『ずばり‥。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ずばり‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ずばり‥。

2018/07/14 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

後継機は発売されますかね‥。どーしてもあの『湾曲』が気に入らないので。皆様のご教示お願い致します。

書込番号:21962678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/14 18:44(1年以上前)

型番だとこれが後継機になると思いますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04k/?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_SO04K

書込番号:21962759

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/07/14 18:50(1年以上前)

後継としてはXZ2 Premiumだけど、XZ2シリーズ3機種のデザインが気に入らないから、フラットな従来機種のようなデザインの機種が今後発売されないかという意味だと思いますが。

書込番号:21962773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2018/07/14 19:37(1年以上前)

おそらく、ほとんどの人が…
【そんな事分かりません】
だと、思われます。。。

書込番号:21962872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2018/07/14 20:13(1年以上前)

スレ主さんはXZ2Pのことを言っていると思いますが、私は形ではなく重量に耐えられませんでした。
私もXZ3PかXZ4P待ちです。
遅くとも来年2月末発表。年末には発売されるでしょう。
願わくば、XZP並みの重量でDolby Vision、Atomosには対応してほしい。(あの遅延し、声にも反応するようなバイブは要りません。)

書込番号:21962941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/07/14 20:22(1年以上前)

XZ2premiumの次の機種と言うことですね。
ちょっとソニーの戦略が一貫性がないですね。
galaxyなら2月にSシリーズ、Noteシリーズは9月に
Huaweiなら3月にPシリーズ、10月にMateシリーズ
iPhoneは9月か10月にそれぞれ後継機の発表をします。

Xperiaは2月にXZ2とXZ2premiumを発表予定でXZ2Pは急遽取り消し
XZ2だけを販売しXZ2は7月以降にずれ込みました。
XAシリーズとかLシリーズは日本で販売する予定もなさそうなので
秋には何を発表するかです。

キャリアの冬モデルもあり何も発表しないというわけには行かず
XZ3はほぼ確実視されていますが、シリーズが半年で交代というのは
あまりにも短命です。
通常シリーズ発表後、後継機の開発を1年かけて進めるのですが
半年ごとでは煮詰めた製品を作ることは出来ないので
その結果が世界3位からの大転落劇で2年前の改革時に
そのような事はしないと言っていたはずですが何故か結局同じ事を繰り返している。
格安機から撤退すると言っていたのに結局XA、Lシリーズ(定価2万円)を継続している。

ユーザーから見ても半年ごとにシリーズ変更では発売後すぐに買った人でも半年
暫くしてから買った人は僅か数ヶ月で旧機種となるのはちょっと酷いかなと思います。
XZ2は春、premiumは秋で良い気がするのですが・・・(名前を変えて)

下馬評ではXZ2は全くといって良いほど売れず販売台数は落ち込んでおり
世界販売から限定地域販売になるとみられています。
XZ2premiumはEUでは発表されず中国で発表されただけでした。
売れる地域のみの販売にして利益率の取れる機種だけの
販売になっていくと思われます。
消極的なリスク回避販売では海外からは完全撤退に向かっていくでしょう。

金属筐体を作れない日本製は廃熱・スペース効率に苦しみ
iPhoneや中国製に対抗出来ません。
弁当箱になったのも4kHDRなどの高熱を逃がすための廃熱板が
必要だったからで大きさの割には電池を積めないという
プラスチック製では今の高性能・高精度には太刀打ちできません。

CPUがどんどん高性能になって発熱が下がっても
カメラやアプリが高性能を比例して要求してくるので
他メーカーのハイスペック同等の性能を出すには大きくしざるを得なく
XZ3もフラットデザインに戻るかという噂もありますが
XZ2を僅かに薄くした感じになる感じかと予想します。
そしてソニー独自のAndroidではなく素のままのAndroidに近づいていくのでは?
ソフト開発が不要になり不具合が減ってきます。
本当はiOSのような軽いOSにしたいところですが
GooglePlayが使えないようではOSを変えることが出来ません。

XZ3ではXZ2Pのデュアルカメラを移設したような感じで終わるかもしれません。
XZ3premium又はXZ3proとして出る可能性は今年は少なそうです。
XZ3premiumは次期スナドラ855の7nmプロセスまで出ないと思います。

近未来の機能として秋には画面指紋センサーがハイスペックは標準に、
サムスンとHuaweiが容量をUPし1日5分の充電で済むグラフェン電池。
凹のない超ベゼルレス化(格納式Fカメラは防水には厳しいですが)
3レンズ4レンズのカメラなど・・・・
日本のメーカーではもうついて行けないですね。

書込番号:21962964

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2018/07/14 21:53(1年以上前)

私は今回海外スマホにチャレンジしてみます。
RGOPhone買う予定です♪

書込番号:21963181

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング