「Galaxy Note9」(仮)は8月9日にBixbyスピーカーとともに発表か──Bloomgerg報道
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/03/news017.html
だそうですが、
>>>外観は昨年8月23日に発表された「Galaxy Note8」とあまり変わらないが、プロセッサーやカメラがアップグレードするという。
ってクアルコムの845にメモリが8GBになってたりしますか?
書込番号:21871807
1点
外観はリアのデザインくらいしかあまり変えようがないので
大きくは変わらないでしょうね。
スナドラ855の噂もありましたが、12月以降の発売でないと
間に合わないと思うので845だと思います。
RAMは6/8GB ROMは128/256/512GBかと・・・
画面指紋認証は載せてくるでしょう。
カメラはS9+同等かと。
サムスン・Huaweiともに次世代電池グラフェンの採用間近ですが
Note9が先かMate20が先か?S10か?
グラフェン電池は充電時の発熱が殆どないために
100Wとかの超高速充電で5分で50%とか充電できるモノです。
熱が発生しにくいため寿命も2-3倍伸びます。
また容量そのものも40%程上がるようです。
但し、問題点は充電器とケーブルが非常に大きくなってしまうため
どの程度で抑えるかが妥協点ですね。
また安全性の観点からもう少し研究実験が必要かもしれませんので
次次世代かもしれません。
Huaweiは2年前に発表、サムスンは昨年発表ですね。
書込番号:21872821
3点
>dokonmoさん
>>>間に合わないと思うので845だと思います。
RAMは6/8GB ROMは128/256/512GBかと・・・
お、いよいよメモリが8GBになるのですか。ハイエンドモデルがメモリ2ケタになるのも時間の問題になってきますねぇ。
メモリの規格もハイスペックに見合うのにも期待したいです。
>>>サムスン・Huaweiともに次世代電池グラフェンの採用間近ですが
Note9が先かMate20が先か?S10か?
バッテリーにも新規格になる予定なんでしょうか?
今冬モデルは、ハイスペックが選り取り見取りですねぇ。って気が早いですね。捕らぬ狸の皮算用ですね
書込番号:21873036
0点
>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
日本での発売は6/128GBしかないと思います。
電池に関しては何時搭載になるのか分かりません。
安全性が担保できないと搭載できないですね。
何処まで進んでいるのかは未知数なので・・・
書込番号:21873100
1点
>dokonmoさん
>>>日本での発売は6/128GBしかないと思います。
auやdocomoでの”Galaxy Note8 ”との差別化ってどこでするのかな。
書込番号:21873103
0点
Note8の完成度が高いだけに変えるところは少ないですね。
S8→S9と同等かと思います。
Mate20が画面認証が確定しておりNoteが不採用というわけにも
行かないので一番の売りはここかな?
ステレオスピーカー・カメラはS9と同じでしょう。
カメラを売りにする機種ではないのでS9と同じかと思います。
後、変えるところ少ないですよね・・・
もしかしたら画面が少し大きくなる?
しかしアスペクト比変えないとこれ以上長くなるのも問題。
2年くらいしたら3画面スマホかも galaxyX
https://www.youtube.com/watch?v=wkfYcrQxPf0
物理的に避けられない問題が沢山ありますね。
曲がる有機パネルはほぼ完成してますが折り曲げるのは無理。
手帳は開いても平らにはならないように平面と曲面で面積が違う。
カメラは物理的に焦点距離が必要で6-7o+有機画面分必要
電池は少なくても6,000-7,000は積まないとならないので次世代電池が必要。
分厚かったらスマホではなくミニノートになってしまうので
スマホとして12o以下重さ230gが限界。
これをどうやって作るか・・・
galaxyが先かHuaweiが先かという争い。
書込番号:21874248
3点
>dokonmoさん
>>>Note8の完成度が高いだけに変えるところは少ないですね。
S8→S9と同等かと思います。
間隙を突いて、ASUSの””ゲーミングスマホ ROG PHONE””
http://blogofmobile.com/article/103790
も、ハイスペックに名乗り上げてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873840/#tab
技適の制限ありますんで海外でのスマホ端末の購入に踏み切れません。
Huaweiでは、本邦での技適関係無ければ
https://consumer.huawei.com/en/phones/porsche-design-mate-rs/
上記での””HUAWEI Mate RS””の購入意欲満々なんですよねぇ。
書込番号:21875800
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/19 22:04:43 | |
| 1 | 2025/12/19 10:00:37 | |
| 23 | 2025/12/20 4:49:55 | |
| 0 | 2025/12/16 10:04:40 | |
| 0 | 2025/12/14 9:51:00 | |
| 0 | 2025/12/12 10:32:23 | |
| 0 | 2025/12/09 23:55:24 | |
| 10 | 2025/12/09 2:09:26 | |
| 2 | 2025/12/08 4:19:39 | |
| 0 | 2025/12/07 9:21:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





