『マイクロSDカード(128GB)のおすすめは何ですか??』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『マイクロSDカード(128GB)のおすすめは何ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:572件

スマホで使用するマイクロSDカードのおすすめがありましたら教えて下さい。

容量はスマホスペックで128GBまで対応と書かれていますので、128GBがいいです。

サンディスクのA1対応してるのがいいですかね??

それとも、今私が有力候補としてる、サムスンのものがいいかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:21919074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/24 19:18(1年以上前)

>チューベイさん
大型電器店で、お持ちの端末に有った、SDカードを質問してみられましたら。
僕もSDカードが必要に成って、ビッグカメラにたずねて、購入しました。
Amazonとかで、SDカードを購入したら、偽物だったと書き込みを見掛けましたので、端末を購入したビッグカメラに、相談して購入しました。

書込番号:21919351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2018/06/24 21:04(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。

価格があまりにも違いすぎて、失敗してもいいですのでアマゾンで購入しようと思っています。

当たりはずれがあるみたいで、当たってる人もいるのでそちらに賭けてみようと思っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073F6229M/ref=s9_acsd_simh_hd_bw_bEboz_c_x_4_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=F6DVD3XDZMF6Z2H5MFY2&pf_rd_t=101&pf_rd_p=402cd695-a808-55a0-9afb-fce4dab961d0&pf_rd_i=3481981

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B073F6229M/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

今のところこちらの風見鶏さんから購入しようと思っています。

ただサンディスクのA1対応の方が200円くらい安く、A1対応の方がスマホにはいいのかなと思っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074DTWFSQ/ref=s9_acsd_simh_hd_bw_bEboz_c_x_3_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=8XDFJY8FMFGQWTZSSEJT&pf_rd_t=101&pf_rd_p=402cd695-a808-55a0-9afb-fce4dab961d0&pf_rd_i=3481981

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B074DTWFSQ/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

購入するとすれば、こちらも風見鶏さんから購入しようと思います。

もしネットで購入するとしたら、サンディスク・サムスンどちらが良いと思われますか??

当たり外れは関係なしで、皆様の意見がほしいです。

書込番号:21919561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/24 21:13(1年以上前)

>チューベイさん
本当にSDカードには、詳しく有りませんが。
僕もサンディスクとSAMSUNGを薦められました。

購入したのは、サンディスクです。

書込番号:21919576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/25 02:04(1年以上前)

おすすめのメーカーと言えば既に既出のとおりかと思いますがTOSHIBAあたりも悪くはないと思います

Amazonにてご購入とのこと品質や信頼性と万が一の時のために
余計なお世話かと思いますがプライムと表記がありAmazonが販売と発送をしている物をおすすめします
せめて
Amazonが販売者に代わり発送している物をおすすめします

よろしければこちらをご参照ください
https://fujp.net/amazonsdxc

書込番号:21920087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/06/25 02:10(1年以上前)

代理店が異様にぼったくるので、量販店で売られているのと全く価格が違いますが、風見鶏で販売されているメモリ類は本物です。
jnhのように堂々と偽物を売る店もあるので、どの店舗でも良い訳ではありませんが。

仕様に128GBと書かれていても、それ以上が使えない訳ではないので、容量は気にする必要はありません。
問題になるとしたら2TBを超えた場合ですが、今の時点では最大512GBなので気にする必要は無いでしょう。
またA1は速度保証の一つなので、高速モデルでは特に気にする必要がありません。

一昨年からのフラッシュメモリ不足のため、Samsungは高速品であるProモデルの供給をやめてしまい、低速のEvoモデルのみの供給です。
そのため、現状高速モデルが欲しい場合はSanDisk一択です。
SanDsikの中ではUltraが低速モデル、Extremeが高速モデルです。

安くしたい場合は半額のSamsungのEVO Plusでも良いのでしょうが、書き込み速度に圧倒的な差があるので、128GBの価格差数千円ではイマイチ釣り合わないかな、と思います。
SanDiskのUltraはかなり遅く、EVO Plusよりも酷いので、全く薦められません。
大容量になってくると、高速モデルでは数十分で終わる書き込みが低速モデルでは数時間から、場合によっては1日以上に及ぶので、中々不便な面があります。

現状買える物だと
128GB: SanDsik Extreme Pro>SanDsisk Extreme>>>Samsung Evo Plus>>>Sandisk Ultra
256GB: SanDsisk Extreme>>>Samsung Evo Plus>>>Sandisk Ultra
となります。

速度と価格のバランスの取れた良いモデルとしては、SanDsik Extremeでしょうか。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000013077/micro-128gb/page1/price_desc/

書込番号:21920095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2018/06/26 20:49(1年以上前)

>Elliottさん
>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。

SamsungのEVO Plusを購入しました。

私が購入して次の日になったら、風見鶏さんが売り手一覧からなくなっていました。

なんとか間に合い良かったです。

あと、マイクロSDカードの評価用として、USB3.0対応のカードリーダーも購入しました。

これは失敗だったかな?っと思っています。

ちゃんとしたメーカーの方が良かったかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01EFPX9XA/ref=sxbs_sxwds-stvp_2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=5913561685812762583&pd_rd_wg=DBmFb&pf_rd_r=0K7N42DY7XC2Y2MJ03ZZ&pf_rd_s=desktop-sx-bottom-slot&pf_rd_t=301&pd_rd_i=B01EFPX9XA&pd_rd_w=or2KE&pf_rd_i=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&pd_rd_r=a49a17a7-6907-45cc-bd81-d62c917790bb&ie=UTF8&qid=1530013654&sr=2

皆様返信ありがとうございました。

書込番号:21923759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件

2018/08/14 21:38(1年以上前)

遅くなりましたが、SamsungのEVO Plus のPCでの結果載せておきます。

スマホですとスマホの性能に依存すると聞いたことがありますので、PCのみ載せます。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 6.0.1 x64 (C) 2007-2018 hiyohiyo
Crystal Dew World :
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 86.965 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 80.773 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 8,T= 8) : 8.348 MB/s [ 2038.1 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 8,T= 8) : 3.487 MB/s [ 851.3 IOPS]
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 7.655 MB/s [ 1868.9 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 3.041 MB/s [ 742.4 IOPS]
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 5.378 MB/s [ 1313.0 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.365 MB/s [ 577.4 IOPS]

Test : 1024 MiB [] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2018/07/04 20:45:16
OS : Windows 7 Home Premium SP1 [6.1 Build 7601] (x64)


皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:22031942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング