『SIMロック解除後のおサイフケータイ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除後のおサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除後のおサイフケータイ

2018/07/13 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

docomo版をSIMロック解除、解約してもおサイフケータイはそのまま使えるのでしょうか。
試した方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

書込番号:21959799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2018/07/13 12:54(1年以上前)

こちらの機種では有りませんが私はSIMロック解除しても使用できてますね・・

書込番号:21959909

ナイスクチコミ!3


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 12:56(1年以上前)

>クルアイさん
ありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:21959913

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2018/07/13 12:57(1年以上前)

本機での検証ではありませんが、問題なく利用は出来るのですが、docomoでは、公式サイトで明確に保証しない(一切責任を負いません)としています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/notice/index.html
>SIMロック解除を実施した場合、携帯電話機内に保存されていたデータ(お客様が作成されたものに限らず、外部よりダウンロードなどして保存されていたものも含みます)が変化・消失する場合があります。
>ドコモはSIMロック解除に伴う携帯電話機内のデータの変化・消失などについて一切責任を負いませんので、お客様ご自身の責任により、データのバックアップなどの措置を講じていただくようお願いいたします。

>携帯電話機が提供している機能(おサイフケータイなど)に登録されているデータが残っている場合は、第三者の不正利用など防止のため、お客様ご自身で管理いただきますようお願いいたします。

書込番号:21959914

ナイスクチコミ!2


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 14:02(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。
あまり通信をしないので、3大キャリア以外のSIMを使いたいんですが、HUAWEIもSamsungもハイエンド機、おサイフケータイ機能付きは無いんですよね〜
HTCかiPhoneくらいでしょうか。

書込番号:21960010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 09:26(1年以上前)

>ho999さん
>HTCかiPhoneくらいでしょうか。

SIMフリーとなると、他には、富士通,シャープ,ソニー,トリニティがあるようです。
https://mobareco.jp/a70363/

「SIMフリー おサイフケータイ」で検索しました。

書込番号:21961634

ナイスクチコミ!3


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/14 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。
トリニティ以外は検討してみました。富士通、シャープは今の機種を買うときで、シャープにしましたが、ハイエンドではなく平凡な性能の機種ですが、シャープはもういいです。ソニーはそうはいってもSIMは決められた通信会社を使わなくてはいけないようです。
MNPの手続きとか面倒なので、今使っているSIMを挿してすぐ使えればと思っている次第です。

書込番号:21961673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 10:19(1年以上前)

>ho999さん
>ソニーはそうはいってもSIMは決められた通信会社を使わなくてはいけないようです。

SIMフリーのXperia XZ Premiumなら、SIMフリーなので、softbankも使えるはずですが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21631884/#21631884
>先程、nuroモバイルさんにお電話したところ、DOCOMOのsimもSoftBankのsimも挿せるのでsimフリーですと云われました。

SIMフリーでdocomoとsoftbankの回線が使えないものはないと思ったのでよいかと。
auはVoLTE対応していないとSIMフリーでは使えないというのはありますが。

書込番号:21961740

ナイスクチコミ!1


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/14 10:36(1年以上前)

何度もスイマセン。
現在のSIMはocnです。
Xperiaはnuro経由で、それが引っかかてます。
来月にはGalaxyNote9が、9月にはNew iPhone が出るとの噂です。
大画面、高性能カメラ付きを探している者としては、どれにするか、どの方法が一番コストダウンになるか、混迷は深まるばかりです。

書込番号:21961768

ナイスクチコミ!0


snow88さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/22 21:39(1年以上前)

>ho999さん
はじめまして,snow88です.

docomo版をSIMロック解除して,そのままdocomoのSIMで
おサイフケータイ(モバイル suica)を使っています.
解除後に,初めて改札通るときはドキドキしましたが..
解除時のSIMは他社SIMと言っても海外の物なので,
国内他社SIMでは試したことはありません.

この状態では,他のSIMフリーの端末と同様なので,
おサイフケータイに対応したSIMで有れば,
問題なく使用できるとは思いますが.

この機種に機種変する前もモバイルsuicaを使っていましたが,
ドコモオンラインショップで機種変する際に,SIMをおサイフケータイ用に
した方が良いと言われたので,SIMも交換してもらっているので.

おサイフケータイ用にSIM上にセキュアな領域が必要なので,
(多分大丈夫かと思いますが)ocnに確認しておいた方が良いかもしれません.

書込番号:21981251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/22 21:52(1年以上前)

詳細なご説明、どうもありがとうございます。

書込番号:21981293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング