『西日本豪雨による生産の影響』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『西日本豪雨による生産の影響』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ451

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

西日本豪雨による生産の影響

2018/07/10 16:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

まずは今回の災害で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

さて、自分は6月初旬に契約し、7月第1週〜2週の生産、その後架装工場に入り7月下旬納車予定で楽しみにしておりましたが、今回の災害でどの程度影響が出るか気になってます。
操業停止による影響、カープール等への被害等々・・。
事情が事情なだけに遅延は仕方ないと思ってるのですが、納車後の様々なスケジュール(コーティングやフィルム施工等の予約等)もあるため出来るだけ早めに情報を把握したいと思ってます。
10日までは操業停止、11日以降は状況次第とニュースで見ました。
昨日、ディーラーに問い合わせてみたのですが、まだ正式な情報が無くわからないとの回答でした。
同じような境遇の方、もし遅延等の情報があれば教えてもらえたら助かります。

書込番号:21954055

ナイスクチコミ!7


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/10 18:05(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。


配達経路寸断等により、
中国新聞の電子版が公開されております。
11面(中国経済)の記事を紹介致します。

朝刊本紙 7/10(火)
http://www.chugoku-np.co.jp/paper/

11面(中国経済)にある、
自動車の段をご覧下さい。

通勤困難による影響も出ております。
いわゆる、ヒト、モノの両面から厳しい現状です。


本日の11時15分頃に発生した、
広島県府中町にある榎川の氾濫により、
さらなる影響が懸念されます。

書込番号:21954156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Kthbさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/10 19:15(1年以上前)

私も今納車待ちで
今月4日に生産ラインに入ってました。
私の車体番号の車は今広島の工場内のライン途中で止まってるのか、それともすでに船に乗ってるのか、架装に到着してるのか分かりません。
一番可能性の高い生産ラインで止まったとして、此処近々のマツダの発表を見ていると稼働は当分先になるだろうと思えるので、納車も当分先だと覚悟というか思うようにしました。





書込番号:21954276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/07/10 21:35(1年以上前)

生産ラインで何日も有る事なんてまず無いからモータープールで冠水でしょ。

書込番号:21954611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/10 21:43(1年以上前)

お見舞い申し上げます。 と言いながらも被害よりも自分が注文してる車の納期しか頭にない奴

お見舞い申し上げます。が取ってつけた言葉なのがよくわかる。

書込番号:21954635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/11 02:18(1年以上前)

スレ主さん同様、6月契約7月末頃納車予定の者です。
昨日ディーラーから納車予定が遅延する可能性が有るとの連絡がありました。
このような被災地の状況を考えれば、連絡してきてくれただけで有り難いと思いました。
当方もスレ主さんと同じく納車後、コーティングを予定しています。
納車スケジュールが予定通りであろうと、遅延であろうと、いずれのケースも納車日が確定しないことには、コーティングの予約は入れられませんので、結局両ケースも現時点で予約がまだできない状況においては違いはないと思います。
マツダ関係者は最善を尽くして一生懸命やってくれると思います。
10年以上前のことですが、マツダ工場が火災し、その影響で納車が数ヶ月遅延した経験があります。
その時も同じでしたが、待つのみです。
特に現地工場関係者は被災もされ、胸を痛めていると思います。
スレ主さん、お互い待ちましょう。

書込番号:21955085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/11 06:31(1年以上前)

>天龍八部さん
全面的に同意します。

口先だけで「お見舞い申し上げます」で、俺のクルマの納期が最優先 なのが見え透いていますよね。不謹慎過ぎます。ココで正確な生産状況がわかるはずもないので、わざわざ不愉快な書き込みすべきではありません。

アルベルとマツダ板くらいですね、すぐにこういう話が出て来るの。民度低い。

書込番号:21955212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:144件

2018/07/11 08:28(1年以上前)

ご貴重なご意見、情報をありがとうございました。

自分は他に所有するクルマもあるため、オーダーした時から特に急いでいるわけじゃ無いんで納車はいつでも構わない旨をディーラーのセールスの方には伝えてあり、納車が遅延だろうが後回しだろうが自分としては全く問題無く、当然今回のことで被害に遭われる方が少しでも早く通常の生活に戻れることが一番だという認識でおります。
ただ、予約してあるコーティング屋さんが常に1ヶ月以上先まで予定が埋まってしまうところで、納車時期からある程度は余裕を持って日程を抑えてもらったはずでしたが、遅延によりズレてしまうと迷惑が掛かってしまうため、同じような境遇の方で何か情報をお持ちの方にお聞きした次第です。

自分には、このような事由で掲示板に情報を求めることの何が不謹慎で何が民度の低さなのかわかりません。
初のマツダ車ですし、アルベルのこともよくわかりませんが、そういった発言は民度の低さにはあたらないんですか?
でも不快に感じられる方もいるんだと勉強になりました。申し訳ありませんでした。あとは自分自身で情報収集します。

書込番号:21955380

ナイスクチコミ!23


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/11 20:53(1年以上前)

あのね。
今、広島は大変なんだ。
雨が降って、沢山の人が死んだり、町や道路が潰れてるんだ。
JRや高速も通行止なんだ。
豪雨かやんで、何日かたった今日も池があふれたりしてるんだ。
だから、マツダも君の所にいつ車を届けることが出来るか、はっきりしたことが言えないんだ、ごめんね。

こういう、みんなが大変な思いをしてるときに、クソしょうもないコーティングなんていう、自分都合のどうでもいいことを書くと、お前の車のことなんて、一番後回しだよと、罵倒されることはわかったかな。
今度から気をつけようね。

書込番号:21956572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/11 21:07(1年以上前)

>MiuraWindさん
>天龍八部さん
あなた達の行為はそのさらに下。僻みにしか見えないのはわかってますか?スレ主からすれば財産がどうなっているのか心配するのは当たりませかと思います。むしろそれをあーだこーだ言うのはみっともない。自分たちが同じ立場になったとき、同じことをしないと言い切れるのでしょうか?私ならどうするかわかりません。
喧嘩したいわけではないですが、あまりにも目に余るため投稿させていただきます。

書込番号:21956601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/11 21:11(1年以上前)

もう一つ、今回被災してしまったMAZDAさんにはお見舞いとエールを。販売店の方たちもどうかご自愛しながら頑張っていただきたいと思います。あと、その他の自動車会社などの方たちも大変とは思いますが頑張ってください。

書込番号:21956614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2018/07/11 21:32(1年以上前)

スレ主さんは販売店に問い合わせの電話を7/9に入れたようですが私に言わせればこのタイミングはアウト。
あまりにも早すぎます。スレ主さんもこの時点でこの災害のスケールは尋常ではないと思ったはずです。そんな状況下で
コーティングの都合があるから納期がどうのこうのとよくいえたなと思いますよ。ちょっと考えればそのタイミングで明確な回答なんて
返ってくるわけないと認識しているにもかかわらず問い合わせの電話をするもんだから結局この方は自分の車ファーストなんだなと
思われるんですよ。
何事もタイミングは大事だと思いますよ。せめてあと2〜3週間ほど待てなかったのかなと思います。
ちなみに私も8じゃなく5を6/9契約し現在納車待ちです。今回の件はまず現場復旧が最優先ですから納車遅れは腹をくくりました。
まずは担当セールスからの連絡を待とうと思ってますけどね。

書込番号:21956677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/11 22:32(1年以上前)

>柊 朱音さん
>スレ主からすれば財産がどうなっているのか
ん?既に財産として確立してるの?
手元に車が来てない以上所有権はマツダにあり支払者の財産ではないし、外套の車が被害にあったからと言って財産として価値が下がるものでもない。

>同じことをしないと言い切れるのでしょうか?
言い切れるよ。
そんな非常識な人間じゃないから。
常識考えればマツダ自体が状態をすべて把握できてないのに、ディーラーに問い合わせて返答があると思ってる方が常識外れ。

書込番号:21956821

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 03:12(1年以上前)

>天龍八部さん
所有権(笑)大袈裟では(笑)
話を難しくしてますよ(笑)
いずれ契約者のモノになるわけですから、その前提で財産と捉えて話しても何も不思議に思いませんけども。
もし、厳密さを求めるのであれば、以後貴方の書き込みは全て厳密に願います。

スレ主さんやスレ主さんをフォローしてる方を擁護するつもりではありませんが、
貴方御自身は、他スレでのレスも含め、いちいち角が立つ言いぐさをされているのが分からないのでしょうか(笑)分からないのでしょうね。
腹が立つこともあるでしょうが、必ずしも貴方が正論だとは限りませんのでね(笑)

貴方のレスを見ていて、当方もあまり気分のいいものでないなと前述の方同様に感じましたね。
そのように感じない言い方に気付かれれば、当方や前述の方のこのような書き込みも無くなると思うのですが・・・

書込番号:21957131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/12 09:32(1年以上前)

自分が注文した車の出荷はどうなるだろう、と情報共有を求める書き込みをすることが不謹慎とか不愉快とか、それこそ何様のつもりなんだろう。

書込番号:21957500

ナイスクチコミ!30


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/12 10:26(1年以上前)

気になって聞くくらい自然なことじゃないですか。

担当ディーラーに問い合わせて「まだわかりません」なら「わかり次第お願いします」と言うだけですよね。

それで、「そんなこと関係ないから約束の納期死守」みたいな要求を突きつけるなら人としてどうかと思いますが…。

書込番号:21957599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/12 11:47(1年以上前)

自分の注文した車がどうなっているのか気になるのは理解できますが、問合わせてどういう解答が返ってくるのかぐらい想像出来ませんか?

コーティング業者だってこういう状況なのだから予約云々言ってくることはないと思いますが


自分は今回被害の大きかった真備町の近くに住んでおり通勤で真備町を抜けていましたが現在は迂回路を通っています

もう真備町の中を通れるようになったと聞いてはいますが、復興の邪魔になるんじゃないかと思うので当分は通る気になりませんね

書込番号:21957697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/12 12:30(1年以上前)

>on the willowさん
葬式で、俺の相続はどうなるんだろうと思っても聞かないのと一緒。
ネットだからってなんでもありじゃない。
わかるでしょそらくらい。

書込番号:21957789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/12 15:46(1年以上前)

ここでの話は葬式でもなければ、相続の話でもないですよ。

契約してお金を払った商品がいつ届くのか、工場の被災の影響がどの程度あるのかを知りたいという話です。

スレ主さんの書き込みは、遅れることに文句を言っている訳でもなく、被災者への配慮もあり、正当なものですよ。

スレ主さんはコーティング業者とも契約していますから、遅れるとか何時頃になるなどの情報提供と交渉を業者ともしなければなりません。
コーティング業者は事情を察して連絡してこないなどと言い出す事こそ傲慢というものです。

書込番号:21958094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/12 16:30(1年以上前)

すみません。
例え話なんて、難しくてわからなかったですよね。
すみません。
我が国では、今なお災害復旧中の企業に対して、あのー俺の車は、どうなってんの?なんて聞く奴がいれば、今分からないし、今言うことじゃないよねって周りが言います。
あなたの常識では、購入したんだから自分の権利だ!権利だ!いつ来るのかくらい教えろなんでしょうけどね。
すみません。>on the willowさん

書込番号:21958158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/12 17:38(1年以上前)

>heroonさん

>あなたの常識では、購入したんだから自分の権利だ!権利だ!いつ来るのかくらい教えろなんでしょうけどね。

だーれもそんなことは言っていませんよ。

スレ主さん文面は被災者へのお見舞いから始まり、納期が遅延するのは仕方ないが情報があれば欲しいというだけのものです。

それをあなたが勝手に歪曲して、勝手に怒って、勝手に文句を言っているだけです。

いわゆる下衆の勘ぐりというやつですね。

書込番号:21958248

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:144件

2018/07/12 18:25(1年以上前)

解決済みとしてしばらく閲覧していない間にどんどん書き込みは増えていくんですね。
すみません、スレ主が解決済みとしたらそれ以上書き込みは出来ないものと思ってました、無知ですみませんでした。

さて、皆様方からの様々な書き込みを拝見させていただきました。
自分の取った行動にある程度理解を示してもらえる方、不快な思いをさせた方に謝罪をしてもなお、たたみ掛けるような好戦的な言葉で書き込みをされる方・・。

最後にひとつだけ、スレ主なんで言わせて下さい。
少し長文となるかもしれませんので不快な方はどうぞスルーして下さい。

ごく一部の方を除き、このような掲示板で発言(書き込み)をする際、皆それぞれの良心と常識、正義感(?)によって発言されるんだと思います。当たり前のことですね。
自分にとっての良心や常識が、世間から少しズレていたってこともあるかもしれません。また、それによって誰かに不快な思いをさせることもあるかもしれません。それは誰にでも起こりえること。
“自分にとっての常識”とは異なる書き込みを見つけた時、指摘することも良いでしょう。指摘された側も改めて考えてそうだと思ったら謝りゃいい。
でもね、結局それってそれぞれの立場や都合だと思うんですよ。

今朝のYahoo!ニュースにマツダ工場が本日(12日)から稼働再開と出てました。
Yahoo!なんでコメント欄を見ると賛否両論色々ありますよね。
「こんな時期に稼働再開させるなんて非常識だし、ただでさえ渋滞が酷いのに更に渋滞となって救援物資が届かない。行方不明者だってまだ多くいる中なんだから工場を止めて救援や復興を最優先させるべきだ」って否定派。
「マツダや、下請け等の関連会社を少しでも早く稼働させないと地元経済にどれだけ影響出ると思ってんだ。小さな下請けは給与保証なんて無いのに」って肯定派。
あ、ここで工場再開の良い悪いを語るつもりはありませんからね。
こういった意見も、みんなそれぞれ立場が違えば考え方が変わることは当然。

もうひとつ、最初に自分がディーラーに問合せをした際、同じ境遇の納車待ちのユーザーの大半から同様の問合せがあったそうで、むしろ自分は遅い方とのこと。
セールスとしては問合せが来たユーザー、問合せがなくディーラーから事情を報告しなければならないユーザーがごちゃごちゃになっている中で、「○○(私です)さんは連絡が遅れてましたが、むしろ連絡いただいて(手間が省けて)助かりました」と言われました。
もちろん遅延に関してギャーギャー文句言うユーザーも一部いるようですが、ほとんどの方がこの場合は仕方ないよねと理解を示すようです。自分も後者ですが、前者の方に対して、頭ごなしに否定や非難はしません。

おわかりですよね、結局何が正しくて何が間違ってるかなんて、こういった件に関してはそれぞれ立場や置かれた状況が違えば変わってくるということです。

だから、自分は2度目の書き込みで、不快な思いをさせてしまったなら申し訳ないです。と謝罪したんです。
それぞれの良心と正義感?、常識に沿って指摘や間違いだと主張はいいですよ。その点に関しては何も思うところはありません。
ただね、書き込みされてる方が何歳で、どのような社会的立場、地位の方かは知りませんが、言い方には最低限の配慮をしましょうよ。
まるで自分が犯罪でも犯したかのような好戦的な書き込みや、全く世間からズレまくってる馬鹿にされたような言い草で書き込みされると誰しも人間ですからイラッとしますよ。
これじゃヤフコメや5ちゃんねると大差なく、つまんない掲示板と変わらない。
自分としてはそれじゃイヤだなって思ってるので色々言いたいこともありますが出来るだけ言葉を選んできたつもりです。
せっかく初めてのマツダ車だし、今回は熟慮に熟慮を重ねて購入を決めたCX−8で、これから同じように大切な愛車を持つ者同士、掲示板で様々な情報や意見交換を楽しみにしてた自分としてはとても残念でした。

長文失礼しました。
これにて本スレッドへの当方の書き込みは終わりにします。

書込番号:21958343

ナイスクチコミ!43


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/12 20:16(1年以上前)

おつかれさまでした。

自分は最初の一文は無くても良かったかな?と思ったりしました。
形式的な一文なので、それなりの書面をやり取りする所ではつい付けてしまいますが
後ろの文を踏まえた際に「おためごかし」のように映る方も居たのでしょう。

何事も表裏なので正解なんてものはありません。
少しスレ主さんはピュアすぎる気はしますね。

書込番号:21958577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/07/12 22:47(1年以上前)

>on the willowさん
何様だと言うあなたも言葉が悪い。
あんたこそ上から何様だと言われてもしゃあないですわよ。
このスレのコメント以外にもね。

スレ主さんはマツダの事情が事情だけにコーティング業者には納期未定で再スケジューリングをお願いする旨を連絡すれば良い話でしょう。
それでコーティング業者がごねたりでもすりゃそのコーティング業者がブラック。

書込番号:21958909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/13 13:21(1年以上前)

>素人の知りたがりさん
あなたは多分、被災地から距離的に遠いんでしょう。距離的にも心情的にも。
でも、ネットは距離をゼロにします。
「それぞれ立場や置かれた状況が違えば変わってくる。」あなたのおっしゃる通りです。

ちょっときついですが、今回の自分の書き込みによって、いろんな立場の人から
こういった苛烈な反応が起こることを想像することができなかったというなら、
あなたはあまりにも未熟だし、ある意味「ピュア」かもしれません。
ただ、その反応によって傷ついたと喧伝するなら責めるべきは未熟な自分ではないでしょうか。

書込番号:21959947

ナイスクチコミ!12


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/14 16:30(1年以上前)

前車のFIT HV2のときは、ちょうど東日本大震災とかぶり、納期は不明でした。

車検切れが迫っていたので納車まで約2か月代車ですごしました。


その当時乗っていたLOGOはラジエターファンモーターの故障(おそらくモーターの断線、リレー?思ったが違った)、2回オーバーヒートをしたこともあり、10万キロを超えていたので、ベルト交換で10万ともいわれてました。

しかし、いきなりブシューっと白煙があがるとびっくりしますよ。水満タンのペットボトルを3本を常に携行。

水温計がないのも考えものですねぇ

いまどき、バイクでもハイブリッドが発売されるんですねぇ(厳密に言うと、スクーターなのでバイクではありません)

書込番号:21962463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/15 19:30(1年以上前)

私はいわゆる被災者です。停電数日と水道が今でも来ていないだけで周りの建物や人に被害はないのでもっと大変な方はいらっしゃいますのでおこがましいですが。ただ生業とする畑はやられたのもあります。私の意見が被災者を代表するわけでもないのですが。スレ主の方は悪意なく心配されて書いたのでしょう多分。最初にもお見舞い申し上げますと書かれていますし。でも、私にとって、その悪意がないことが悲しい書き込みでした。しかしもっと悲しいのは不謹慎なことではないと主張する方がわりといることです。ショックでした。おっしゃるように不謹慎ではないのでしょうか。マツダは生産を再開したと言ってもそのすぐそばまでは汽車も通じていません。高速道路は昨日開通したばかりです。期限通り納車されないことも当然だというのが私の感覚です。もう一個の方でも書きましたがネットだからだと信じたいです。できれば被災している人が見ていることを前提に書き込んでいただければ幸いです。個人を攻撃しているつもりかも分かりませんが不謹慎中とか被害者様とかは皆の心に刺さります。
マツダは業績を落とすでしょうね。実態はかなり苦しいと思いますが再開して当然という皆の反応を見ていると納期の遅れから評判も悪くなるかもしれません。だけど少なくとも私はマツダが好きです。頑張って欲しいものです。今回被災してSUVと言えどもCX-8で土砂を乗り越え脱出ということはありませんでしたが、停電の中なんとかガソリンは確保することができ、贅沢させていただいて車内で少し家族で仮眠を取らせていただきました。よりこの車が好きになりました。

書込番号:21965350

ナイスクチコミ!4


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/15 20:27(1年以上前)

>瀬戸内JKSNさん

お見舞い申し上げます

山陽道が復旧しライフラインが戻りつつありますがゴミの山は高くなる一方

この連休で多数のボランティアが現地入りして活動されてますが立っているだけで汗が噴き出してくるこの猛暑に加えて病気も広まりつつある

マツダは操業再開したけど災害の復旧はまだまだこれからであることを理解してコメントしてもらいたいと思います

書込番号:21965458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/07/15 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。お気遣い痛み入ります。
幸い私がいる場所は風呂に自由に入れないくらいで平和です。それでもテレビをつければ豪雨災害情報が刻々と画面の端に出ています。普通の状態ではまだないと思います。

書込番号:21965520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/15 22:31(1年以上前)

>瀬戸内JKSNさん

被災し水道も通じない中、わざわざここに書き込むために新たにアカウントを取られた訳ですね。お見舞い申し上げます。

あなたは「期限通り納車されないことも当然だというのが私の感覚です」との事ですが、このスレッドで誰も納期への不満は語っていません。
「期限通り納車されないことも当然だというのが私の感覚です。」はスレ主さんの最初の書き込みを読めば分かる通り、スレ主さんも含めて共有されています。
まるで納期が遅れることに不満を持っている人がいるかの様に捉えるのは大きな間違いでしょう。

その上で、工場が完全ではないとは言え(誰もすぐさま完全に復旧するとは思っていないでしょうが)再稼働する中、車に関しての情報掲示板で情報を求めるのは不謹慎なのでしょうか。

今すぐに情報はないにせよ、工場が稼働するにつれ納期情報は出てきます。それを共有するのは、ディーラーに対して個別に問い合わせるよりもディーラーやメーカーの負担を減らすことにも繋がります。

仮に今は不謹慎なのだとしたら、いつなら不謹慎ではないのでしょうか。
どうかお教え下さい。

書込番号:21965747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/15 22:38(1年以上前)

>瀬戸内JKSNさん

もう一つ、「納期遅れは全く構わないが、納期情報があれば欲しい」という質問者に対して、「自分都合のどうでもいいことを書くと、お前の車のことなんて、一番後回しだよと、罵倒されることはわかったかな。 」と罵倒することの正当性についても見解をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:21965758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 00:02(1年以上前)

そうですね。あまり書き込むことがないので以前のIDとパスワードを忘れていました。理屈としてはあなたの方が正しいのかもしれませんね。私は私の気持ちを書きたかった。それはマイナーな意見なのかもしれません。
おやみなさい。

書込番号:21965935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/16 00:49(1年以上前)

おやすみなさいとは言いましたが大事なことが抜けていました。前述書き込みがスレ主に対する非礼だと言うなら大変申し訳ありません。謹んでお詫び申し上げます。
もう一つ>on the willowさんこれはあなたの書き込みでまた続きそうだからですが>heroonさんもそしてまだいらっしゃったかもしれませんがもうこれ以上の議論をやめていただきたいのです。エキサイトして言わぬでも良いことを言ってしまうので朝全部消されたのではないでしょうか。どちらの文章も読むのが辛かったです。ここまでくればどちらが正しいという結論の出ないことなのでしょう。問題の是非を論じてきては本来の正しい掲示板の使い方の解も書き込めないでしょうしね。そろそろディーラーで納期について情報が出てきたりしているのではないでしょうか。本来の掲示板の使い方を望みます。
最後にご心配ありがとうございます。水がないと言っても風呂洗濯が困るだけで意外に普通です。ミネラルウォーターが販売された時は水を金を出して買うのかと衝撃的でしたが偉大な発明です。今もワールドカップを見ています。面白い試合になっているので文章がよれています。

書込番号:21966016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/16 09:28(1年以上前)

>瀬戸内JKSNさん

私の2つの質問に正面から返答が頂けなかったのは残念ですが、私は私の判断で書き込みを行うことについてはお伝えしておきます。

書込番号:21966527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 07:51(1年以上前)

>スレ主さん
昨日、ディーラーから8/2納車との連絡ありましたよ。
当初の予定とさほど変わりませんね。頑張ってくれたんだと思います。関係者の方に感謝感謝です。
早速、納車の二日後にコーティングの予約入れました(笑)ハイドロフィニッシュです。
一昨日たまたま、都内でナンバーの付いてない真新しいCX-8、CX-5を積載したトラックを見たので、車は広島方面から届いているのだろうとは思っていたのですがね。

それと、当方は(土)午前中よく北の丸公園に駐車して皇居をランニングしてますので、もし、お近くだったら是非声掛けてくださいませ。ご近所の確率低いか(笑)
因みに7月登録の色はグレーで、当方ランニング姿でない時は派手目のポロシャツにパナマ帽よく被ってます。顔はアイコンに近いですが、もう少し良いかと・・・

返信無くて大丈夫ですからね、ではでは(笑)

書込番号:21975318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/20 08:19(1年以上前)

>やっと前頭三枚目。さん

情報ありがとうございます。
これも被災者でもあるマツダ工場や関連工場の従業員の方々が満身創痍の中、粉骨砕身で復旧に努力した結果ですね。

書込番号:21975352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2018/07/20 08:57(1年以上前)

>やっと前頭三枚目。さん
情報ありがとうございました。

実は自分も最後にレスした直後にディーラーから連絡をいただいておりました。
が、また変に荒れてしまって多くの方を巻き込んでしまうのも本意では無いためあえてレスしませんでした。すみません・・。

もう少しですね。お互い良きカーライフを!

書込番号:21975408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 17:38(1年以上前)

>on the willowさん
>素人の知りたがりさん

こちらこそ、ありがとうございました☆彡

書込番号:21976212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング