『動画撮影について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影について

2018/06/17 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

表題の通り動画撮影について質問があります。

買ってすぐに、体育館で動画を撮影しました。その時は全く問題ありませんでした。
その1週間後に、ほぼ条件は同じで撮影しようとしたらエラーになり撮影できませんでした。
条件は晴れの日で順光でした。
色々試していたら、本体が熱くなりすぎたので電源を落としました。

で、色々試してみたら、
・明るい場所(外)でするとエラーになる。
・一度下に向けてから撮影開始後に明るい場所を録画することはできる。
・広角での動画は明るい場所でもできる。
・室内は普通に撮影できる。
・オート、プロ共に同じようになる。

これは仕様でしょうか?プロモードはきっちり設定した訳ではないので同じではないのですが、、、
リセットはしてみましたが、変わりませんでした。
ちなみにですが、写真は全く問題ありません。

宜しくお願いします。

書込番号:21901557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/06/17 08:35(1年以上前)

念のために確認ですが、SDカードを指しているということはありませんか?
もしSDカードを指している場合は、抜いて内部ストレージに保存で同じ現象になるかを確認されると良いと思います。

リセットとは、端末初期化をしたと解釈しましたが、端末初期化でも、動画が内部ストレージに保存できないのでしたら、
初期不良なども考えられると思います。

購入は実店舗でしょうか?簡単に再現できるようでしたら、店員の目の前で再現させれば何らかの対応はして頂けると思います。
ネットで購入でしたら、再現する様子を別のカメラやスマホで動画撮影をして、その動画をCD等に焼いて、証拠動画どしてASUSへ修理以外がよいと思います。

書込番号:21901809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 08:56(1年以上前)

動画でのエラーですが、私の場合購入翌日に動画撮影しようとしたところ、エラーが出て撮影できませんでした。設定はいじっていません。SDカードは入れていません。撮影できたりできなかったりです。購入店舗で理由を言って交換してもらいましたが、やはり動画撮影できない症状が発生しました。静止画、広角動画は問題なしです。メインカメラが何か不都合があるのかと私的に思っています。

書込番号:21901849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 08:59(1年以上前)

追伸
端末初期化をしましたが症状は改善しませんでした。

書込番号:21901859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 12:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>SDカードを指しているということはありませんか?
SDカードは入れてません。
>動画が内部ストレージに保存できないのでしたら
動画が保存できないのではなくて、外での撮影ができないのです。室内はできますし、広角なら外でも大丈夫で、写真も特に問題ありません。外でのメインカメラだけが問題ありです。
ヨドバシのネットで購入だったので、まずは問い合わせしました。
>まほろばくんさん
交換後も出てるんですね…仮に交換できたとしても期待を持てないんですね。
私の場合は、購入後は問題なかったんですけどね。
私達だけが不良を掴まされたのかもしれませんね。

カメラトラブルの際に本体が熱くなりませんでしたか?私のはカバー外したら持てないぐらい熱くなります。

書込番号:21902341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 13:45(1年以上前)

>まっと0718さん
本体は熱くはなりませんが、画面が真っ暗になったことはあります。

書込番号:21902453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 18:46(1年以上前)

>まほろばくんさん
 >本体は熱くはなりませんが、画面が真っ暗になったことはあります。
私のも真っ暗になったことがあります。私のはカメラアプリがフリーズ→真っ暗になる→本体が発熱するという感じですね。
カメラ以外は問題なく使えるんでマシなんでしょうけど。やっぱりHUAWEIにすれば良かったと思ってます。

書込番号:21903150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 19:52(1年以上前)

>まっと0718さん
私の場合、ワイモバイル、auのガラホsim利用の為DSDVできる、この機種しか眼中になかったです。HUAWEIのスマホはP9lite,P10liteを持ってますが大変いい機種ですね。P20シリーズがDSDVでauvolte対応だったら私もHUAWEIにしたかも。

書込番号:21903332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 20:00(1年以上前)

>まほろばくんさん
(まだしていませんが)2台持ちが面倒なのでこの機種にしました。私の前機種はnovaliteですが、コスパ最高でした。
カメラの件ですが、他の方の書き込みがないとこを見ると我々だけが不良を掴まされたんですかね?
まほろばくんさんに至っては交換後もなってるのに、他の方の書き込みないですもんね。

書込番号:21903358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 20:45(1年以上前)

カメラ、特に動画でスマートフォンを使うことはほとんどないので気にしてなかったのですが、今日昼間天気が良かったので試しに屋外を動画撮影してみたら、まっと0718さんやまほろばくんさんの書かれているような症状が発生しました。

エラーで撮影できなかったり、撮影できたり、カメラ画面のまま何も操作を受け付けなくなったり、画面が真っ暗になったり、です。
異常は広角では発生しなかったように思います。
カメラ周辺の温度も多少高温になりましたが、触れないほどではなく、異常とは言えない程度でした。

動画を撮りたい方には大きな問題ですね。私も全く使用しないということでもないので、当面覚悟して使おうと思います。

書込番号:21903490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 21:48(1年以上前)

>himesharaさん
書き込みありがとうございます。
やはりこの機種全部ダメな可能性ありますね。

前述した通り、私のは屋外が全くダメではないのですが、明るいとこから撮影しようとするとエラーになります。
一応、ASUSにも問い合わせしたんですが、どうなることやら…

書込番号:21903652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/17 21:57(1年以上前)

本日、家電量販店にシルバーの展示があったので20回くらい動画撮影のスタート&ストップを繰り返してみたのですが異常は見られませんでした。私の持っているのはブラックですがブラックだけの問題なのでしょうか?以前、P10liteのサファイアブルーの充電中のランプの色の問題を目にしたことがありましたので、ふと思った次第です。あと、撮影時のファイルサイズを変えたらどうなのか?私の場合、デフォルトのサイズ以外にしたところ、異常は出てません。

書込番号:21903679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/17 22:18(1年以上前)

>まほろばくんさん
私のもブラックです…
私のはファイルサイズ変えても屋外ではダメでした…
画質を落とす方しか試してないので、上げたらどうなるのかを明日にでも試してみたいと思います。

静止画ならアップできるんでしょうけど、動画がアップできないからお互いに確認できないし、メーカーにも伝えにくいですよね…

書込番号:21903745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/18 08:09(1年以上前)

たった今、外で試してみました。雲の合間から太陽が少し見えてるぐらいです。
まほろばくんさんがおっしゃってたように、デフォルトだけがダメでした。
4Kも、一番下の画質も大丈夫でした。

天気のいい日に試していないので一概には言えないですが、とりあえず撮れそうなので良かったです。

書込番号:21904439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/20 15:24(1年以上前)

追記です。

今日晴れてるので試したところ、デフォルトだけがダメで他は大丈夫でした!

書込番号:21909485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 08:52(1年以上前)

自分も同様な症状が出ましたが、一度セーフモードで動作を確認して問題がなければ他のアプリの干渉が考えられるのでクリーンナップアプリとデフラグアプリでお掃除をやってみましょう。
SSDをデフラグや掃除しても意味がないとの意見がありますが、自分はセーフモードでも動きませんでしたがこれで今のところ復旧し動画撮影出来るようになりました。
ただしセーフモードを行ったところ、他のアプリ内のデータが部分的に消えましたが(パスワード記録とか)その後の運用には影響はありませんでした
それでも直らない場合は一度初期化してみてはいかがでしょうか?
それなりにいじることになるので自己責任でお願いいたします。

セーフモード
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1018610/

書込番号:21913341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/06/22 09:13(1年以上前)

>それでも直らない場合は一度初期化してみてはいかがでしょうか?

#21901859で記載されているように、「端末初期化」をしても改善しなかったので、困っているようです。

書込番号:21913378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 09:48(1年以上前)

おっとと、初期化済みでしたか。
ではデフラグとクリーニングソフトはどうでしょうか?
お試し下さい。

書込番号:21913434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/22 20:20(1年以上前)

>山田ゴンザレスさん
返信ありがとうございます。
セーフモードで確認されたんですね!
デフラグという方法もされたんですね!

色々考えましたが、とりあえずこのまま使ってみようと思います。ASUSに出してみようかと思いましたが、逆に壊されるんじゃないかと不安で…
動画をデフォルトで記録しなければ、問題なく使えるのでこのままいきます。

これから先に異常が出た際にはこの方法でしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21914516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazuo160さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/23 10:35(1年以上前)

>まっと0718さん
私も動画撮影のエラーがでました。
同じく、広角では撮れます。

色々ためしたところ、FHDの60fpsだと、明るい屋外では撮影不可でしたが、HDや120fpsにしたら撮影できました。
60fpsでも手とかで隠して暗くしてからだと撮れるみたいです。参考まで。

書込番号:21915725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/24 09:41(1年以上前)

>kazuo160さん
全く同じ症状です(笑)
で、ASUSに問い合わせしたところ、そのような問い合わせはきていませんとの回答でした。
恐らく、試してもいないんでしょうね…

とりあえずデフォルト以外で撮影しようと思っています。使えなくなるような故障が出るまでは修理は出さずこのまま使います。こういう症状をメディアかどが伝えてくれると早く改善されるんでしょうけどね…

アップデートなどで対応してくれるのを少しだけ期待してます。

書込番号:21918123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/29 13:10(1年以上前)

今日システム更新があったので、試しにデフォルトのまま(FHD 60fps)で梅雨明けの屋外を撮影してみました。
結果普通に撮影できました。たぶんスレ主さんの熱意がメーカーを動かしたのでしょう。

書込番号:21929613

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング