『uqmobile.jpがdsdvのとき、送受信できなくなくなる。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uqmobile.jpがdsdvのとき、送受信できなくなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

dsdvが使えるということでこの機種を購入しました。sim1だけにuqmobileの高速データVoLTEsimを入れて、メールソフトにCosmoSiaを使用しuqmobile.jpのメールサービスが送受信できます。しかし、sim2にauガラホのGRATINA 4Gで使用しているauのVoLTEsimを入れてdsdvの状態にしたときにsim1でデータ通信、sim2で通話ができるのですが、CosmoSiaでuqmobile.jpの送受信ができなくなります。原因や改善策がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21928582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
-Cion-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/29 21:47(1年以上前)

UQモバイルの有料サービスのメールの送受信をUQモバイルのSIMで
行っているのにそうなるならちょっと問題ありですね…

両方のSIMトレイは4G対応なので入れ替えてみるとか
そういえば、WiFiでは送受信できないのでその辺もどうなんでしょうか

書込番号:21930438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/30 18:58(1年以上前)

コメントありがとうございました。simの入れ替え、Wifiを切って4Gで送受信試させていただきました。結果は送受信できませんでした。UQ mobileのカスタマーセンターに問い合わせてみましたら、dsdvでの使用は想定していないのでわからないということでした。uqmobile.jpが使えればイメージ通りの使い方ができたのに残念です。

書込番号:21932335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/07 15:22(1年以上前)

しばらく使用してみたところ、受信はタイムラグがかなりありますができることがわかりました。送信は変わらずできません。メールサービスを解約することにしました。

書込番号:21947353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/08 01:11(1年以上前)

>暢気なビール好きさん

Zenfone5のシステム自体がDSDVに対応してても、CosmoSiaがDSDVを想定した設計になっていない可能性が高いです。

UQmobileのMMSメールを受信するのに、「CosmoSia」アプリは必須ではありません。
※公式サイトでは必須であるかのように記載してますが・・・


UQmobileのAPNの設定でMMSCに
http://mms.ezweb.ne.jp/MMS
と入力すれば、標準のSMSアプリでメールの受信が出来ます。

ダメ元で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21948556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング