『耳の中が濡れてる人はカナルは使うべきでは無い?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『耳の中が濡れてる人はカナルは使うべきでは無い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

耳の中が乾燥してる人と、濡れてる人の2種類あって、濡れてる人はカナルのようにグイグイと押し込むと毎回、イヤホンが耳垢で汚れてしまうため、オススメできないと言われました。
ちなみに私は濡れてる耳です。

書込番号:21914649

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/06/22 21:27(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

誰に言われたんですか?

私も乾燥耳ではありませんがカナル型イヤホン使ってますよ。
シリコンイヤピースをマメに洗いながら使っています。
全く問題ありません。

乾燥耳の人は耳垢が出ないとでも?

書込番号:21914668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件

2018/06/22 21:34(1年以上前)

私の知人です。
濡れてる耳なので、昔ながらのインナーイヤーを強く推奨されました。

書込番号:21914685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2018/06/22 22:40(1年以上前)

私は乾燥耳です。
使った後は粉が付着し易いです。
しかも気をつけないと粉だけにイヤホンの内部に入る可能性もあるので。
耳掃除は最低週1はしているんですけれどね。

で、つまりどんなタイプの耳であってもイヤホンの手入れは必要なので一緒でしょう。

書込番号:21914828

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/23 00:19(1年以上前)

私も湿度が高い方です
確かにイヤホンの使用後はイヤーピースがうっすらと濡れているのがわかりますが、一、二週間に一度はウェットテッシュで拭くとか耳垢を取り除くなどの手入れをしています

というか濡れ型の人でも乾燥型の人でも、イヤホンは手入れするものですよ
乾燥型の人だってイヤホンは汚れます

確かに濡れ型の人はウレタンイヤーフォームが苦手という人はおられますが、耳が濡れているからインナーイヤーをおすすめしないとかの話は真に受ける必要はないと思います

書込番号:21915062

ナイスクチコミ!4


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2018/06/23 10:33(1年以上前)

自分は乾いてる方ですが、とりあえず…さんと同じく汚れるのであまり気にすることはないかと思います。

あとは耳に聴力、痛み等違和感があれば使わないよう気をつけるってことも、乾燥してるしてないに関わらず大事ですよね。

書込番号:21915719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/23 12:02(1年以上前)

耳が健康な人は、耳掃除をしなくていい(してはいけない)らしいですね。

書込番号:21915884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/23 14:00(1年以上前)

>うさだひかるVXさん
私は耳に何もつけていない状態ですと乾いていますが、カナル型を長時間(といっても二時間ほど)使用していますと湿ってくることがあります。
汚れるとかは置いておいても結構不快になるので言ってることもわからなくもないのですが、まあ使い続けてますね。
私の場合、イヤホンをしばらく外すとまた乾いてくるというのもありますけど。

書込番号:21916125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orettiさん
クチコミ投稿数:16件

2019/10/04 19:18(1年以上前)

皆さんあまり共感できなかったみたいですね。
欧米の人は、ほとんど湿性の耳らしいですが
日本人は2割にも満たないとか。
自分も同じでシリコン性のカナルが脂っぽくなるのが嫌で
Air pods みたいなインナーイヤータイプで
良いものないか物色中です。

書込番号:22967315

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング