『マツコネ ナビの現在地の表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネ ナビの現在地の表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ ナビの現在地の表示

2018/05/29 20:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:32件

2018年式 マツコネ ナビの現在地の表示方法について
今まで使っていたナビは、現在地を知ることができたんですが、マツコネでは、道路名は出るんですが、今どこにいるのかわからないので表示方法ご存じの方がいたら教えてください。

書込番号:21860380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/29 20:55(1年以上前)

>まっくんです。さん


コマンダーコントロールのNAVボタンを最低でも2回押せばどの画面でも現在地は表示されると思いますが?

ちなみにセンターのボタンでマップの画面を動かした後に縮尺を変えた場合でもNAVボタンを押すと現在地に戻りますが、縮尺は元通りになります

書込番号:21860475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/05/29 20:59(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
回答ありがとうございます。

表現が悪かったようです。現在地に戻るではなく、今いる町名の表示です。

書込番号:21860487

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2018/05/31 11:04(1年以上前)

>まっくんです。さん

CX-3初期型乗りです。

現在地を走行中に直接的に表示する方法は??ですが、
間接的に表示させる方法でしたら、以下手順で可能です。

NAVI画面の表示中で、停車しているときに、
お気に入りボタン(☆印)を押し、
お気に入り登録で「現在地」を登録すれば
現在地の町名等がお気に入りに登録されて、
町名等を確認できます。

書込番号:21863748

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2018/05/31 12:58(1年以上前)

まっくんです。さん
マップ上でナビボタンを押すと画面上の方に表示されるコレは違いますか?

書込番号:21863949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/05/31 23:07(1年以上前)

>okamさん
回答ありがとうございます。
お気に入りにいれるって方法があるんですね。
明日試してみます。

書込番号:21865235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/05/31 23:13(1年以上前)

>armatiさん
回答ありがとうございます。

特定の大きな幹線道路だとずっとその道路名だけが表示されるようです。

ちなみに大阪の中央環状線なんですが市や町名が出ないですね。中央環状線や府道2号線とずっと表示されます。

書込番号:21865256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2018/06/01 10:49(1年以上前)

>まっくんです。さん

目的地を設定してないときのステーサスバーに道路名等を表示しないように以下手順で設定できます。

ナビ画面→設定(歯車マーク)→ナビ詳細設定→案内表示設定→ステータスバー表示

尚、上記設定変更はマツコネソフトのVer.56.00.401以降から対応ですが、
スレ主さんの愛車は2018年モデルとのことですので対応済みのはずです。

書込番号:21865989

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2018/06/01 22:48(1年以上前)

>okamさん
返信ありがとうございます。

表示されました。ステータスバーをなくせばOKでした。ありがとうございます。

ステータスバーでは、大きな幹線道路は移動中ずっと「中央環状線 府道2号線」と表示されますね。
中央環状線から外れると地域が表示されました。

回答くださった
>armatiさん
>(*゚Д゚)さん

ありがとうございました。

書込番号:21867210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング