『OLYMPUS PEN E-PL9とOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIで悩み中。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥111,983 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

『OLYMPUS PEN E-PL9とOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIで悩み中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

スレ主 碧星空さん
クチコミ投稿数:5件

ミラーレス一眼の購入について。

他サイトでも質問させていただいているのですが、こちらの方がカメラを普段使っておられる方が多いかと思い質問させていただきました。

旅行などに持って行きたいことから軽いミラーレスにしようと考え、色々調べるうちに、OLYMPUS PEN E-PL9 と OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III のどちらかにしようと思っています。
OLYMPUSにした理由は、カメラの見た目と、友人にOLYMPUSを使っている人がいて、その人が撮った写真を見たのがカメラを欲しいと思ったきっかけだからです。
penのメリットとして、画面が下に向くこと、見た目が可愛いことがあります。また、今、OLYMPUSがキャッシュバックキャンペーンをやっているため、ダブルズームキットを買うと1万円安くなります。
一方OMDの方はファインダーがあることがメリットです。また、カメラっぽい見た目にも惹かれます。インターネットで調べると、ファインダーは遠くを撮影する時や、明るくて画面が見えない時に便利だと書いてありました。しかし、実際ミラーレスを使っている方はどの程度ファインダーを使用しているのか疑問です。

http://photosku.com/archives/3302/
↑このサイトにも違いは色々載っていますが、ほとんど変わらないためどうしようか迷っています。

もう一つ、疑問なのが、ダブルズームキットをかった時について来るレンズです。電気屋さんに見に行った時に置いてあるものが別(omdのほうが大きかった)ような気がするのですが、これは取れる感じが全然違うのでしょうか。

初めてのことで、知らないことが多く質問させていただきました。
ご意見いただけるとうれしいです。

書込番号:21942751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/05 16:31(1年以上前)

吾輩はミラーレスでファインダーめっちゃ使います

OMDはシリーズですので…色々ありますが( ̄▽ ̄;)
EM10系…ペンと同じダブルズーム
EM10系…ペンと同じ標準ズーム
EM5系EM1系…12-40F2.8 高級標準ズーム(暗さに強い、よくボケる、防塵防滴)
EM5系…14-150 ダブルズームキットの2本を一つにまとめた様なレンズ(防塵防滴)

書込番号:21942805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/07/05 16:51(1年以上前)

碧星空さん こんにちは

>実際ミラーレスを使っている方はどの程度ファインダーを使用しているのか疑問です。

自分の場合 背の低い三脚でファインダー覗くのが付かれる場合を除いて 基本ファインダー撮影していますし 背面液晶PEN Fは反転して隠すことが出来る為 通常は液晶隠した状態で撮影しています。

でも これは 人により違いますので 碧星空さんがどちらが使いかは 本人が判断するしかないと思います。

後レンズですが 下のホームページを見ると E-PL9とOM-D E-M10 Mark III は 同じレンズのようです。

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/price/index.html#anc_mldslr

書込番号:21942846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/07/05 17:07(1年以上前)

>碧星空さん

>> しかし、実際ミラーレスを使っている方はどの程度ファインダーを使用しているのか疑問です。

コンデジ替わりで使っているので、LVを見て撮影です。

しかも、「マンフロット MPCOMPACT-BK COMPACT Xtreme マルチポール」の自撮り棒にも付ける必要があるので、パナGF7などの軽量なカメラでないと、持ちきれません。

書込番号:21942873

ナイスクチコミ!1


mimideさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/05 17:25(1年以上前)

>碧星空さん
E-M10 Mark II使ってます。
ファインダーはほぼ使わないですね。

E-M10は手ぶれ補正が強力なのもメリットですね。

書込番号:21942916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/05 17:30(1年以上前)

>碧星空さん
自分の撮影スタイルや被写体で
ファインダーの必要性は変わりますよ

僕はレフ機で覗くのに慣れてしまってて
大抵はミラーレスもファインダーで撮ってます。
また、望遠指向だったりもあるのでファインダーの方が楽です。
ただ、ミラーレスの電子ファインダーよりは
確実にレフ機の光学ファインダーの方が楽ですけど。

背面液晶はタッチシャッター使うためとか
どうしてもファインダー覗けない持ち方のとき使ってます。

コンデジは諦めて(ファインダーないので)液晶ですが
やはり撮りにくいなーと感じてはいます。

書込番号:21942930

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/05 17:39(1年以上前)

こんにちは。

細かい違い大きな違い色々ありますが、

・PL9は液晶が反転できるので自撮りがしやすい
・E-M10Vはファインダーがある

案外このあたりが一番大きな差ではないですかね?

あとは、、、

・PL9のほうが出っ張りがなく出し入れしやすい?
・E-M10Vは2ダイヤルで操作しやすい
・E-M10Vのほうが手ブレ補正が強力、しかも5軸

個人的には自撮り不要ならE-M10Vを推しておきます。
キットの標準レンズは14mm始まりで自撮りにはやや狭いですし。
私初代E-M10を使っていますが、使いやすいカメラですよ。
ファインダーを覗いて撮るというのは、明るい場所で見やすいとか、
動きものを追いかけやすいというメリットもありますが、外部環境から
遮断されその世界に入り込めるみたいな効果もあります。

レンズについてはPL9もE-M10Vもダブルズームキットに付属
するレンズは同じです。色が違ったりはしますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617302_K0000268486&pd_ctg=1050

書込番号:21942951

ナイスクチコミ!2


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/05 21:38(1年以上前)

E-M10 Mark IIIを所有しています。
E-PL系は5を所有してました。

ピーカン照りの時はファインダー使ったほうが良いですが
Mark IIIの液晶画面は日中でも見易い部類だと思います。
PL9も同じ液晶だと思うので、昼間に液晶でも撮影出来ると思います。
私は天候が良いときはファインダー、夜間、室内は液晶です。

画質は画像処理エンジンも画素数も一緒だし、同じかなと思います。

レンズは、カメラが変わった?と思うくらい差が出る物もあります。
飾ってあった物はもしかしたらキットレンズじゃないかも?量販店のレンズコーナーだと交換したりできますし。
私は6万前後の単焦点レンズくらいしか持ってませんが、
ボケだけでなく、解像感も色もAFの精度も変わります。
けどキットレンズでも良く撮れますよ。

その他では、
PL9はハイライトシャドウコントロールやコントラスト、シャープネスの調整が出来ないかも?
これらが必要だと思う場合お店で確認して下さい。

やっぱり自撮り重視ならPL9、そうでなければE-M10 で良いと思います。
操作はダイヤルが多い分E-M10のほうがし易いと思います。
あと、自撮り用のエフェクトはイマイチだと思います。スマホには勝てない?
普通に撮る分には問題ないです。

書込番号:21943568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/06 00:14(1年以上前)

>SA-MONYANさん
>その他では、
>PL9はハイライトシャドウコントロールやコントラスト、シャープネスの調整が出来ないかも?
>これらが必要だと思う場合お店で確認して下さい。

これらはさすがにできるのでは。
はるか昔のE-PM2(僕には現役ですけど)ですらすべてできますから。
少なくともOlympus Viewer3にある設定部分は
OM-DでもPEN系でも共通してそうですが

書込番号:21943970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/07/06 02:52(1年以上前)

>碧星空さん

カメラの大敵にブレとピンボケがあります。 ピンボケはAFにまかしておけば よっぽど素早い物以外大丈夫なのですが、手振れはカメラマンの力量(構え方)によるところが大きいです。モニターでカメラを15cm手前の中空で2点で支えるより、EVFで顔面にカメラを密着させて3点で支えた方がより安定して手振れに強くなります。 
 なので自撮りを多用しなければM10の方がおすすめです。  私は撮影の9割方EVFで済ましてます。
 
ハンドル名で気になったのですが将来星空を撮る事も考えてるなら、新製品のmk3でなく、旧世代機のM10mkIがおすすめですよ。
(リモートレリーズが使える・LVブースト2が使えるなど: M10mkIIIで削除されてしまった機能です。 )

Wズームについては 最初ならこちらを選んだ方が良いです。
 14-42mm 標準レンズ 1〜3倍ズーム
 40-150mm 望遠レンズ 3倍〜10倍ズーム (ポートレートや遠い物に活躍します)
2つ合わせてようやく10倍ズーム相当なのです。 (コンデジに比べたらそれでも望遠が全然足りません)ちなみにPL9とM10とWズームについてくる望遠レンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」っていう同じレンズですよ。

書込番号:21944101

ナイスクチコミ!0


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/06 06:10(1年以上前)

>パクシのりたさん
それは失礼致しました。
仕様表のピクチャーの部分に項目が無かったので気になりました。
(E-M10はあります。)
アプリ側では出来ると思います。

書込番号:21944170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/06 09:35(1年以上前)

機種不明

>碧星空さん
>SA-MONYANさん
説明書だとシャドウはp90みたいです。
アプリ?本体内でできるんじゃないかなと。
オリはLVスーパーコンパネってのあってそことか
(E-PM2は古くてコンパネではダメなんですが)
キー操作数回でいじれる設定は共通と思いますよ
(添付の絵の最後の一行。どちらも変更の理由ないくらい
使い勝手向上には必須で評判も悪くないものです)。

書込番号:21944453

ナイスクチコミ!0


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/06 12:21(1年以上前)

コンパネのスイッチはE-M10mk3に付いてるのは知っているんですが、
EーPLだと確認できなかったので、良く見ると付いてますね。
失礼しました。

書込番号:21944741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧星空さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/10 17:17(1年以上前)

自撮りはスマホでできたらいいのかな、とも思ったのでOM-Dにしようとおもいます!
ありがとうございました!

書込番号:21954093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧星空さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/10 17:19(1年以上前)

そうなんですね。
レンズについてはあまり詳しく調べたことがありませんでした💦
参考にします!ありがとうございました。

書込番号:21954098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碧星空さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/10 17:20(1年以上前)

操作のしやすさなどは考えてませんでした!
penの方がシンプルだから、操作しやすい、ってわけじゃないんですね。
ありがとうございました!

書込番号:21954101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 碧星空さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/10 17:28(1年以上前)

レンズ同じだったんですね!
色のせいか、お店に置いてあるものが違ったのかわからないですが、教えてくださってありがとうございました!

書込番号:21954114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング