必要な物のみ購入して工事依頼された方が格安でしょう。
書込番号:21834113
3点

エアコンの冷媒によっては再使用できない場合もあるからね、
天井カセットだから 殆どの場合は 冷媒 ドレンは再使用のパターンだけど
天井カセットの内機から室外機までの配管ルートが見通せて
引き換えが簡単なら サクッと冷媒配管も更新した方が良い。
書込番号:21834128
1点

みなさん本当にありがとうございます。
ごめんなさい。商品教えてください。
商品は私のが安いですか?他のやつありますか?
ベトナム料理店をやってます。エアコンは前の人ので
自分で治すか新しいのと言ってます。
教えてください。
書込番号:21834326
0点

現状のエアコン修理しても
すぐに故障する可能性もあるので
それなら 保証もある新品を購入するほうが
良いかと思います。
現状のエアコンが天井埋め込みなので
既存の 天井開口 配管配線を再使用するなら
同じ形状のエアコンを選ぶしかないですよね?
【現在の天井カセットを使用せずに
新たに 安価な 壁掛けエアコンに交換する
というのもありかも解りません。】
パッケージエアコンと異なりハウジングエアコンの模様なので
あまり選択肢はないと思います、
機種選定も業者さんに頼んだ方が良いのではないかな、
後々トラブルが有った時に 責任の所在がややこしくなる気がします。
書込番号:21834356
0点

>ワダヤワダヤさん
こんにちは
C28RCV 2台 → Good choice & New model
2M45RV → Bad choice & Old model
2M53RAV→ Good choice & New model
2.8Kを2台同時に動かすと能力が不足し、2.8Kの性能が出せないからです。
書込番号:21835433
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 23:38:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 14:50:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/09 5:32:54 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/09 21:43:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/10 5:01:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:52:01 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 16:52:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 10:13:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/04 7:54:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 23:15:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





